ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ガーデンピック♪

小さなものをいろいろ作ってます^^


・ガーデンピック
d0202426_10241567.jpg




d0202426_10243892.jpg

おうちピックにドアを付けて、小鳥の巣を入れてみました☆
小鳥は、ひさびさに樹脂粘土を出して作ってみましたよ^^


他にも木やプリザなどを使った「小さな雑貨」を
いろいろと作ってます^^
ちょこちょこと、
いろんなところに飾っていただけると嬉しいです❤


いよいよ、
「小さな雑貨屋さん」のイベントも近づいてまいりました!!

7月8日 10:30~
場所は雑貨屋regaさんです❤

お楽しみに♪




*お知らせ*

北海道道東の情報誌「月刊きゅん」の最新号にイベント情報が掲載されております^^
HP↓では「雑貨屋rega」さんで検索してみてくださいね♪ 
月刊きゅん
お店の地図も載ってますよ☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-30 14:33 | 作品紹介

ミニドア②♪

本日は小学校の参観日で、
お仕事を1日、お休みいただいてました。

今日の長男は、
給食当番&日直さん。

父兄の給食試食会もあったので、大活躍の1日でした^^

人前で、大きな声ではっきりとお話しができる長男。
私が言うのもなんですが(;^◇^;)ゝ
発声もよく、聞いていてとても気持ちが良いです。
将来はスポーツより、「応援」のほうで活躍しそう。。ヾ(- -;)ソレモダイジダカラ・・・


そんなわけで、久々にゆっくり(?)できた1日だったのですが、
しかしながら、とても暑い1日となりました(-"-;A

明日は小学校でプール授業なので、最高ですね❤



先日ご紹介した、ミニドア。。
『カフェ風』を作ってみました^^
d0202426_2141395.jpg



看板は取り外しできますので、ご自分でアレンジもできますよ。
コルクの鉢に、ペッパーベリーを植えてみました^^
d0202426_21412865.jpg


こちらも7月8日(日)の「小さな雑貨屋さん」へ出品いたします♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-28 21:42 | 作品紹介

白い紫陽花と薔薇のリース♪

真っ白な紫陽花のプリザーブドと、
ドライフラワーの薔薇を合わせて作ってみました^^

d0202426_19102423.jpg



d0202426_19104844.jpg


こちらも、
7月の「小さな雑貨屋さん」のイベントに出品予定です☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-25 08:24 | 作品紹介

ミントマルシェ♪

今日はお買い物のついでに、少し足を伸ばし、
子供たちを連れて、清月町の住宅見学会「ミントランド」へ行ってきました^^

まぁ。。お目当ては、もちろん「住宅見学」ではなく、
「ミントマルシェ」の方ですが・・・(;^◇^;)ゝ


グラスオニオンさんとatelier sus-sousさんがいらっしゃいました☆
屋外のイベントって、ディスプレイが大変だと思いますが、
とても素敵なお店でしたよ❤


sus-sousさんのブースで、こちらを購入↓
nnoz*mixさんの作品
d0202426_14251385.jpg


ユーカリの葉を、枝のように使い、
繭玉の小さなアレンジを下げています。


d0202426_14253886.jpg

とっても素敵❤
残念ながら、私のセンスではこうはいきませんヾ(_ _。)

他にも素敵な作品がたくさんで、欲しいものばかりでした!!

私たちも7月にイベントを控え、制作に励んでおりますが
イベント前にお邪魔して、大変勉強になりました☆
良い刺激をいただいて、本当に良かったです^^


野菜販売会では、
d0202426_14255469.jpg



うちの主人の好きなサニーレタスを購入。
3日分はあるという、このボリュームですが、
たぶん、今晩で無くなるんじゃないかなぁ・・・



子供たちも風船や景品などをいただき、喜んでました^^
良かった、良かった♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-24 14:28

アンティークなメモホルダー♪

いつもお世話になっております、
素敵な作家さん^^
M.styleさんからご厚意でいただいたアンティークな「碍子」

こちらを使って、メモホルダーを作ってみました^^

d0202426_8573719.jpg



シャビーな木の実(メタセコイヤ)と
アナベルをちょこっと飾って・・・

ラベルもオリジナルで作ってみました^^

d0202426_857541.jpg


いつものように、バスチケットもお付けいたします。




こちらは「ご奉仕価格」で出品させていただきます♪♪

お陰様でたくさんご用意できましたので、
是非、7月の「小さな雑貨さん」のイベントに足を運んでみてくださいね❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-24 09:00 | 作品紹介

ミニドア&ミニ看板♪

3歳の娘の小さな手に、
すっぽりと収まる、小さな小さなリースを作りました^^
d0202426_1735695.jpg




これを何に使うかというと・・・


小さなドアを作って、ウエルカムリースにしてみました♪
d0202426_1741836.jpg



d0202426_1744066.jpg



紫のリースのドアもあります^^
d0202426_1745957.jpg




もう一つ。。小さな雑貨をご紹介。

「ミニ看板」です^^
d0202426_1752660.jpg


小さな小瓶をぶら下げて、ドライフラワーを飾りました❤



d0202426_1755256.jpg

お気に入りのそばに、ちょこんと飾っていただけると嬉しいです☆
こちらも、7月の「小さな雑貨屋さん」のイベントに出品いたします。

お楽しみに♪♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-23 17:08 | 作品紹介

ヒメコバンソウのリース♪

ヒメコバンソウでリースを作りました^^
d0202426_8263663.jpg



ふんわりと、可愛らしいリースに仕上がりました❤



d0202426_826565.jpg

シダーローズは、
ブリーチをしてアンティークっぽくなっております^^


こちらも、7月の「小さな雑貨屋さん」のイベントに出品いたします♪♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-20 08:27 | 作品紹介

行ってきました♪

明日は幼稚園の運動会。
その為、今日は土曜日ですが幼稚園登園日。。
長男だけを水泳教室へ連れて行き、
帰りにまっすぐ「With Pleasure」さんのイベントへ行ってきました^^

会場は「Warm warmth」さん。
5分ぐらい前の、ちょうど良い時間に到着♪
皆さん、早々に並んでいらっしゃいましたよ☆

頑張ってゲットしてきたのはこちら↓です^^

d0202426_1695312.jpg




・kuminsonさんのトランク
・Miju-rinさんのワイヤーのミニカゴ
・mamiさんのシェルフ、大きめのコースター、
そしてマステカッター


もっとゆっくりと見たかったのですが。。

早々に会場を後にして帰宅し、すぐに幼稚園のお迎えへ・・・
又すぐ帰宅して昼食を食べさせ、また幼稚園へ戻り、
明日の運動会の準備に行ってきました_| ̄|○

毎日こんなふうに、バタバタと過ぎていきます(-"-;A



明日の運動会。
お天気の方が危ぶまれますが、大丈夫かしら??
娘たちがてるてる坊主を作ってます。


明日は芸文ホール5Fで、月野みほさん主催「handmade BAZAAR」が開催されます。
楽しみにお待ちしている方も多いと思います。

とても素敵な作品が仕上がっているご様子→ですが、
残念ながら私は運動会で行けませ~ん(>▽<;)

どうぞ、楽しんで来てくださいね(T▽T)/
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-16 16:15

スカビオサとテトラゴナ♪

いきなり、はぁぁ????(゚∇゚ ;)・・・ってな感じの、
舌をかみそうなタイトルですが。。


・スカビオサのプリザーブド
d0202426_213396.jpg




最近、とても人気が高く、なかなか手に入りにくいものらしいです。
1個500円以上もする高価なものなので、今回は1個だけ購入しました(;^◇^;)ゝエヘ



このままブローチにしても可愛いだろうなぁ(*´ェ`*)ポッ
 

とりあえず、先日ご紹介したガラスのポットに入れてみました❤
d0202426_214085.jpg







・ユーカリ テトラゴナ
d0202426_2142069.jpg



アンティークやカントリーがお好きな方に大人気の、
ユーカリの木の実、テトラゴナです。

これを使ってリースを作っていらっしゃる
素敵な作家さんもよく拝見します^^

d0202426_2144876.jpg




こちらもとても高価なもの。。
しかもなかなか手に入らないものなのですが、
今回は偶然、ネットで購入できました❤

「テトラゴナ」の方は、お裾分けとしてイベントの方へ出品させていただきますね☆
2本、ご用意できました。
そのまま瓶に入れて飾っていただいても、
作品作りにお役立てていただいてもいいと思います♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-14 21:06

紫陽花とキンポウジュのリース♪

ドライの紫陽花とキンポウジュの葉を使って、リースを作りました^^



d0202426_19235311.jpg







「蓮の花」の実を、ポイントに一つだけ・・・
d0202426_18522538.jpg

可愛いです❤



こちらも7月のイベントに出品予定です。
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-13 18:54 | 作品紹介
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧