ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

椅子と机♪

先日、廃校になったという中学校の、椅子と机をいただきました^^

d0202426_18353423.jpg


幼稚園椅子は小さくて可愛いけど、
中学校の椅子は大人でも座れるので、とっても実用的です❤

学校の椅子って可愛いよねぇ(*´ェ`*)ポッ

イベント時に、お会計デスクとしても活躍しそうです^^
Sちゃん、本当にありがとう♪♪




Sちゃんにオーダーをいただいていた紫陽花のリース、出来上がりました^^
d0202426_18355985.jpg



d0202426_18361377.jpg


Sちゃんのおうちは、シックで大人っぽい洗練されたインテリア。
そんな雰囲気に合うように、落ち着いた雰囲気で作ってみました☆

d0202426_18363040.jpg

[PR]
by hand_made_kanon | 2012-05-30 18:38 | 古道具

母の日♪

遅くなりましたが・・・
「母の日」ネタです(;^◇^;)ゝ


・長女が描いてくれた絵
d0202426_2235238.jpg


私にそっくりです^^
幼稚園の先生にも「とっても一生懸命、描いてました!!」と褒められました。



・こちらは次女の絵
d0202426_224719.jpg


落ち武者のようですがヾ(- -;)
・・・3歳なので、上手なほう???かな^^




・長男が作ったカーネーション
d0202426_2243730.jpg


「児童館で作ったんだ」と言って、「はい」と渡されました。
不意打ちだったので、とっても嬉しかったです^^

d0202426_224592.jpg

不器用なところは誰に似たのかね~~・・・(-"-;A





お仕事を始めて1週間。
想像よりも、意外とラクです。

時間がない分、家事もテキパキとやるし、
家に誰もいなくなるので、部屋が散らからない。
水道光熱費もちょっぴり節約♪
ストレスのない仕事のうえに、高時給で土日休み。
しかも車で5分のところなので、子供たちの送り迎えも楽ちん。
お出かけや買い物も減るので、無駄使いが無くなりました。
間食もしないので、ダイエットにもなるかも???

と、良いことばかり・・・
でも、

娘たちを幼稚園へ迎えに行くと、いつも一番最後。。
先生方が、とても親切に楽しく遊んでくれるので、
いつも笑顔でいるようですが、
それでも、なんとなく可愛そうな気持ちになります(;0;)
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-05-25 22:54

お買い物♪

「森の雑貨店」で、お買い物してきたもの^^


・ハンドメイド ウォレット
d0202426_21155928.jpg

クランベリーマーケットさんにて購入。
超特価で、即決しました!!
他にもレモンバームの苗(ハーブ)、店長が作ったお洋服も買いましたよ^^v


・シャビーなミニ鉢とピック&ミニベンチ
d0202426_21162512.jpg

グラスオニオンさんにて、小さな雑貨をまとめ買い♪
※「WELCOME」のミニブロックはちくちく工房小夜さんのところで。

d0202426_2116491.jpg

早速、多肉ちゃん植えました^^
ガーデンピックが、これまたツボです❤


・落花生の靴(ウッドピンチ)
d0202426_21171645.jpg

言わずと知れた、小夜さんの作品!


d0202426_21173723.jpg

やっと買いました~~~~♪♪
子供たちも一緒に喜んでくれました☆

他にも、
チロリアンテープのりぼんゴムを娘たちに購入しました^^


・ベネチアンガラスのネックレス
d0202426_21181295.jpg

六花さんにて。
存在感のある、シンプルなネックレス☆
チェーンを長くしていただいたのに、更におまけしていただきました♪
毎度ながら「森の雑貨店」参加特典です^^v


2日間に渡って、
じっくりと選んだお気に入りのものばかりです❤


今回も参加させていただいて、本当に楽しかったですo(*^▽^*)o
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-05-25 22:53

終了しました♪

2日間にわたって行われた「森の雑貨店」
無事に終了いたしました^^

たくさんのお客様にご来店、お買い上げいただきまして
誠にありがとうございましたm(__)m

また、差し入れや素敵なプレゼントまでいただきまして
本当にありがとうございます☆
お気持ち、とっても嬉しかったです^^*


「森の雑貨店」独特のアットホームな雰囲気、
終始、のんびりゆったりとした和やかなイベントでした♪
お客様は常に絶えることなく、長く滞在されている方が多かったです。


「小さな雑貨屋さん」の作品も、多くの方に手に取っていただき
お買い上げいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

今回はこちら↓のリース
d0202426_2157548.jpg


一つだけ残っていたのですが、次回に持ち越すよりも、
寂しくなった我が家の壁に・・・
と、早速飾っております☆

お買い物もたくさんしてきました♪♪
が、事情でなかなかPCに向かう時間が取れなくなりました(;0;)
ちょっとずつ、ご紹介できたら・・・と思っております。




実は私。。本日から、お仕事を始めました。

管轄は違いますが、10年ぐらい前にお世話になっていた職場です。
先週、お電話をいただき、急に決まったので
イベントの準備と並行して支度してました(・Θ・;)アセアセ

出勤前に軽くご挨拶に伺ったところ、
みんな「元気だったかぁ?」「子供3人も産んで~」とか「ふとったな」とかヾ(- -;)
暖かい(?)言葉をかけていただき、
当時の楽しかった日々を思い出して、懐かしい気持ちでいっぱいになりました(*´ー`*)


というわけで、
しばらく、ハンドメイドは「休みの日」のみ!!になってしまいますが、
逆にメリハリができて良いかもしれない。。と思ってます^^

ブログもぽつりぽつりとでも、更新していこうと思ってますので
気が向いたらのぞいてみてください❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-05-21 23:11

「森の雑貨店」のお知らせ♪

イベントのお知らせです。


5月19日(土)20(日)
OPEN/10:00 CLOSE/16:00

場所:端野町緋牛内 レストランじねん 

「森の雑貨店」


網走管内をはじめ旭川から集まった出店者の見逃せないグッズを特別販売!

レストランじねんでは、2日間限りの限定メニューをご用意しています。
11:00~15:00

・ヘッドスパ、ハーブ寄せ植え体験講習会
・フレンズパン販売 11:30~



※エコバッグ持参でご来店願います。



d0200961_2125913.jpg

by ミントBlue





「小さな雑貨屋さん」も参加させていただくことになりました。
今回も可愛いあみぐるみ作家さん「LOVIN」ちゃんとご一緒させていただきます。

ブース広めで、ゆったりご覧いただけると思います^^
また、ワークショップ(体験型)や消しゴムハンコの実演販売も企画しております。
お楽しみに♪♪




※イベント終了まで、こちらのご案内がTOPにくるように設定しております。
新しい記事は、次の投稿をご覧ください↓

[PR]
by hand_made_kanon | 2012-05-20 16:00

いよいよ、明日♪

「森の雑貨店」
いよいよ明日から・・・となりました^^

お天気の方はあまりぱっとしませんが。。
ということで、
「行楽」より「お買い物」で暖かく。。というのはいかがでしょう(^▽^)/

明日、10時open♪♪ お待ちしております❤
 

本日、セッティングのほうにメンバー&Lovinちゃんと行ってきました☆
みんなのお力を借りて、
お陰様で「小さな雑貨屋さん」らしさが出せた、素敵なブースになりました^^

ブログではご紹介していない、可愛い作品もたくさんあります。
みんな、忙しい中「こんなかわいいの作ってたんだ~~」とちょっぴり感動。
私自身がお客様になってお買い物したい気分(〃 ̄ω ̄〃)イイナ~

お楽しみに♪♪

ディスプレイの様子のお写真は、
他のメンバーのブログでご紹介してくれると思います♪
mia*
CORI CORI
*4-leaf-clover**


d0202426_2291379.jpg



入口から一番遠い、角のブースになります。
お隣はグラスオニオンさん、ハーブ工房香音さん、です。

お気をつけてお越しください^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-05-18 13:39

ストール♪他

春らしい、小花柄のストールです^^
d0202426_12591928.jpg





d0202426_12593725.jpg

以前ご紹介した
ストールピンと合わせても可愛いと思います。






バッグチャーム、作りました。
d0202426_1258344.jpg


スモーキーなピンクのお花で、
大人可愛いです^^

「森の雑貨店」へ出品いたします。



他のメンバーの作品も各ブログで続々とUPされています♪♪

tomoちゃんは今回、大人服を作ってくれています^^

会場のじねんさんでは、
試着コーナーをご用意していただけることになりました。
気になるお洋服がございましたら、
是非試着をされて、じっくりお選びいただけると嬉しいです(*^-^*)
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-05-16 13:01 | 作品紹介

ワークショップ♪

「森の雑貨店」

小さな雑貨屋さんのブースでは、

・消しゴムハンコの実演販売
・フレームコラージュ体験


を企画しております♪




フレームコラージュ作品例
d0202426_2123461.jpg




詳しくは「小さな雑貨屋さん」のブログをご覧ください♪
出品作品もダイジェストでご覧いただけます^^

クリック→小さな雑貨屋さん



当日はお気をつけてご来店ください☆
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしておりますm(__)m
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-05-15 21:24

poco*pocoさん&warmさん♪

昨日は楽しみにしていた、poco*pocoさんのイベントに
メンバーのtomoちゃんとcori coriちゃんとで行ってきました^^

いつもたくさんの方が並ぶ人気のイベント♪
30分前に着いたのに、
もうすでに、数名の方が並んでおりました☆


今回、お買い物してきたのは・・・


d0202426_10424554.jpg

多肉ちゃん♪

今回も、どれもこれも可愛かったのですが、
一目ぼれのこちらをチョイス❤




d0202426_10431179.jpg

三角ストール・消しゴムハンコ♪

ストールはブラックのリネン^^オールシーズン使えそうです❤
ハンコはなんと!ダイソーのタックシールにぴったりサイズだそうです☆
木の枝を使った、素朴でナチュラルなところもお気に入りです❤

他にも欲しいものがいっぱい!!あったのですが、
この後にも、warmさんへお買い物に行く予定だったので、
予算控えめに・・・
泣く泣く諦めたものがたくさんありました(;0;)



そして、金曜日にopen♪したwarm warmthさんへ

古道具OFFに、心ウキウキ(*´艸`*)
まだまだ可愛~~~~いのありましたよ^^v


・モールガラスのフレーム
d0202426_10433567.jpg



・定規
d0202426_10471846.jpg




他にも、小瓶などの小さな雑貨を数点購入させていただきました☆
満足満足~o(〃^▽^〃)o


さて。。「森の雑貨店」いよいよ、今週の土曜日からとなりました!!
メンバーの作品作りも大詰め。
是非、ブログの方もチェックしてみてくださいね^^
mia*
CORI CORI
*4-leaf-clover**
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-05-14 10:47 | 古道具

出品リース 再び♪

「森の雑貨店」へ出品する作品をご紹介しておりますが、
ちょっと前にご紹介した作品なので、忘れられてるかも・・・(・Θ・;)アセアセ
と思い、再びUP!!!

↓こちらの作品も、出品させていただきますのでご覧くださいね❤

・アンティーク紫陽花リース(中) スノコ&ワックスペーパー付
d0202426_2215534.jpg



d0202426_22151887.jpg


2枚目の画像が、実物に近いお色です^^
いろんなお色のアンティークな花びらを使いました。
ナチュラル派にはお勧めのお得なセットです♪



・ドライ紫陽花のグラデーションリース(大)
d0202426_22154559.jpg


d0202426_2216674.jpg


今回出品するリースの中で一番大きなリースになります。
ドライフラワーならではの、うっとりするような綺麗なグラデーションのリース。
お気に入りの一品です^^



・紫アナベルのミニリース(うさぎのキャンドル付)
d0202426_22162845.jpg


d0202426_22164381.jpg


別々にも飾っていただける、可愛い2つをセットにしました^^




今回の出品リースは、2日間に渡るイベントになりますので、
いつもより頑張って制作いたしました^^

ナチュラルなものから、遊び心ある雑貨風のリース
大きさも大・中・小と、全部で9作品になります。

どうぞお楽しみに♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-05-11 22:22 | 作品紹介
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧