人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お餅つき♪

今日は、幼稚園のお餅つきでした^^

娘達の通う幼稚園では、餅米を蒸かして
臼と杵でお餅をつきます。

「お餅つき」を実施している幼稚園は多数あるかもしれませんが、
臼と杵でつく幼稚園は、北見市内でも、なかなか無いのではないでしょうか。
実際、私自身も子供の頃から機械でついたものを食べていたし、
今日初めて役員を経験してみて、やはり初めてのことばかり…(汗)

子供たちに…というより、その親に貴重な経験をさせていただいてます^^

残念ながら、写真はないのですが、可愛い姿は
目に焼き付けてきましたよ☆

これが終わると、今年も残りわずか。
冬休みが開ければ、卒園まであっという間ですね。。
だんだんと寂しくなります(;o;)


さて、今日もスマホからの投稿ですが…
coricoriちゃんに、カメラのアプリを教えてもらってダウンロードしました^^

スマホでも、こんな可愛い写真が撮れるんですよ~

お餅つき♪_d0202426_22593434.jpg


お餅つき♪_d0202426_230918.jpg


明日からは、アルバイトです♪
子供たちのクリスマスプレゼント代と
新しい(?)パソコン代を稼がなきゃ^^;
by hand_made_kanon | 2012-12-04 23:07
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧