ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ありがとうございました^^

森の雑貨店、終了いたしました☆

d0202426_2211766.jpg


今回もたくさんのお客様にご来店いただきまして、ありがとうございましたm(__)m

前回のイベントが終わってから、いろいろと環境の変化もあり
なんだかずいぶん久しぶりに感じました。

でも、やっぱり楽しかった~❤
ゆっくりのんびりでもいいから、この先もずっと、続けていけたらいいなぁ…と思います。



2日目は、店頭に立たず女満別まで行ってました。
教育文化会館で行われた芸能祭、長女がバレエで参加しておりました☆

d0202426_2213816.jpg


d0202426_2215595.jpg


帽子も可愛い(*'-'*)。。
こうして見ると、お父さん似だな~・・・とあらためて思います。

d0202426_2221764.jpg


以前、イベントでお世話になった
女満別の「ブランジェ アンジュ」さんの娘さんも同じバレエ教室で、びっくりヽ(*'0'*)ツ

今回の発表会で、お友達もたくさんできたみたいで楽しそうでした♪
[PR]
# by hand_made_kanon | 2013-11-20 22:04

古道具の出品♪

先日、札幌まで行ってきました^^
一番のお目当ては「リサイクルショップ」
最近は雑貨よりも、めっきり古道具。

昔と違って、リサイクルショップでも
ブログでお洒落に古道具を紹介されてますよね☆

私のようなものが行くと、
「あれ、もしかしてブログ見て来てくれた?」と聞かれます。

「はい。北見から^^;」
というと、とても驚かれたりします。


今回行ったお店は、
『店頭受け渡し現金販売』のお店で、大型のものであっても発送できないと言われ
持ち帰りできなくて、泣く泣くあきらめた商品もありました(TmT)ウゥゥ・・・

札幌はいいな~
せめてもう少し近郊に住んでいたら、
休日は毎週「リサイクルショップ巡り」でもするのにσ( ̄◇ ̄;)

そんな気持ちをわかってくれる方に、少しですがお譲りします♪


・赤いランプ
d0202426_225151.jpg

¥1,600

「赤」ってお部屋が映えますよね~
特にナチュラル系の古道具を集めていると、
茶系で落ち着いた感じのお部屋になりがちなので、
アクセントになりますよ。



・昔のガラス製標本瓶
d0202426_2253118.jpg

¥2,800

デッドストック(未使用長期保存品)です。
中の紫陽花ドライもお付けします。
今でも受注生産で入手できるようですが、倍以上のお値段になるようです。



・特大ホーローキャニスター
d0202426_2254650.jpg

¥3,980

淡いグリーンで可愛い^^
特大サイズなので、大きいものや数の多いものの収納に。
私はこのサイズのホーローに、お米10Kgを入れています☆
子どものおもちゃや、来客用のスリッパなどの収納にも良いかも♪


それから・・・
・訳あり幼稚園イス
d0202426_226527.jpg

¥500

画像でもわかるとおり、
脚の一ヶ所、ビニールテープが巻かれています。
なのでお安く出品☆
幼児のイスとして使うのはもちろん、
玄関やお庭に置いて、ガーデニング雑貨として使ってもかわいいです^^




古いものですので、ご理解いただける方にお譲りしますね☆
古物商許可証ありますのでご安心を。。

「森の雑貨店」でお待ちしておりますm(__)m
[PR]
# by hand_made_kanon | 2013-11-13 22:10 | 古道具

お久しぶりですm(__)m

ご無沙汰しておりましたm(__)m
そろそろイベントなので、ブログUPしなきゃ~~~!!
と久々にログインいたしました(;^◇^;)ゝアセアセ

前回、イベント終了後に雑貨の問い合わせのコメントをいただいておりまして
お返事が大変大変遅くなりました。。

3wayのカトラリーの件ですが、近々のイベント「森の雑貨店」に持っていく予定でおります!
・・・ってもう「いらないよーーー」と言われそうですが┌|゚□゚;|┐ガーン!!
ああ・・本当に申し訳ありません。。

今回も「雑貨ALL20%OFF」で持っていく予定です。
再入荷や新入荷などもしておりませんので、残りの雑貨もわずかになりますが、
前回のブログの画像、よろしければご確認ください☆


さて、
本当にご無沙汰しておりました。
いろいろと書き綴りたいことが山ほどあるのですが、
まずは、イベントのご紹介をせねば!!

11月16日(土)17日(日)
緋牛内じねん 「森の雑貨店」に参加させていただきます。

なかなか忙しくて製作に時間をかけられなくなってきても、
じねんさんの「森の雑貨店」には出ようよ!とメンバーの心も一つ。
・・・やはり、私たちにとっては思い出深いイベントなのです。



少しですが、私の方の出品作品のご紹介です^^



大人服を「3着」作りました。


・いつものエプロンスカート
d0202426_23342519.jpg



今回は秋冬らしく若干厚みのあるしっかりとした生地で。
お色も黒で合わせやすいです。
この形、本当に可愛いですよ~^^*




・リネンのプルオーバー
d0202426_23344063.jpg




両サイドの裾が長く、ひらひら~としたデザイン。
リネンのくったり感、生成りのナチュラルさがたまらなく可愛い❤
襟も大きく開かないデザインで着やすいです。




・サルエルパンツ
d0202426_23345680.jpg




秋冬らしく起毛の生地を使いました。

この3着をあわせてコーディネイトしても素敵ですよ☆





他にも、ニットでバッグを作りました↓
d0202426_23351889.jpg



d0202426_23353530.jpg

ジャム瓶のアップリケはCHECK&STRIPE 。

色違いでブルーとピンクも作りました♪




こちらは、リバティでキッチンタオルを作りました↓
d0202426_23355084.jpg


プレゼントにもいかがでしょう?







明日は、
出品する「古道具」のご紹介です^^
[PR]
# by hand_made_kanon | 2013-11-12 23:40 | 作品紹介

アンティーク紫陽花のリース♪

森の雑貨店へ向けて、
久しぶりにリースを作りました。


アンティークな色合いの紫陽花のプリザを使いました。

d0202426_1582697.jpg



直径約17cm


d0202426_1583124.jpg



森の雑貨店、明日10:00~開催です^^

土日はお天気も良さそう❤
そろそろガーデニング・・・という方に、お花の苗も販売してます。
人気のフレンズパンもありますよ☆
またレストランじねんでは、特別メニューもご用意しております。



d0202426_159750.jpg



小さな雑貨屋さんのブースは、入口を入って右に曲がり、一番奥になります^^
メンバー共々、お待ちしております❤
[PR]
# by hand_made_kanon | 2013-05-17 15:10 | 作品紹介

雑貨20%OFF♪


d0202426_19572378.jpg






「森の雑貨店」では、雑貨ALL20%OFFにてご提供させていただきます。
※手作り雑貨はのぞきます



前回ご紹介しましたブログをご覧ください♪
すでに品切れもございますが、ご了承ください。
   ↓↓↓↓
雑貨のご紹介
[PR]
# by hand_made_kanon | 2013-05-16 19:58
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧