ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋もの子供服♪

昨日で、約4ヶ月間のお仕事が終了しました♪
短い期間でしたが、皆さんに良くしていただいて
楽しくお仕事できました^^

3~4ヶ月ぐらい。。って、これから仲良くなるぐらいじゃない?
と思う、微妙なところでの打ち切り。
寂しい気持ちになったりしない、ぎりぎりの線かな~と思います。

それにしても、産後、初めてのお仕事でしたが、
やっぱり一人の時とは全然違う(・Θ・;)アセアセ…

自分一人ならいくらでも頑張れるけど、
子供がいると、子供たちにも頑張ってもらわなければいけない。。
それが一番大変で、つらいところでした。

昨日は「送別会」もやっていただいて、
老舗居酒屋さんで美味しいものをいただいてきました。
今日は、「やっと終わった~~~~!!」と満足感いっぱいです☆

次は選挙のアルバイトを1~2週間予定しております♪
(ウグイス嬢じゃないよ^^;)
それまでは、またおうちでゆっくりしたいです^^*



すっかり寒くなり、季節も秋となりました。
子供たちの秋冬もののお洋服を買ってきました。

d0202426_14232762.jpg

F.Oのシンプルで大人っぽいコーデ。
お値段もお手頃です♪

d0202426_14234729.jpg

パーカーはイオン、ボトムスは西松屋です。

パーカーのバックプリント↓
d0202426_1424156.jpg

このシリーズは、安くて可愛いですよ^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-09-29 14:32

regaさんに納品予定です♪

雑貨屋regaさんのイベント、もうすぐです^^

以前ご紹介した「巾着ショルダーバッグ」
ほんの少し大きくして、もう一つ作ってみました。

d0202426_171227.jpg

d0202426_1714299.jpg

内布は、赤のパッチワークの可愛い生地です^^



それから、
バッグハンガーも2個、納品予定です。
d0202426_18373468.jpg

ハチのアップリケ❤



【雑貨屋 rega さんのイベント】

9/28(金)~10/7(日) 手作り雑貨フェア



詳しくはブログをご覧くださいね^^
雑貨屋rega
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-09-23 17:02 | 作品紹介

女子のランドセル♪

今日はスイミングスクールの帰りにイオンへ寄り、
来年小学校入学の長女のランドセルを下見に行ってきました^^

昨年は長男のランドセルを、イオンのかるすぽに決め、
長女も漠然と「私もかるすぽがいいな~❤」と言っていました。


今年は昨年と違って、こんなに良いのがありましたよ↓↓↓

かるすぽ MYカラー ランドセル



本体、かぶせ(ふたの部分)、ヘリ(バイアス)
それぞれを12色の中から好きな色が選べます^^

なんとPCではシュミレーションもできちゃう❤
女の子のランドセル選びって楽し~~~い♪♪
(もちろん、男の子も12色から選べますけどね^^v)

早速帰って、PCに向かい、
長女と一緒にあーでもないこーでもないって、
私も、自分のものを選ぶより真剣です・・・


長く使えるように、
少し大人っぽい色の組み合わせを勧めたのに、
最終的には、ちょっと濃いめのピンクと水色のコンビに決定。

d0202426_1901014.jpg

     ※シュミレーションの画像です↑

決め手は、長男の一言、
「こんな可愛いランドセル持ってる子は一人もいないよ」
でした^^;
母の言葉には、耳を貸さないのにね。。

セミオーダーなのに、値段もお手頃なのが嬉しいですね♪

手元に届くのは、注文の順に来年1月以降になるそうです。
10,000個限定だそうで、早めに注文に行こうと思います☆
※ネットでも注文できますが、店頭では2000円の商品券がもらえるのよ!



さて、
ここで写真を一枚。

昨日の夕焼けがとっても綺麗だったので・・・
d0202426_15564881.jpg

やっと涼しくなりましたねぇ(´ー`*)

私のお仕事の方も、とりあえずは9月いっぱいで終わりなので、
秋はおうちでモリモリと、やりたいことをやりたいですヽ(´ ∇ `)ノ
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-09-22 15:59

オトナのぽち袋♪

楽しみにしていたドラマが終わってしまいました。。(T▽T)


・・・といっても地上波のTV局のドラマではなく、
WOWOWドラマ
大泉洋主演の「プラチナタウン」でした。

最終話。
まだ観てないのよ~
という人は読まないでね↓

途中、何度も泣きそうになりましたが、
最後の最後のセリフ・・・

「この街はシルバー(老人)でいっぱいになる。
しかしそれは、ゴールドよりも価値のある「プラチナタウン」だ。」
by 大泉洋

ほーーーーーーーーーーーーー!!
ウマイウマイ ""ハ(;▽;*) パチパチパチパチ~

ってな具合に、本当にまぁ、すっきりさっぱりしました。


現実はね、
こんなにうまくいくわけがない。

でもいいのよ、ドラマだから。
楽しい時間をありがとうございました❤
渡部篤郎もかっこよかったぁ(*´ー`*)

WOWOWドラマは、
画像が綺麗な上にCMも無く、
4話~5話で完結するので、展開が速い。
また、再放送も何度もやってくれるので、見逃しても大丈夫♪
俳優陣も原作も、毎回スゴイ人たちばかりで、
はずれがありません。

地上波のだらだらとして、ピンとこないドラマに飽きてきた人にはお勧めです♪



話は変わって。

先日、メンバーと集まった時にmia*ちゃんから、
ぽち袋を持ち歩く、と聞き、
「オトナよね~~~❤」と話ししてました。

そうそう、私も持たなくちゃね~
なんて思ってる矢先に、職場の上司に「ぽち袋ないか?」と聞かれちゃいました^^;

そんなわけで、
はんことマステで作ってみました。
d0202426_21481053.jpg


・・・「オトナのぽち袋」とはいきませんね。。
上司にも蹴飛ばされそうですがヾ(- -;) でも、可愛い❤



ついでに、おNEWのタグ♪
d0202426_2148357.jpg


はぎれを使って作ってみました☆
気に入ってます^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-09-18 21:53

ころりんバッグ♪

昨日は、町内の子供神輿(みこし)に参加してきました。
とても暑い日でしたが、
本日は一変して、すっかり寒くなりましたね^^;

秋は、
食べ物やお酒が美味しかったり、
夜長に読書、
涼しく過ごしやすくなるのでスポーツの秋などと言われますが、
子供たちの学校や幼稚園でも様々な行事が行われております。

そんな中、小学校ではマラソン大会が行われました^^

長男は、練習の時からよく頑張り、
休み時間も走り込んでいたようです。
本番の大会ではなんと2位!!(42人ちゅうですが^^;)

優勝とまではいきませんでしたが、たいしたもんです(*^ー^*)
本当に良く頑張ったね♪♪

どんなことでもいいから、
一生懸命頑張って、結果を出せた時の喜びや感動を
小さい時からたくさん経験してもらいたいなぁ、と思っています。




「秋」は芸術の秋でもあった?
涼しくなったのでハンドメイドにも意欲がわきます。

先日のYUWAの残りで、小さなころりんとしたバッグ、作ってみました。
d0202426_1859316.jpg



底は丸底、ギャザーを少し寄せてふんわりとさせました。
d0202426_18591845.jpg



用途は、
お弁当バッグ、お散歩バッグ、お子様バッグ、バッグインバッグなどなど。
長財布は無理かもしれませんが、二つ折りのお財布&携帯ぐらいは入りますよ❤



こちらは10月8日に参加を予定しております、「みんとまつり」に出品しようかな・・・
と思っております。


【みんとまつり】
10月8日(祝) 木のプラザで開催されます♪
ハンドメイド雑貨販売の他、
美味しい食べ物の販売やリース作りなど、様々な催しを予定しているようです^^
是非、お子様連れで遊びに来てくださいね♪
お楽しみに☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-09-16 19:00 | 作品紹介

縦長のグラニーバッグ♪②

前回ご紹介しました、縦長のグラニーバッグ。
色違いを作りました^^


d0202426_21212797.jpg

こちらのお色も、
ナチュラルなお洋服や、ジーンズなどのカジュアルなスタイルにも合わせやすいですよ☆

d0202426_2122037.jpg


これからの季節は黒系のお洋服が多くなると思うので、
前回のネイビーより、ベージュの方が映えるかもしれませんね^^



こちらもregaさんのイベントに出品予定です。




【雑貨屋 rega さんのイベント】

9/28(金)~10/7(日) 手作り雑貨フェア



詳しくはブログをご覧くださいね^^
雑貨屋rega
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-09-13 21:23 | 作品紹介

模様替え♪

春に、独立起業いたしました主人の仕事の方も
屋号(会社名)を決め、本格的になってきました。

お陰様で、とても忙しいようです。

ちょっとした事務仕事スペースも欲しくなってきたので、
寝室で私の化粧台として使っていた机を、持ってきて使うことにしました。
(化粧するのに立派な机はいらないしね^^;)



d0202426_22285747.jpg

はるか昔に購入したんですが、意外と「今の趣味」のツボです。


これを期にいろいろとお部屋の模様替えをしました。
d0202426_22292112.jpg

あるもの全部乗っけたかんじですが。。


ん?
d0202426_22294683.jpg




これは・・・
d0202426_2230126.jpg

こびとですヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ




それから、思い切って・・・
d0202426_22301770.jpg

チェストをチェストの上に置いてみました!!
こちらは「ホワイト」でまとめました。




大掃除もできて良かった良かった♪


その後、某リサイクルショップで見つけちゃいました↓
d0202426_22303560.jpg

小さな子供用の椅子とテーブル。
セットで1500円♪
d0202426_22305683.jpg



コタコタに使っていいよーーーv( ̄ー ̄)v フフフツ
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-09-10 22:34 | 古道具

誕生日♪

今日は長女の誕生日です。

「チョコボールの日」だそうです。   ・・・ハァ(・_・;)

「黒酢の日」でもあるそうです。    ・・・ダカラァ?( ̄◇ ̄;)



気を取り直して。。
今年のケーキは「バースディ・イヴ」のキャラチョコケーキ♪
長女には内緒で、たまごっちの「メロディっち」にしました。
d0202426_20211081.jpg





ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
みんなで大喜びデス♪




ケーキを取りに行ったりで帰宅は6時・・・
それから、それなりのものを作るのは大変(・Θ・;)アセアセ

生ハムは、簡単に豪華になるお助け食材です❤
d0202426_20213885.jpg




祝☆6歳
(/^▽^)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー♪♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-09-06 22:06

ミナズキと・・・♪

春先に植えた、我が家のミナズキが咲きました^^
とても細くて小さな苗で、今年はお花は無理かな・・・と諦めていたのですが。。
d0202426_14145976.jpg

ミナズキなので、秋にほんのりピンクになるそうです。
できればドライにも挑戦してみたいですが、小さいね^^;




昨日は、久しぶりにtomoちゃんの家に
メンバーが全員集合しました^^

情報誌「みんと」さんの
regaさんの作家さん紹介コーナーで
tomoちゃん、coricoriちゃん、そして私を紹介していただくことになり、
tomoちゃんちで取材を受けていたのでした❤

久々に集まり、子供たちも楽しそうな中、
coricoriちゃんの手作り「ガトーショコラ」と
tomoちゃんの「パンナコッタ」をいただきながら^^
d0202426_14153099.jpg

とっても美味しかったぁ❤


私など、
取材をしていただくような者でもございませんが、
regaさんとのご縁で、このような機会を与えていただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^

早速近々、記事となって掲載していただけます。
よろしければ、ご一読をお願いいたします♪





さて、9月になりましたね。
もうすぐ長女の誕生日になります。

d0202426_14155680.jpg

tomoちゃんに作っていただいたお洋服↑
とっても可愛いです❤
喜んで着てるよ~~~~(^0^)/



今年のプレゼントは長女のリクエストで
「アクセクルーラー」
d0202426_14161485.jpg

くるくると簡単にビーズの糸通しができるという・・・
でも、
自分でやったほーが早くない???

しかしながら、大変喜んでおります^^;
ゲームソフトばかり欲しがる長男よりずっといいや♪
女の子はやっぱり可愛いです☆



しっかりものの長女は今年で6歳。

大きくなったら、我が家では一番頼りになる存在になりそうな予感。。
これからの成長も楽しみにしているからね❤


今日はこれから、焼き肉バイキング(ウエスタン)で
たらふく食べてきま~す
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-09-02 14:22

秋の仲間展♪

昨日から行われているグラスオニオンさんのイベント
「秋の仲間展」に行ってきました^^


今回、ゲットしてきたのはこちらです↓

・小さなキューピーの着ぐるみストラップ
d0202426_13443341.jpg



いつもお世話になっているLovinちゃんの作品。
さすが丁寧で細かい!!
手作りの楽しさを感じます^^


・ワイヤーのエッフェル塔
d0202426_13445036.jpg



With Pleasure Miju-rinさんの作品。
エッフェル塔好きには嬉しい^^
待ちわびていた作品ですね♪



・秋色リネンのチュニック
d0202426_1345946.jpg



グラスオニオンさんの作品です。
帰って試着すると、とてもいいカンジだったので、
そのまま着て過ごしました❤

d0202426_13452824.jpg

上質なリネンにちょこっとリバティ。
長く愛用出来そうな1着です♪
お色違い、色々ありました^^
お気に入りを見つけに行ってみてください☆



ロングランの大人気のイベント。
期間中は是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-09-02 13:47
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧