ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ままごとフェア♪

今日も暑かったぁ(-"-;A
雨が降り出しましたが、明日は1日雨予報のようですね。

「恵みの雨」と喜ぶ人もいると思いますが、
明日、職場では屋外イベントを実施予定で心配してます。。
まぁ、私はエアコン完備の建物の中で留守番なのですが、、^^;



この間の日曜日は、地元の図書館まつりへ行ってきました^^
いも煮やせんべいを食べ、工作体験、絵本の読み聞かせ、大きなシャボン玉作り、などなど、
全部無料でたっぷり遊ばせて頂きました❤
子供たちも本当に喜んでくれて、連れて行ってよかったです♪

その後は、tomoちゃんから違う要件でお電話をいただいたのに、
偶然「ままごとフェア」の話を聞いて、慌てて行ってきました!!
最近は他の作家さんのブログへなかなかお邪魔できなくて、
全然知りませんでした・・・m(__)mゴメンナサイ


「ままごとフェア」
毎年開催されるお馴染みのイベントですが、
実は私、初めて行ってきました☆

リクシルさんのショールームで行われる、おままごとのキッチンをイメージしたイベント。
とっても可愛かったです^^

ショールームも、こういった機会がないとなかなか見れないし♪
最近は「古いもの」に走りすぎですが、
新しいものはやっぱり気持ちいいですね~

水まわりは清潔感あるほうが良いし、最近のものは利便性も兼ねていて、
見ていてわくわくしちゃいますね❤





イベントでは、こんな素敵なものをゲットしてきましたよ^^

・「2」のプレート
d0202426_21533193.jpg



・ホーロートレイ付ケース
d0202426_21534498.jpg


こんな可愛いトレイが2つ付いてお買い得でした!!
d0202426_21535760.jpg



どちらも、One livesさんの作品です^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-07-31 21:59

スツール♪

昨日届いた「古道具」♪


古いスツールです^^
d0202426_1755094.jpg

[PR]
by hand_made_kanon | 2012-07-28 17:55 | 古道具

サボテンとお花♪

我が家のシンボル、でかっサボテン
斜めになっていたのでず~っと気になっていました。

今日のような暑い日に、なぜかやる気になってしまって
まっすぐに植え替えました^^
d0202426_17471393.jpg

根も立派に大きく育って、子も孫もできました♪




今日は午前中、緑化産業さんまで足を運び
苗を買ってきました。
d0202426_17482419.jpg

薄紫の可愛いお花がたくさんの苗♪
垂れ下がって咲くのがとっても可愛いです^^
¥84でしたよ!!
d0202426_17484283.jpg

お名前、聞いたのですが長くて忘れました~


こちらはピンクのマーガレット・・・だったかなぁ?
d0202426_17485917.jpg

器はWarmさんで買ったものです^^
玄関前の塀に飾ってみました❤


こちらの車輪の雑貨も緑化産業さんで購入☆
以前からこういうの欲しかったのよね^^V
早速、玄関前の枕木にかけてみました。
d0202426_17493065.jpg

器に入っているエアープランツの苗も購入しました。

小さな花が咲いてます❤
わかるかな~
d0202426_17494767.jpg

緑化産業さんでは外で越冬したという丈夫なエアープランツです♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-07-28 17:53

ズッキーニ♪その②

今夜はとても暑いですね(;´▽`A``

火曜日の夜に、幼稚園の夕涼みがありました^^

今年の花火は、卒園で最後になるcori coriちゃんのご主人に、
盛大にやっていただいて、想い出深い夕涼みとなりました❤

小さな幼稚園とは思えないほどの、素晴らしい花火でしたよ☆

園児たちや父兄はもちろん、ご近所さんも喜ばれたのではないでしょうか^^


そして、幼稚園・小学校と夏休みに入りましたが、
私はずーーっとお仕事です|||(-_-;)||||||

『夏』メインのもろ体育会系の部署なので、お盆も休めないかも・・・
他の職員さん方は休み返上で働いているので、
お休みに遊びに行きました~~という話も、非常にしづらいですが、
夏休み中、土日は一生懸命遊びに行きたいと思います^^;



今日は幼稚園の預り保育がお休みで、
某保育園へ一時保育で預っていただいたのですが、
迎えにいくと、しっかりもののはずの長女が泣いておりました。。

「お友達が一人もいないから、寂しくなったの」

う~ん・・・そうだよね・・・・・・

「じゃあ、お友達をつくりなさい」


お母さんも頑張っているので、頑張って~~~
気持ちはよぉぉく、わかるけどね。





・オサレ(?)なズッキーニ料理その②
d0202426_214654.jpg



今晩は、ズッキーニに豚薄切り肉を巻いてフライにしてみました。

これまたイケル❤
チーズを挟めばもっと美味しかったかも♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-07-26 21:48

おもちゃ♪

土日をかけて、家の中の整理をしていました。

小さい子供がいると、おもちゃがその辺にごろごろと絶えずあって、
しかも、私がハンドメイドに取りかかると、
そこら辺は、資材とおもちゃでごちゃごちゃになってしまいます。

子供が小さいうちは・・・と諦めていましたが、
見るに見かねて、
もう長男も1年生だし、おもちゃを一斉に片付けよう!!
と取り掛かりました。

まず、おもちゃを全て2階の子供部屋に移し、
要るものと要らないものとに振り分け。
几帳面な長男が手伝ってくれて、とても役に立ちました^^v

1階の空いたスペースに、私の資材を収めると、
本当にすっきりしました~~

なんだかまた、素敵な古道具が欲しくなっちゃって、
ネットでいろいろと物色中です❤


おもちゃを片付けていて、こんなの見つけました。

・トミカ スバル360
d0202426_2257128.jpg


旧車好きの、私の趣味で買ったトミカ。
他のおもちゃに揉まれて、コタコタに・・・
良い感じなので雑貨と一緒に飾ってます❤

・ケロヨンとサトちゃん
d0202426_2257328.jpg

d0202426_22574528.jpg

病気だった母が、薬局に行くたびにもらうからいっぱいになっちゃた・・・
と言ってくれたものです^^
これも、良い感じに汚れてます❤

古いおもちゃも、古道具との相性◎♪♪なのですよ^^v






話は変わって・・・
昨日、義理の父がなぜかズッキーニなんて「オサレ」な野菜を持ってきました。

本日、グラタンにして食べました。
d0202426_22582353.jpg


なかなか美味しかったです☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-07-23 23:02

お買い物♪

昨日は、東武で行われた「ハンドメイド1DAY SHOP」に行ってきました^^
素敵なSHOPが一度に集まった楽しみなイベント❤
朝1番では無理でしたが、午前中にお邪魔できました☆

隅々までじっくりと見て廻って、
ゲットしてきたのはこちらです↓

d0202426_222178.jpg



・パンバッグ
・クリップ付ウッドナンバー 3・6・7
・パッチンピン
・おうちの形のペンたて
・羊毛はりねずみくん
・キノコのイヤホンジャック(黄色の他、ピンクと青もゲット)
・多肉ちゃん

画像ありませんが、
タグや消しゴムハンコ、女の子用レギンス2枚、壁掛けフックなどなど・・・
たっぷりとお買い物してきました♪♪
どれも早速、活躍中❤

北見では拝見できない作家さんの作品も見ることができました♪
人気のお店が集結した、素敵なイベントでした^^*
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-07-23 22:58

きざんだピクルス♪

イベントが終わってもお仕事があるので、
なかなか片付ける時間がありませんでしたが、
この3連休でやっとなんとか落ち着きました^^

連休最後の月曜日に、
主人に娘2人を預けて、長男と二人で映画を観てきました。
「デート」だよ~ん❤
と言っても、ポケモンですが(;^◇^;)ゝ

二人でポップコーンを食べながら、
う~ん。。そのうち、これがお母さんとではなくて、
他の女の子になるんだろうな・・・と思うとちょっと、
いやかなり!!寂しい・・・気持ちになってしまいました。。(T▽T)

今のうち!今のうち!!
たくさん、デートしとかないとね。






話は変わりますが、
こちらはコープの「きざんだピクルス」

d0202426_20473815.jpg


パンにのせて、トマトを挟んだりするだけでとっても美味しい❤
タルタルソースも簡単に美味しく出来ちゃいます^^

とっても手軽で、大変気に入っている一品です☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-07-17 20:52

Warm warmthさんへ納品♪

本日、Warm warmthさんへ納品してきました^^
リースを含め数点を置かせていただきましたので、
お時間ありましたら、是非足を運んでみてくださいね☆


そんなWarmさんで、
めっちゃ可愛いーーー古道具、ゲットしてきちゃいました!!
d0202426_23402237.jpg


こちらは何だろう???
テーブル?になるのかな・・・
下にはミシン脚がすっぽりと入りました。
色といい、形といい、もう一目ぼれ!!

大切に使いこまれてきた古道具。。
アンティーク風に加工された商品とは全然違う風合いがたまりましぇ~ん(>▽<*)
大切に、大切に、しますね♪♪


そして、前にミントマルシェで拝見して、ずっと欲しかった
atelier sus-sous tomoさん作のネックカバー♪
d0202426_23404634.jpg

こちらのチェックが、一番デニムに合う感じがして選びました❤
さすが。。試行錯誤されただけあって、形もふんわりとナチュラル^^
薄手で涼しくて、大人気なのがわかります☆


そして、パンダ♪
d0202426_2341357.jpg

思わず笑顔になる!!癒し系雑貨^^
どこに置いても可愛いですね❤


それから、気になるアイテム発見。
riz risaの「おしゃれノート」
最近の着せ替えは進化してますねーーー
娘がサンプルで遊ばせて頂いたんですが、びっくりするぐらい素敵で、
親の方が夢中になりそう。。
誕生日のプレゼントに検討中です^^


他にもお洋服や雑貨、買ってきました☆
今日は本当に良いお買い物ができましたぁ(^0^)/
またゆっくり遊びに行きたいです♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-07-14 23:45 | 古道具

ありがとうございました♪

ご挨拶、、遅くなりましたが、
雑貨屋regaさんのほうで行われた「小さな雑貨屋さんVOL.4」
無事に終了いたしましたm(__)m


この度も、足を運んでいただいたお客様、
手に取り、そしてお買い上げいただいたお客様、
素敵な空間をご提供していただきましたrega様、
作品のご協力をいただいたお友達の作家様方、
本当にありがとうございました☆

お陰様で、とても素敵なイベントになりました^^

d0202426_2394799.jpg


今回、新たな試みで
イベント会場を「石倉センター」から「雑貨屋rega」さんのほうへ移し、
オーナー様のお力添えをいただきながら開催させていただきました。
私達には贅沢すぎるぐらいの素敵な空間をご提供いただき、
販売の方も、大変頼もしくバックアップしていただきました。

今回はいろんな面で、regaさんに大きく甘えてしまったかも。。
いろいろと反省点も踏まえ、また次回につなげていきたいと思っています^^




イベントで、お買い物もしてきました☆

regaさんで、
ティアラのサルエルデニム♪
d0202426_23102619.jpg

お尻がぶかぶかで可愛いですよ~~~❤
画像ありませんが、1500円Tシャツ、
それから委託作家さんの革のブレスも買いました^^


こちらはtomoちゃん作のニットショルダー♪
d0202426_23105010.jpg


「いいな~」と手に取るお客様がたくさんいました^^
夏に多くなる白のトップスとの相性◎♪



・・・お仕事も始めたので、自分へのご褒美❤が多い今日この頃です^^;

こんなものも買っちゃいました☆


・OLYMPUS pen
d0202426_23125926.jpg

持ち運び様に、手軽な一眼レフが欲しくて買っちゃった❤
コンパクトでスタイリッシュ、多機能
お勧めです♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-07-14 23:16

親子旅行♪

今日は幼稚園の親子旅行♪
長女と次女と私の3人分のお弁当です☆
d0202426_1810898.jpg



目的地は津別の「21世紀の森」
d0202426_1810295.jpg



北見では雨が降ったそうですが、こちらは大丈夫でしたよ^^



スイカ割り
d0202426_1811018.jpg



お相撲
d0202426_18124713.jpg



工作体験・・・
d0202426_1813440.jpg

・・・(゚ロ゚;)エェッ!? まさか熊??

たいしたもの作れなかったので、
おうちで手を加えてみて、良いものができたらご紹介したいと思います(;^◇^;)ゝ



楽しかったね♪♪
d0202426_1812788.jpg



さて、たっぷりと遊んだので
明日は、値札付けやラッピングを頑張りたいと思います^^
日曜日はいよいよ「小さな雑貨屋さんVOL.4」
よろしくお願いいたします❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-07-06 18:17
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧