ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

縦長のグラニーバッグ♪

今日も暑かったーーーー(-"-;A

d0202426_2010511.jpg


d0202426_20111651.jpg


秋の気配はどこへやら・・・
真夏のような写真です。





YUWAの水玉シリーズ
小さいほうのドット ネイビーを使って、
縦長のグラニーバッグを作りました。
d0202426_20113610.jpg


素朴でナチュラルな風合いのYUWAのハーフリネン。
1枚でも、とっても素敵に仕上がるので
あえてシンプルに。
d0202426_20115595.jpg

小さいタグを1つだけ付けました。



こちらも秋のregaさんのイベントへ出品いたします。
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-08-25 20:16 | 作品紹介

映画の話♪

月、火、水と3日間、お仕事お休みしてました。

長男の風邪が悪化して、40度近くの高熱。
ちょうど、めちゃめちゃ暑い日に熱を出していたわけですが、
全然汗をかかずに寒い寒い・・・って。

何かウィルスを疑いましたが、ただの風邪でした。

やっぱり、
夏休み中ずっと休みなく預けて、
土日はキャンプや札幌へって連れまわしたから、疲れちゃったかな。

3日間休ませて、少し良くなったので学校へは行かせてるけど、
今もなお、夜になると38度ぐらいになります。

明日、明後日もゆっくりしようと思います。



看病の合間に作品作りながら、
撮りためて、ずっと見ていなかったwowow映画を観てました。
今日は、画像ありませんが
「映画の話」にお付き合いください。



良い映画を観ると、しばらくその世界に浸ってしまいます。

最近のそんな映画は「ヒアアフター」
クリントイーストウッド監督作品

死後の世界とか、死者との対話とか、それだけ聞くとちょっと引く内容だけど、
大切な人を失った時の、人間の弱さとか
でもそのあとの強さとか・・・
そんなのが心に残ります。
あと冒頭の津波の映像が、他人事とは思えなかった。

マットデイモンも良かったです。

マットデイモンと言えば、最近はボーンシリーズですっかりアクション俳優??
って感じだったけど、
良い映画にも出てるじゃ~ん
他にもたまたま観た「トゥルー・グリット」という映画にも出てました。
これも面白かった。

「グッドウィルハンティング」の時から、好きな俳優さんの一人です。



あと、邦画「地下鉄に乗って」
浅田次郎原作で堤真一主演

心温まる映画でした。
タイムスリップを繰り返して、複雑な内容になってもわかりやすいのは
原作がしっかりしてるからですね~

ちなみに堤真一さんも好きな俳優の一人です。
三丁目シリーズも大好きだけど、これもとっても良かったです。



いわゆる大ヒット映画というのは、面白くて当たり前なのだけど、
あまり期待しないで観た映画が、面白かったりすると
すごく嬉しくなったりします。

本を読むのもとても面白いけど、
映像だと、同じものでもまた違った感動があったりします。

「映画」は主人も好きだけど、
趣味がちょっと違うのが残念。。

でも、一応共通の趣味ですね。
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-08-25 00:20

バネポーチ♪

ストラップ付きのバネポーチを作りました。

d0202426_12162267.jpg


d0202426_12163738.jpg


d0202426_12165472.jpg

マチもたっぷりありますよ^^





こちらも、秋のregaさんのイベントに出品いたします♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-08-20 22:14 | 作品紹介

夏休みの工作♪

夏休みもいよいよ終わりです。

後半になって、子供たちが風邪をひいてしまい、
土日の花火やお祭りには行けませんでしたが、
おかげで朝からずっと、夏休みの工作を必死に作ってました(-"-;A


・長男の「昆虫」
d0202426_11201128.jpg


図書館で借りた本を参考に、色画用紙を切って作りました。
簡単な割に、リアルに出来上がってなかなかじゃない?
難しいところは手伝いましたが、だいたいは長男が切りました^^



・長女の「さとちゃんち」
d0202426_11203195.jpg


ドールハウスが作りたい!!というので、母は黙っていられず、
ほとんど私が作ったようなものです^^;



・次女の「イチゴのバッグ」
d0202426_13265561.jpg


空き箱に布を貼って、ポンポンでもこもこイチゴを作りました^^
意外と可愛く出来て、大満足❤



・しおり
d0202426_112168.jpg


押し花を作ってあったので、
おまけで栞を作ってみました^^
ラミネートなんてものはないので、梱包用の透明テープを使いました。

今回は、家にあるものでなんとかなりました♪

・・・それにしても、やっぱり3人分は大変です(-"-;A
ってゆーか、自分で作らなきゃダメなのよ!
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-08-20 21:03

巾着ショルダーバッグ♪

昨日ご紹介した、ステンシルの生地を使って、
ショルダーバッグを作ってみました^^

d0202426_1762839.jpg


底は丸型で、ギャザーたっぷり。
口は巾着型。
がばーーーっと開くので、出し入れに便利だと思います。

裏地はボーダーを使いました。
ちらっと見えるのが可愛いです^^

d0202426_1765217.jpg


ショルダー紐はちょい長め。
ドルマンを着ていても、肩からかけられます。
小脇に抱えるのに、ちょうど良い大きさですよ^^

d0202426_1771234.jpg


ちょこっと革も使ってます。

こちらは、秋のregaさんのイベントに出品予定です☆
お楽しみに♪



今日は久々に晴れて、気温も上がりましたね^^
でも、風が少しひんやりしていて秋の気配。。

今年は、全国的には猛暑日が続く大変な夏だったようですが、
北見は「冷夏」と呼んでもいいんじゃないかしら??
うだるような暑さは数日だったような・・・

短い夏でした(-"-;A



昨日、幼稚園から頂いてきたコスモスです。
d0202426_1781698.jpg

毎年、年少さんが植えるコスモス。
今年は末っ子が植えました^^

秋ですね♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-08-18 17:50 | 作品紹介

ステンシル♪

先日、札幌へ行ったら、
巷で話題の「リアルマリオカート」に会えるかな??
・・・なんて期待してたんだけど、
やっぱり会えませんでした^^;


子供たちが、都会の風景を見て、
「今日は大人の遠足なの?」って言ってました。。

そうだよね、、北見ではあんまり「人」が歩いてないよねヾ(- -;)






今日は、長男が通う児童館から「熱が出た」という連絡が入り、
職場を早退してきました。

迎えに行くと、結構元気。
熱を測ると37.7度・・・(-。-;)ビミョウ・・・


「お昼は何が食べたい?」

「う~ん、寿司」

・・・凸(-_-メ) ヌァニ?

「じゃあ、マック」

・・・(-"-;A アノネ~



でも、
夏休み中は土日以外、ず~~~っと児童館で過ごしてきて、
頑張ってくれたもんね。

妹たちも、そう。

「母親」が働くのって、まだまだ大変な社会だということを
痛感しております。




久々にハンドメイドねた(?)

d0202426_2355351.jpg

布用ペンで、生地にオリジナルロゴをカキカキ((φ(..。)カキカキ

これでバッグを作ってみようと思います^^



こちらは今日、雑貨屋さんで見つけた陶器のイカリ

d0202426_2356015.jpg

色もとっても可愛い❤

これで、風鈴をつくろう♪
と思ってたのに、
撮影の後、私の不注意で割れちゃった~~~(。>0<。)ビェェン

万能ボンドでくっつくかな?
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-08-18 00:01

札幌♪

土日は札幌方面へと、遊びに行ってきました^^

まず、一番はじめに向かったのは・・・

d0202426_22454742.jpg

あ(゚ロ゚;)ッ!? かくれてる!!

d0202426_22455716.jpg

北広島の「かくれ家」さんです^^

d0202426_2246753.jpg

d0202426_22461734.jpg

d0202426_22462746.jpg

d0202426_22463761.jpg

どこを切り取っても素敵❤

都会の片隅にひっそりと佇む、素敵なお店でした☆
旅の疲れも吹き飛びました^^

かくれ家さんでは、入荷したばかりのkarieさんのお洋服を購入してきました^^
d0202426_16191687.jpg

どちらも、一目ぼれでした❤


かくれ家さん、9月には
6日~8日「着物市」
22日「フリーマーケット」などのイベントを予定しております。

特にフリマは、同じ趣味の方々が古道具を持ち寄って開かれる大人気のイベントだそうです。
行きた~~~いo(;0;)o

札幌方面へ行かれる方は、是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか^^





さて、その次は近くの「三井アウトレットパーク」へ。
昼食をとり、長男お目当てのLEGOショップに行きました。
とっても喜んでました☆

お洋服は買う予定ではなかったのですが、あまりにも安くて少しお買い物をしてきました。
はじめて行きましたが、本当に安くてびっくりw(*゚o゚*)w
アウトレットとは言え、ブランドのお洋服がこんなお値段で買えたら、
ますます手作りしなくなっちゃう・・・σ( ̄◇ ̄;)



その後は、ホテルのチェックインにはまだ早かったので、
日帰りの温泉にゆっくりとつかり、そのまま夜景を見に行きました^^

d0202426_22465688.jpg

蚊がすごくて、すぐに撤収しましたが、
とっても綺麗でした。
見るたびに、感動します(´ー`*)。・:*:・






次の日は、今回の旅のメイン。
「木下サーカス」を観に行きました^^

d0202426_22471082.jpg

第1回公演10:20から。
2時間前に行ったのに、すでに長蛇の列でしたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

d0202426_2247207.jpg

2時間並んで、なんとか1回目の公演にぎりぎり入れました(・Θ・;)アセアセ…
すごい人気です!!



その後は「札幌ファクトリー」へ。
昼食と、ハンドメイドのイベント「アートマーケット」を見てきましたが、
遅かったのか、ほぼ何も無い状態。。

レンガ館2Fのアートコーナーも拝見してきました。



いつもながら主人には、
運転してもらい、買い物に付き合ってもらい、
本当にありがとう!!今回もお疲れさまでしたm(uu*)m

子供がもう少し大きくなったら、
私の運転で、娘と札幌でお買い物❤
なんてのもいいなぁ^^

でも、あと10年は先の話ですね・・・
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-08-13 17:24

引き出し♪

大型の古道具、ネットオークションで購入しました^^

・6杯の引き出し
d0202426_21273712.jpg



横幅、約90cmと大きめです。


すっごく欲しくて欲しくて、
頑張って落札しました。

d0202426_21281211.jpg



資材の整理に大活躍♪
素敵にたくさん収納できますね^^







義父がまた、ズッキーニを持って来てくれました☆

d0202426_21284377.jpg



ボロネーゼに素揚げしたズッキーニをからませました。

いや~
ズッキーニ、美味いす~

すっかり気に入りました❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-08-09 21:33 | 古道具

糸入れと書類ケース♪

オリンピックが盛り上がってますね~
・・・って全然見れてないのですが(;^◇^;)ゝ

実は、スポーツ関係(?)の職場に勤めておりますので、
ちょこっとご紹介させてください☆

8月10日(金)午前3:00~
端野公民館 グリーンホールで、
オリンピック日本代表女子サッカーのパブリックビューイングを実施いたします。

興味のある方→


是非、たくさんの人たちとご一緒に応援しに来てください^^






キャンプの帰りに、帯広「グリーン商会」さんに寄ってきました(^0^)

・昭和な糸入れ
d0202426_1942288.jpg


とんぼ印が可愛い❤
d0202426_1942218.jpg


・書類ケース
d0202426_19423812.jpg


この色合わせは、なかなか出ないそうです。
d0202426_1943068.jpg

A4がぴったりと入ります。


グリーン商会さん。。
お店の雰囲気とは相反して(?)
若いカップルや、
30代ぐらいの小さなお子様を連れたおしゃれな主婦で、賑わっておりました!!

わかるよ~~
お宝、たくさんあるもんね❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-08-08 19:52 | 古道具

キャンプ♪

土日はキャンプへ行ってきました☆

今回のキャンプ地はちょっと遠出して、帯広より少し下、
『幕別町忠類』というところへ行ってきました^^

ナウマンゾウの化石が発掘されたという街。

・ナウマン公園
d0202426_20103546.jpg


遊具あり、
d0202426_2012274.jpg

d0202426_2012145.jpg

噴水あり、
d0202426_20122869.jpg


無料で使えるバーベキューハウスあり。
この日は、どこかの幼稚園の園外保育で使用してました☆
とっても楽しそうでした^^
d0202426_20135232.jpg


パークゴルフ場もありました。


すぐ隣には買い物に便利な「道の駅」や
綺麗な「温泉施設」があります。


早速、道の駅でかき氷^^;
d0202426_2014819.jpg


美味しいパン屋さんも。
d0202426_2014415.jpg


ホットコーヒーも飲めます。
アウトドアには嬉しいですね❤
d0202426_2015265.jpg


・ナウマン象記念館
d0202426_20153484.jpg


キャンプ地はこの裏手の芝生。
無料で、しかも車をテント脇にとまられるので
荷物の搬入が楽でした^^

トイレは、屋外とは思えないほど綺麗で広~い!!
ウォシュレットで、ベビーシートやベビーチェアも完備。
言うことなしです^^


お天気はイマイチでしたが、半袖でも大丈夫なぐらいの気温で、
丁度良かったかも♪





どこにでも連れて行く、次女お気に入りのミニーちゃん。
d0202426_20162048.jpg

キャンプにも連れてきちゃったんだね・・・^^;




d0202426_20163782.jpg

テレビの無い世界で、アウトドアを満喫してきました~~♪♪



帰りは、帯広「グリーン商会」さんに寄ってきました^^
そちらのお話しは、また後日☆



トイレタイムで寄った「道の駅 足寄湖」
d0202426_20165386.jpg

ミルク缶が可愛い❤


遠くに足寄湖が見えま~す。
d0202426_20171961.jpg



主人は、
運転往復に、テントをはったり片付けたりと
本当にお疲れ様でしたm(__)m

ちょっと遠かったけど、整った施設がたくさんある綺麗な場所で、
大満足のキャンプでした❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-08-06 20:22
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧