ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小さなあみちゃん♪

昨日の「まつたけ」^^;
小さなくまちゃんになりました☆

d0202426_16154592.jpg




d0202426_16155691.jpg



手のひらサイズの小さなあみぐるみです。
手足はジョイントで、少し動きます。

ストラップにする予定です^^v




今日はお天気が良かったですね~
サンキャッチャーの小さな虹↓

d0202426_16193425.jpg


こんな小さなことでも、子供たちは大喜び^^
小さな幸せです❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-10-25 16:25 | 作品紹介

発表会おわりました♪

寒くなってきましたね。
秋も深まり、紅葉が見ごろです。
暖かい日にはお散歩がしたいな~


先日は幼稚園での生活発表会でした^^
長女は最後、次女は初めての発表会♪

年少の次女は、もう、何をやっても可愛くて可愛くて❤

長女は元気いっぱいにお歌に劇、お遊戯、
そして最後には「おわりの言葉」を一人で務めました。

満3歳の9月に入園した長女は、
他の兄弟より発表会の回数が1つ多く、4回になります。
それだけ、想い出深い幼稚園生活です。

今年も、
先生方の一生懸命が伝わる、とても温かみのある発表会でした。

小さな幼稚園で良かったな~~~と思える瞬間です。

園児たち一人一人に愛情をそそいでくれる。
いろいろな考え方がありますが、
小さいうちは、こんな風に育ててあげることが、一番幸せなことなのかもしれませんね。

残念ながら、観るのに夢中で良い写真撮れませんでしたので
画像なしです。。




・今日のランチ
d0202426_13431517.jpg


昨夜の残り物ですが(・Θ・;)
カリッと焼いたベーコンとポテトサラダのサンドイッチ。

スープは、
コンソメに、小玉ねぎと人参、しめじ、ベーコンを圧力鍋で15分。
玉ねぎがとろとろになったところに、お醤油を少々。
お好みで黒コショウ。
最後にハーブソルトを入れました♪
美味しかったです❤




11月に「森の雑貨店」に参加させていただきます。
丁度、幼稚園のバザーにぶつかってしまって、
ハンドメイドのほうは、お子様向けが多くなりそうです。


こちらは、シュシュにつけたりピンにつけたり、
ヘアアクセにしようと大量生産しました^^;
d0202426_13482041.jpg



さてこれは↓何でしょう??
d0202426_13441454.jpg



はーーーーい(^0^)/ まつたけ!!!

・・・・・・秋だしね~ヾ( ̄o ̄;)チガウチガウ!



つづく(カナ?)
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-10-24 13:52

行ってきました♪

Warm warmthさんのハロウィンイベント、行ってきました♪

まずは「ハロウィン」に因んで↓
d0202426_20471294.jpg

昨日食べた、みかんアイスの容器です^^
オレンジ色に反応する季節ですね~



イベント、すごく良かったです^^

仮装した子供たちがたくさん来てて、店内はお客様でいっぱい☆
しばらく行かないうちに、また新しい商品がどんどん入荷してて、
もっとゆっくりじっくり見たかったです(;0;)

近いうち、また平日にお邪魔させていただこう!!と思います(^▽^)v


今日、お買い物してきたのはこちら↓

・Jewel Beans まぁさんの羊毛ヘアピン
d0202426_2047561.jpg


・J’s Stone Gardenさんの薔薇のヘアピン
d0202426_20481910.jpg


・注射器のボールペン
d0202426_20483878.jpg


こういうの、ツボなのよσ( ̄∇ ̄*)
これぞ雑貨!しかも100円!

こんなの置いてるRinaちゃんのセンス♪大好きです❤


ゲームも、子供のお小遣いでできちゃう良心的なお値段。
頂いたおやつやおもちゃも、小さな子供がいる店主ならではのチョイスで、はずれなし^^
北見マイカーゴセンターさんより、先着でドリンクをいただいたり、
帰りは両手いっぱい❤大満足で帰ってきました♪
貸衣装の仮装もしたかったな~~


来年も是非、やっていただきたいイベントです❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-10-20 20:52

「ハロウィンイベント」あります♪

お世話になっております Warm warmth*さんで
イベントが行われます。

*ハロウィンイベント*
10月20日(土)10:30~14:00

ハンドメイドの作品のほうは、
mintさん、hachuさん、jewel beansさん、With Pleasureさん
と、お世話になっている人気の作家さんが勢揃い☆

仮装してご来店のお子様にはお菓子プレゼント!!
などなど、楽しい企画も盛り込んでいるようです^^


私も、OPENに間に合いそうなので行ってみようと思います♪
長男だけ連れて行けそうですが、
仮装は何にしようかなぁ?(・-・)・・・ウ~ン



今日はコーチャンフォーでお買い物してきました^^

・くまの学校のスケジュール帳
d0202426_18565492.jpg


ぜ~~~んぜん、几帳面じゃない私・・・σ( ̄∇ ̄*)
スケジュール帳なんて持ったことなかったのですが、
さすがに子供も3人になると必須アイテムですね^^;

初めてのスケジュール帳はジャッキー♪
内側も、とっても可愛いです❤
店頭で是非ご覧になってみてください^^


・トイストーリーのシャープペン
d0202426_18571622.jpg


トイストーリー大好きですが、その中でもこの宇宙人(?)が大好き❤
もちろん「自分用」です(^ー^)v


キャラクター好き、健在です( ´艸`)フフフ
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-10-18 19:07

北欧雑貨♪

ダーナラホースのクッキー型です^^

d0202426_1741311.jpg


大小セット
リボンがまた北欧カラーで可愛いです❤


このまま飾っておきたい^^*
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-10-17 17:42

ロックミシン♪

鼻風邪が流行っているようです。

どういうわけか、家族で私だけが思いっきり風邪をひきました。
どこからもらってきたんだろう??
昨日は鼻づまりで息も苦しく、夜には39度近い熱も出て一人寝込んでいました。

今朝は熱も下がり、それでも体はだるく、
だらだらと家事をやっています。。

人は健康であるときに、健康であることを幸せだと思わない・・・
つくづく思い知らされます。
元気じゃないと何もできないよ~~~(;0;)アウウ

それにしても、年齢とともに弱くなりますね。。
・・・気をつけましょう。



娘たちのバレエの発表会の衣装です↓
d0202426_12245087.jpg


全員オーダーで、発表会のたびに作ってもらうんだそうです。
これ1枚でもすごいな~と思うのに、20着ぐらいを、
しかもみんなそれぞれ寸法が違うのに!

先生が「お衣装やさん」と呼んでいました。
(とても上品な呼び方で、気に入ってます^^)
本当にすごい!!です。

舞台はスケートを滑っているシーン。
これからお母さんたちがそれぞれ、裾にふわふわのファーを付けます。
首にひらひら~とマフラーのようなものを巻いて、頭にはティアラ。

バレエは発表会のたびにお金がかかるよ~
というのは本当のようです(・Θ・;)アセアセ




話は変わりまして・・・
約4ヶ月のお仕事をして、最後の給料をいただきました。
実に1ヶ月分のお給料でこれ↓を買いました。

d0202426_12252794.jpg


ロックミシンです。

箱を開ける元気もなく、箱の写真でスミマセン^^;


買うのにちょっと勇気がいりました。
だって、「お衣装やさん」でもないのにね。。

でも、よ~くよ~く考えてみて、
イベントや委託に関係なく、
趣味として、
これから先もずっと、ミシンと付き合っていくんだろうなと思ったので。


それに我が家には娘が二人。
私が使わなくなっても、娘が使ってくれるよね。
ソレハ、ドウデショウ(; ̄ー ̄A・・・
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-10-15 12:45

リンクのお知らせ♪

「小さな雑貨屋さん」メンバーの、mia*ちゃんと cori coriちゃんが
新しくエキサイトブログを始めましたよ^^

こちらです↓

mia*hanko

CORI CORI


早速、素敵な作品もUPしてます❤
是非ご覧くださいね♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-10-12 21:19

読書の秋♪

昼食は麺類が多いです。
一人分のパスタを作るのに便利ですよ↓

・キューピー 業務用
d0202426_16263559.jpg

アンチョビが入ってて美味です。
他にカルボナーラもあります。これもおいしかったです❤




読書の秋・・・というわけでもないですが、
最近、読んでる本↓
d0202426_16274100.jpg

「こびと」は無視してね・・・┌|≧∇≦|┘

主人が独立したので、青色申告や節税の勉強中です。

私、
経理の仕事を10年以上やってきたので
振替伝票から損益計算書・貸借対照表に至るまで、一通りわかってるつもりなのですが、
「税金」となるとさっぱり・・・

こちらの「きたみりゅうじ」さんの本はわかりやすかったです。
うんうん、知ってる というところもありましたが、
3分の2ぐらいは知らないことで、役に立ちましたよ☆

誰も教えてくれないグレーゾーン?も
ヾ( ̄∀ ̄*)クックック・・・オヌシモワルヨノ~
といった感じで書いてくれてます。


現在は「本田健」さんの本を読んでる途中です。
なかなか面白いので、この人の本をいろいろと読んでみようかと思っています^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-10-12 16:39 |

セリア♪

久々にセリアに行くと、こんな可愛いのがありました❤
すでに「知ってるよ~」というのもあると思いますが・・・


・陶器のバンビちゃん
d0202426_1515917.jpg




・小さなバケツ&スコップ
d0202426_1522163.jpg




・試験管のような細長い瓶
d0202426_1523914.jpg


早速、ワイヤーをつけてグリーンを飾ってます^^




こちらは、セリアで買ったクッキーの型を使って
娘たちと一緒に作りました☆

d0202426_15339.jpg


d0202426_1532129.jpg

[PR]
by hand_made_kanon | 2012-10-12 15:04

マウスが新しくなりました

ブログ更新が滞ってました(・Θ・;)アセアセ

実は、
PCの「マウス」が壊れてしまい、先ほど買ってきたばかりです。
デスクトップ型のPCはマウスが無いと致命的・・・
思わずスマホのように、画面をタッチしてしまいそうになります 
コレデドウダ(o ̄∇ ̄)σ ツンツン

とりあえず、良かった良かった~
日頃、邪険に扱われているマウスに敬意ヾ(_ _。)ゴメンヨ…


遅くなりましたが
「みんとまつり」、無事終了いたしました^^
OPENからものすごい人が溢れ、スタンプラリーには行列ができていました。
雑貨コーナーにもたくさんの人の流れがあり、
午前中は身動き取れないほどでした。

お陰様で、たくさんの方にご覧いただくことができました。
いつものお客様のご来店、それ以外にも初めてのお客様にも声をかけていただいたりして、
とても良い経験になりました。

この度、お誘いいただいたGlass onion様、みんと様、
ありがとうございました❤


イベントではお隣のブース、ゆずりはさんよりこちらを購入↓
d0202426_13302330.jpg
取っ手を付けて、トランク風にしたいな♪
他にもcori coriちゃん、mia*ちゃんも同じものを買いましたよ^^
イベントでは3個、ディスプレイで並ぶかも?



さて、イベントも一段落。
今はオーダーを受けたバッグを制作しております。

それから、
急に娘たちがバレエの発表会に参加させていただくことになり、猛特訓中です。

当初、先生も
「小さな子は出るだけで可愛いのよ」と言っていたのですが、
「とは言っても、出るからにはちゃんとしないとね」 
・・・ア~( ̄ー ̄;ヤッパリネ

ということで、週3回、1日2時間程度のお稽古してます。

幼稚園の生活発表会も間近にせまり、さすがに3歳の子にはハード!
でも、やるだけエライな~と感心しております。

練習では、大きな(高校生ぐらいの)お姉さん方と一緒にお稽古させていただいてるのですが、
本当に可愛い娘さんたちばかり。。
背筋や手足もピンとして、大人でも見とれるぐらい綺麗です。

そんなお姉さん方を見て娘たちは、
「あんな風になりたい!」と言っています^^


スポーツに限らず、どんなことでもいい。
この気持ちは大切です。


話は変わって、長男の水泳教室。
始めて2年半ほどになりますが、やっとクロールで25mを泳げるようになりました。

私としてはここまでが目標で、
あとは他に好きなスポーツでもやったらいいんじゃないかなぁと思っていました。

ところが、
教室を金曜日から土曜日に変更すると、
中学生や高校生の、大会に出るようなお兄さんお姉さんが練習で泳いでいたりします。
それを見て、
「僕もあんなふうに泳げるようになりたい!」と言い出しました。

うんうん、いいんじゃないかい(^▽^)b

こんな風に思ってくれるのは、親としても本望です。
とても単純なことだけど、大きな原動力となるでしょう。


スポーツに限らず、「すごい人」に、
TVなどではなく、もっと身近に触れられる機会を増やしてあげられたらなぁと思います。

そして、良き指導者との出会い。
整った設備。
などなど。。

まずは親が環境を整えてあげることは、とても大切なことですね。
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-10-12 13:43
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧