ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

regaさんに納品♪

先日、雑貨屋regaさんに行って納品してきました^^
少しばかりですが、
ご来店の際にはお手に取ってご覧いただけると嬉しいです☆


・ユーカリのリース
d0202426_2115965.jpg


d0202426_2123988.jpg


とってもシンプルでナチュラルなリース。
ゆるく巻いたユーカリに、シャビーなユーカリの実をプラス。
相性がとっても良いです^^


・アジサイとバラのミニリース
d0202426_2123425.jpg


d0202426_2131037.jpg


やわらかいお色の紫陽花に、薔薇とペッパーベリーをプラスして
可愛らしくなりました❤
小さめのリースです。



・ニット底のペットボトルホルダー
d0202426_213380.jpg



小さいペットボトルがぴったり入る大きさ。
斜め掛けできるので、お散歩のお供に♪



・ゆらゆらイチゴのヘアピン
d0202426_2134212.jpg



ゆらゆらと揺れるイチゴが可愛いヘアピンです^^




・ケーキのヘアピン
d0202426_2133239.jpg



3色あります♪





雑貨屋regaさん→

シュシュドママンの、襟元がドレープのリネンワンピを買ってきました^^*
入学式にぴったり☆普段着でも可愛い素敵な1着❤
そういうの探してたのでとっても嬉しいです♪♪

お洋服はregaさんで…という常連さんが多いのも納得。。

きっとお気に入りが見つかると思います^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-12-28 21:12 | 作品紹介

こどもビール♪

先日、ご近所の長男のお友達の家で
「クリスマス会」が行われました。

長男は月曜日に40度近い熱を出して、
それからず~っと熱がある状態が続いていました。

マイコプラズマの疑いがありましたが、
血液検査・レントゲンも異常なく、抗生剤が効いていないので熱が下がらない…ということでした。

クリスマス会の日も、学校をお休みして
結局お伺いできなかったのですが、
終わった後に、ケーキやお菓子を届けてくれました^^

・こどもビール
d0202426_951856.jpg


「ピラメキーノ」でおなじみ^^
購入できるなんて知らなかった~

飲んだ後は大事に飾ってます♪


Rくん、ありがとう❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-12-25 09:51

山の水族館♪

連休中は、ナイター営業をしていた「山の水族館」に行ってきました^^

クリスマスなので、外はイルミネーションで綺麗でした☆
d0202426_927876.jpg



中もすっかりクリスマスムード
d0202426_9274832.jpg


水槽の中にも小さなツリーが
d0202426_9273353.jpg



d0202426_9281384.jpg


d0202426_9275710.jpg




ドクターフィッシュにはまった長男…
d0202426_9284434.jpg






今年のケーキは、無理せずに買おうかな…
と思っていたのですが、やっぱり手作り。
d0202426_9283567.jpg


子供たちにトッピングしてもらいました^^





そういえば…

PCは結局、修理代が高くて新しいのを買ってきました^^
久々に大きい画面&キーでの投稿です♪
さくさくとスピードアップして、とっても使いやすい~~

電化製品は、やっぱり新しいものがいいですね^^*
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-12-25 09:30

ランチ♪

一昨日でアルバイトが終了しました。

今回は、
以前勤めていたときにお世話になったかたたちが多い部署で、
本当に楽しく懐かしく、お仕事させていただきました。

これでお終いだと、悲しくて泣いちゃいそうですが、
また1月から皆さんと一緒に、今度は違うお仕事をさせていただく予定です^^
本当に、次から次へとありがたいお話ですm(__)m




昨日は「小さな雑貨屋さん」メンバーで、
久々に集まりました^^*

tomoちゃんちに集まり、みんなの最近の心境を聞きながら
前回のイベントの反省や、次回のイベントの打ち合わせをしました。

tomoちゃんが作ってくれた、
かぼちゃのチーズケーキ

d0202426_21532965.jpg


しっとり濃厚で、バッチリ私好み(´ー`*)
ケーキ屋さんのケーキみたいに美味しかったです☆


その後は釜飯のお店「やよい」さんへ。
個室に通していただきましたが、
小さい子が二人居たのでとっても助かりました。

気兼ねなく、おしゃべり&釜飯を楽しんできましたよ^^

私はmia*ちゃんと同じ「カキの釜飯」

d0202426_21545292.jpg


じゅわ~っと旨味たっぷり☆
和食もいいですね♪
ボリュームも結構ありましたよ^^


実は私、突然めまいの病気になりました。
「良性発作性頭位めまい症」
比較的軽い病気ですが、きちんと治さないと一生治らなくなるそう…
40歳の節目で、こんな病気になり
いつまでも若くはないんだな~と実感しております。
無理や我慢は禁物。



だからこんなふうに、
自分のペースで、居心地のよい人たちと、
楽しく過ごすことができる時間があることを
幸せだなぁ…としみじみ思うのでした(´▽`*)

こんな生活がずっと続いたらいいのに…
サンタさんへのお願いです☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-12-21 11:13

ユーカリのリース♪

今日は、長男が熱を出してお仕事をお休みしました。。
大したことなさそうですが、
やっぱり、こんなことがあるたびに「働くお母さん」って大変だなぁ…
と思います。

今回のお仕事は、明後日でおしまい。
何とか明日、明後日は行きたいな~


・ユーカリをゆる~くまいたリース

d0202426_15325069.jpg


ユーカリの香りはアレルギーに良いそうです^^*

これだけでも、ナチュラルで可愛いですが、
もう少し足して、次回のイベントに出品します☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-12-17 15:35 | 作品紹介

冬の仲間展♪

雪ですね~
また、雪かきが大変な季節がやってきました(汗)

今日は、
昨日から始まりましたグラスオニオンさんのイベント
「冬の仲間展」へ行って来ました^^

・カード立て
d0202426_2028634.jpg

With pleasure Miju-rinさんの作品です☆

以前から気になっていたのですが、
今回はクリスマスバージョンということで即決♪
早速「素敵なカントリー」のポストカードを飾りました^^
可愛いクリスマスカードが欲しくなりますね(´▽`*)


それから、イオンでもお買い物。

・リース
d0202426_20291029.jpg

とっても素敵な大きめのリースなのですが
半額セールの上、10%Offでしたよ(^-^)v


年末で全館セール中♪
財布のヒモがまたゆるくなります(^o^;)
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-12-09 20:32

しあわせしゅくだい♪

小学校では、毎週金曜日に「幸せ宿題」というのが出ます。
お母さんかお父さんに甘えながら、勉強しましょう
という宿題で、
例えば、
お母さんの膝の上に座って本をよんでもらいましょう…とか。

これは、長男のクラスだけなんだろうか…?^^;


d0202426_2246519.jpg





それにしても、
子供の字って可愛いなぁ(^-^)
大人が真似ても、こうはいかないのよね~
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-12-07 22:49

マステ♪

warmさんで、
「くまのがっこう」みたいな色のマステを発見。

一目惚れして買いました^^

d0202426_21505630.jpg


タグに使おうかなぁ…と思います♪




d0202426_21513645.jpg


ジャッキーが出てきそうな画像です☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-12-07 21:53

お餅つき♪

今日は、幼稚園のお餅つきでした^^

娘達の通う幼稚園では、餅米を蒸かして
臼と杵でお餅をつきます。

「お餅つき」を実施している幼稚園は多数あるかもしれませんが、
臼と杵でつく幼稚園は、北見市内でも、なかなか無いのではないでしょうか。
実際、私自身も子供の頃から機械でついたものを食べていたし、
今日初めて役員を経験してみて、やはり初めてのことばかり…(汗)

子供たちに…というより、その親に貴重な経験をさせていただいてます^^

残念ながら、写真はないのですが、可愛い姿は
目に焼き付けてきましたよ☆

これが終わると、今年も残りわずか。
冬休みが開ければ、卒園まであっという間ですね。。
だんだんと寂しくなります(;o;)


さて、今日もスマホからの投稿ですが…
coricoriちゃんに、カメラのアプリを教えてもらってダウンロードしました^^

スマホでも、こんな可愛い写真が撮れるんですよ~

d0202426_22593434.jpg


d0202426_230918.jpg


明日からは、アルバイトです♪
子供たちのクリスマスプレゼント代と
新しい(?)パソコン代を稼がなきゃ^^;
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-12-04 23:07

お買い物④

パソコンを修理に出しました。
まだ治るのかどうかもわかりませんが、
今思えば、マウスが動かなくなったときから
おかしかったのかも…

バックアップは取ってあるのですが、
やっぱり初期化されてしまうといろいろと面倒だなぁ(-_-;)
それより、治らなかったらどうしよう(ToT)

保証書を見ると、前回パソコンを買ったのも12月。。
師走はパソコンの故障に気を付けましょう(x_x)

というわけで、スマホからのUpです。
慣れるまで時間かかりそうですが、慣れたらこっちのほうが
手軽かもしれませんね(^-^)
しばらくは反応が鈍いかもしれませんが、よろしくお願いします。


先週の金曜日に、cori coriちゃんとツムギさんのイベントにお邪魔してきました^^
お買い物はこちら↓

ツリグラ noharaさんの「ハリオ」と
d0202426_13442223.jpg

マグネットでくっつく小さなリース♪
d0202426_13451385.jpg

画像ではわかりませんが、ハリネズミのハリオくんはなんと、胡桃に入ってます!!
発想が素晴らしい~

リースも、小さな木の実をたくさん使った手のひらにすっぽりサイズの可愛いリースです☆

事前にブログをチェックしていたcori coriちゃんのおかげで
素敵なものがゲットできました(^-^)v

こんなに小さなものを、器用に綺麗に作られるなんて…
noharaさんてじつは、とても小さい人なのかもヾ( ̄▽ ̄;)オィオィ
いつもながら完成度の高い作品に、二人で黄色い歓声を上げてしまいました。

他にも、
革のコースターと大きめのドイリーを購入。

フリマコーナーでも子供服などたくさんお買い物してきました^^

あの広い会場を埋めつくす、見応えある盛りだくさんの作品の数々。
お客様もたくさん来てましたね☆


お買い物のあとは、coricoriちゃんにうちに寄ってもらって、
久しぶりにゆっくりとおしゃべりできました(^∇^)
coricoriちゃんお手製のシフォンケーキを食べ、お昼にはパスタを作って食べました。
楽しい時間はあっという間。
また、みんなと集まりたいね(^-^)v
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-12-03 16:34
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧