人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミシン♪

新しいミシンを買いました~~♪♪


今まで使っていたミシンというのは、
30年前ぐらいに母が10万円ぐらいで買ったものを譲り受け・・・
というか、裁縫をまったくしない母には意味のない贅沢品だったわけですが、
母が亡くなってしまって、
結局「形見分け」のような形でいただいた古いミシンを使っておりました。

そんなミシンなので、とにかくもういろんなところが壊れてて、
それでもなんとかだましだまし使っていたのですが、
ついに、どうやっても糸調子がうまくいかず、修理しても1万円はかかるということでしたので
思い切って購入することにしました。

とは言え、
実は私も数年前まではお裁縫は全くだめで、
ミシンが怖くて使えないヤツだったのです・・・σ( ̄◇ ̄;)手、縫うからさ~ミタイナ・・・
まだまだ初心者なので、家庭用の小さなミシンで十分充分。。


そんなわけで、これ↓
ミシン♪_d0202426_16553537.jpg

「女の子のための初めてミシン」的なミシンです♪
薄いピンクがかわいい。

ネットで価格を下調べすると、15,800円送料込でありました。
イオン北見店でOPENしたばかりの「パンドラハウス」へ行き、
「ネットと同じ価格に出来ないですか~?」と関西人さながらに言ってみたけど、
かたくなに「NO!」・・・

「おまけで、フットコントローラーをつけます」というので、
「それは要らないから、片押さえをつけて~」と言ってみても、やっぱり「NO!」・・・
もう、おばさんですσ( ̄∇ ̄;)・・・

結局、買ったんだけどね~


でもまぁ、やっぱり新しいものは何でも嬉しい♪♪
しばらくは、るんるんで作品作りができそうです(^◇^)/

9月のregaさんのイベントに向けて
バッグ作り、頑張りま~す┗|*`0´*|┛
by hand_made_kanon | 2011-08-23 17:07
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧