ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お買い物③

なんだかしばらく「お買い物」紹介が続きそうです・・・^^;


今日は、美幌で自宅ショップをOPENしましたkohitsujiさんこと
「agnelet*」さんにお邪魔してきました☆
来週からお仕事なので、行くなら今日しかない!!と
朝からはりきって行ってきましたよ^^

なんでもいいからナビ付の車が欲しい今日この頃。。
超がつくほど方向音痴の私ですが、
ネットで地図をプリントしてなんとかたどりつきました♪♪

それにしても端野から美幌は近いな❤
こんなに近いなら、暖かいうちに「美幌散策」でもしておけばよかった。。
でも夏はお仕事してたもんね^^;



今日、お買い物してきたのは・・・

d0202426_2035139.jpg


道東にも、まだたくさんのファンがいらっしゃる
「Calin la main」さんの、アンティークボタンのネックレス

小さなアクセサリーは、お洋服を引き立たせてくれる。
且つ、自分自身をも引き立たせてくれる。
今日はちょっと頑張りたい!!という時に、気持ちも前向きに変えてくれたりします^^

たぶん、たくさんの作品がお嫁に行ったあとだと思います。
でも残っている作品を観るだけでも、その完成度の高さと丁寧さは
本当にすごいな~~~と思いました。
拝見できて良かった♪


とても長い時間、お邪魔してしまいました(;^◇^;)ゝ

kohitsujiさんとゆっくりお話しできたのは、初めてでしたが、
本当に本当に人柄が良くて、泣けちゃうくらい暖かい人でした(;0;)
だから、kohitsujiさんの周りには素敵な人が集まるんだな~・・・

今日はお邪魔して本当に良かった❤
お店も、北見には無い「agnelet*」さんらしい素敵なお店でした☆
まだの人は是非→agnelet*hand made life 行ってみてください^^


今度の土曜日【12月1日】には、網走でイベントも開催されます。
そちらの方も楽しみですね♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-29 20:08

お買い物②

今日は吹雪でしたね~

Warm warmth*さんで行われた、
tomoちゃんも参加した「作家さんのフリーマーケット」に行ってきました^^

10時半OPENのところ、ちょっとゆっくりしてたら
出遅れてしまって・・・11時頃到着。

すでにお買い物を終えて、店内でゆっくりしているお客さまもたくさんいました。
でも、まだまだ素敵なものが残ってましたよ❤

d0202426_19441578.jpg


mintさんのところではたくさん試着して、BWのフード付きベストに決めました^^
裏がボアになっていて、リバーシブルで着られます。
他にもSM2のふんわりとしたノースリーのセーターもお買い上げしてきました☆


娘たちには、hachuさんのところでお土産❤

ポンチョは色がとっても可愛いです☆
小さい子が着ると本当に可愛くて、早速これを着て買い物へ行くと
「可愛いね❤手作り?」と声をかけられましたよ^^v
なが~く着れるので、お買い得感大です♪

下の娘には、大好きなミニーちゃんの斜めがけポーチ♪
実は、ミニーちゃんの赤のドットは私もツボなのよねσ(^ー^)
幼稚園で派手に転んだらしく、不機嫌だった娘も
おかげさまですぐ笑顔になりました^^*





warmthさんではとっても可愛い器を購入♪

d0202426_19442988.jpg


やや大き目のほうにはワイヤープランツ。
小さいのには早速多肉ちゃんを植えました☆
フレンチで可愛~~~い❤
エッフェル塔との相性ばっちり◎です^^v



来店ついでに・・・と、昨日一生懸命作った小物たち。。(ヘアピンとかヘアゴムですが)
画像取り忘れましたが、本日納品してきました♪
よろしければ、お手にとってご覧になってみてくださいね☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-27 19:51

お買い物①

市長選挙、終わりましたね~
お仕事の方も一段落。

来週半ばからはまた、
急に決まった「衆議院選挙」のアルバイトにも呼んでいただいたので、
年末に向けて忙しくなりそうです。

とりあえず、一休み。。
やり残していたこと、頑張ってやってしまおうと思います^^


遅くなりましたが、森の雑貨店でのお買い物♪



d0202426_1944066.jpg


まずはお洋服から^^

月野みほさんのブースでワンピースを購入♪
このお色、昔から結構好きなんです☆
襟はボートネックですっきり。
上半身は細身で華奢に見えて、下はふんわりと体系カバーできます❤
普段着にはもちろん、ちょっとした席でも着られる上品なワンピースです^^

右のスカートの様に見えるのは、メンバーtomoちゃんの作品で
ポケットのデザインが可愛い「パンツ」になります^^*
本当に可愛い❤
ワッシャー入りのナチュラルな生地を選んだのも◎
すでにヘビロテのお気に入りです^^v

ちらっと見えます、トレンカはWarmthさんで購入♪
暖かくておしゃれで、こちらもすでにヘビロテ☆



d0202426_195065.jpg


とっても可愛くて、毎年人気の小夜さんのミニリース♪
今年は赤いブーツのミニリースをチョイス☆
発想がすばらしい上に、一つ一つ心のこもった感動の作品(;▽;)

昨年の「森の雑貨店」で購入したミニリースとつなげて
モビールを作りました☆
見づらいけど、一番下にはregaさんで購入したクロスのサンキャッチャーを下げました❤
お部屋が一気にクリスマスっぽくなりましたよ~♪


隣の画像はグラスオニオンさんで購入した、
リースを飾れるワイヤーです^^
教会のデザインがクリスマスっぽいですね❤
これに合うリースを作らなくっちゃ・・・
クリスマスに間に合うか?!w( ̄▽ ̄;)w

薔薇のロウソクは月野さんの作品。
小物は迷わずピンクを選びますσ(^0^)
我が家の「ピンクコーナー」に飾ってます♪


d0202426_1952028.jpg


暖かい「耳かけ」は美幌のagnelet*さんで^^
冬に髪をUPにしても、耳が暖かいですよ~~~❤
他にも素敵な作品いっぱいでした☆
森の雑貨店でagnelet*さんを拝見できて嬉しかったです♪♪
やっぱり素敵なブースでした(*´ー`*)
自宅SHOPの方にも遊びに行きた~い!
今週中にイケルカナ???

大きなぶどう蔓のリース台は
キルトショップ「きままにキルト」さんに
なんと無料でいただいてきました!!

このままでも素敵❤大きくて存在感大です^^v
クリスマスも近いから、それらしく飾りも付けたいな~・・・
と考え中。。

素敵に仕上がったら、またご紹介しますね☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-27 19:10

ありがとうございました♪

二日間に渡った秋のイベント「森の雑貨店」
終了いたしました^^

天候の悪い中、たくさんの方にご来店いただきましてありがとうございました☆

今回、「小さな雑貨屋さん」では、
メンバー全員の作品が、
完売もしくはほぼ完売といった作品が多くみられ、
本当に多くのお客様に手に取っていただいたんだなぁ❤
と一同、感謝感激しております^^

新たな試みで仕入れてみた雑貨も、思いのほか好評で
お買い上げいただきましたお客様、皆さまに感謝いたしますm(uu*)m

雑貨を仕入れるということの楽しさ、反面難しさも知り、
大変勉強になりました。


私の作品といたしましては、
お洋服を初めて出品させていただいて、
中でも子供服は、我が娘たちに着せたい!!!と思いながら作った
大好きなディティールいっぱいの作品でした。

うちの娘たちと同じ年頃の娘ちゃん達が着てくれているんだなぁ・・・
と思うと、本当に幸せ❤
嬉しい気持ちでいっぱいです(;▽;)

それから、出品当日のご紹介になってしまった
綺麗なお色の鳥の器。
大変気に入っていたものでしたが、
こちらも喜んでお買い上げいただきまして、残り1つとなり、
「これは私のもの❤」と、ありがたくお部屋に飾っております♪


d0202426_237325.jpg




他にも、
ポンチョブラウスを試着してお買い上げくださったお客様・・・
大変素敵に似合っていて、私もとても嬉しかったです^^

一生懸命作ったくまの六つ子ちゃん達も完売!!

これぞイベントの醍醐味&幸せ❤
良かったと思える瞬間でした☆

本当にありがとうございました♪
また頑張ります(^0^)/



お買い物もたくさんしてきたのですが、
本日からフルタイムのお仕事が始まりまして、写真を撮る時間がありません^^;
ゆっくりと一つずつご紹介できれば・・・と思ってます。
気長にお付き合いください☆

お世話になりました他の出店者様方や
お買い上げいただいた作家様方のブログにも、
遅くなるかもしれませんが後日お邪魔させていただきます^^


本当にありがとうございました☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-19 23:16

追加商品♪

おはようございます♪

昨日はたくさんのお客様にご来店いただいたようで、
誠にありがとうございました^^

店頭、少し寂しくなりましたので
追加で少しばかり持っていくことにしました☆


アンティークな小物が手に入りましたので・・・


・碍子
d0202426_971091.jpg


ちょっぴり大きめ。3個あります^^



・キレイ色 鳥の小さな器
d0202426_972310.jpg


とっても可愛いです^^* 4個あります♪



・女の子のスカート
d0202426_9657.jpg


サイズ120ぐらい。2枚出来上がりました☆


本日も10時OPEN♪
お待ちしております(^▽^)/
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-18 09:07 | 作品紹介

大人用ポンチョ♪

昨日の
「大人用ポンチョブラウス」のご紹介です^^

d0202426_7594714.jpg



ナチュラルな生成りのダンガリーで作りました。
麻混の生地ですが、ふんわりソフトな仕上がりです。

d0202426_80536.jpg


襟ぐりの布の切り替えと、
胸元中央のアンティークなプレートタグがポイントです。

d0202426_801871.jpg


付け襟や、ストールなど合わせやすいデザイン。
タートルとスキニー&ロングブーツなど、シンプルにさらっと着てもいい感じです^^


本日、幼稚園バザーが終了しましたら、森の雑貨店へ持っていきますね♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-17 08:00 | 作品紹介

搬入してきました♪

明日から開催されます、恒例の緋牛内じねんさんの「森の雑貨店」
本日セッティングに行ってきました。

カメラを持っていかなかったので
画像はこちら→小さな雑貨屋さんのブログをご覧くださいね^^
ナチュラルで可愛いブースになりました☆


なんと
美幌の自宅SHOPをOPENさせたばかりのagnelet*さんが、
クランベリーマーケットさんの代わりに出店することになったようで、
搬入にいらしてました!!
ブースの場所は私たちのすぐ目の前❤

皆さん、素敵なブースでわくわくo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oです♪



d0202426_20362927.jpg




最後の作品となりました「大人用ポンチョブラウス」
のご紹介・・・といきたいところですが、
先ほど出来上がったばかりで、搬入に間に合いませんでした。。
日曜日の森の雑貨店へ持っていきますね^^

画像は明日ご紹介できるかな???
(できなかったらごめんなさいね;;)



明日はtomoちゃんとmiaちゃんが店頭でお待ちしております☆
お気をつけてお越しください♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-16 20:37 | 作品紹介

レトロポップ♪

ラッピングやタグ付けも終りました^^
まだ少しお時間ありますので、レトロで可愛い小物を作ってみました。


・コーム
d0202426_1544273.jpg



・ヘアゴム
d0202426_15442457.jpg



小さい子供用に細いゴムのもあります^^
d0202426_15444569.jpg



・クリップ付ブローチ
d0202426_1545256.jpg



以前からレトロで可愛いものをずっと作りたい
と思ってました☆
店頭にありそうで無さそうな、少しくすんだオレンジやローズの毛糸が、
ちゃんと家にあるんだな、これが^^

作っていて、とても楽しかったです♪

今回のイベントに出品するものは、どれも自分らしさが出せた作品ばかり。
是非、お手にとってご覧ください☆





※昨日、ご紹介しました「ミルク缶」をお買い上げのお客様に
画像の↓オレガノケントビューティを差し上げます^^

d0202426_15452153.jpg


このまま飾っていただくだけで、素敵なお部屋に❤



明日はセッティング。
残りの時間で何かできるかな???
最後まで頑張ってみます^^v
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-15 16:04 | 作品紹介

雑貨♪②


・木馬の置き物
d0202426_23352846.jpg



・ミニチュアのTin(缶)
d0202426_233550100.jpg



・ミルク缶
d0202426_23371328.jpg


ドライフラワーを入れれば、アンティークなお部屋に変身。
実はタグがさりげなく可愛いです^^


・マリンなエコバッグ
d0202426_23373767.jpg


たたんでコンパクトになるエコバッグ。
かごにぴったりサイズ。

d0202426_23375763.jpg

お色は大人っぽいネイビーをご用意いたしました。


・スコップ&フォークのカトラリー
d0202426_23381954.jpg


楽しいカトラリー♪
このスプーンでアイスを掘って食べたい(*≧m≦*)

それぞれSサイズとMサイズがあります。

雑貨のご紹介は以上です^^
数に限りがございます。
気になるものがありましたら、お早めにご来店くださいね☆



当日、土曜日は幼稚園バザーのため接客に立てませんが、
日曜日には接客できそうです^^

私たち自身も楽しみにしているアットホームなイベント「森の雑貨店」
是非、ご家族で遊びに来てください☆

お待ちしております♪♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-14 22:13 | 雑貨

雑貨♪①

主人の事業に便乗させていただいて、
「雑貨」を少しばかり仕入れてみました。

森の雑貨店へ出品いたします♪

厳選に厳選を重ねて、選んだお品です^^
ご来店の際には、是非、お手にとってご覧くださいね☆



・木のスプーンとフォーク

d0202426_18133677.jpg



d0202426_18135733.jpg


非常に硬い「ナラ」の木で作られています。
削るのにも高度な技術が必要です。
こちらは日本製。
世界でもハイレベル水準です。

実際に私も使ってますが、一度使うと他のスプーンは使いたくないぐらいです。

金属と違って、軽く、さらりとした舌触り。
食べ物も美味しく感じるから不思議です。

「ダーナラホース」は
北欧では「幸運を運んでくる馬」として愛されています。
シンプルで可愛いデザインで、
お子様から大人までお使いいただけますよ^^

また、来客用にもぴったり☆



・ダーナラホースの箸置きセット

d0202426_18142119.jpg


5枚セットの箸置きです。


d0202426_18144841.jpg

立てて置いても倒れないように、1枚だけ厚みがあります。
使わない時も可愛く飾っておけるのが嬉しいですね^^





・ダーナラホースのパスタメジャー

d0202426_18151560.jpg


パスタ好きには嬉しい^^
こんなふうに飾っておいても絵になります❤
プレゼントにも喜ばれるお品です。





・木のお皿

d0202426_18154028.jpg


木のお皿の一番良いところは簡単には割れないこと。そして軽いこと。
来客時にお菓子を乗せて出すのに丁度良い大きさです^^



※ご紹介しております木製品は全て、木のスプーンのお店「籐芸」さんの製品です。
品質の良さは、目で見てもご確認いただけると思います。






・クッキーカッター

【ダーナラホース】

d0202426_1816354.jpg


大小セット♪



【トラックとスポーツカー】

d0202426_18162523.jpg


男の子が喜ぶ、車の型です^^


こちらは北欧雑貨(made in sweden)になります。
ジンジャークッキーのレシピつきです♪




雑貨♪②へ続きます(^▽^)v
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-14 09:01 | 雑貨
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧