ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こびと♪

最近、長男のお気に入りがこちら↓

d0202426_19163952.jpg


大人にも子供にも大人気(?)らしい
「こびと」です。

実は、「キモ可愛いもの」も結構好きだったりする私・・・
息子のツボなのもわかるような気がします^^;



これを、家の中のあちこちに隠して、探す。。
という遊びが我が家で流行中♪
私も割と楽しく遊んでましたヾ(- -;)ぉぃぉぃ

雑貨の中にうまく溶け込ませて、
そのこびとの姿に「ぷぷぷ(・m・ )」と笑ったりしてたのよね。。



でも、ここ2~3日は、
だんだんとエスカレートしてきて、
外に持ち出すようになり、
家の周りのあちこちに隠しては、
近所の子供たちと探して遊んでいるようです^^

いつの間にか仲良く遊ぶようになって・・・
本当に子供って、お友達があっという間にできますね~


そのうち、お休みの日も
家族と遊びに行くより、お友達と遊ぶ~~!!
と言い出すのかな。。



ちょっと寂しいような、嬉しいような・・・
ですね(;▽;)
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-04-30 19:18

小さな編み物♪

最近、
編み物で小さなものを作ってます。。


こちらは、マルシェバッグ
d0202426_1319877.jpg

久しぶりに粘土でフランスパンを作って
バッグに入れてみました♪
d0202426_13193373.jpg

ちょこんと置いていただけると可愛いと思います^^


こちらは「森の雑貨店」へ出品いたします。






それから、
小さな編みぐるみを作りたくなって。。
d0202426_13195492.jpg



手のひらサイズの小さなくまちゃんです。
d0202426_13201381.jpg





d0202426_13203546.jpg

こちらも「森の雑貨店」へ出品予定です^^
お楽しみに♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-04-30 13:21 | 作品紹介

帯広♪

昨日は「帯広」に遊びに行ってきました♪

出発がのんびりしてしまったので、到着はお昼頃・・・

まずは、帯広と言えば「インデアン」
というぐらい有名なカレー屋さんで昼食を取りました^^

安くて速くて美味い!!
言うことなしでした❤



その後はおびひろ動物園へ
d0202426_12482388.jpg




でも、動物は二の次で遊園地へGO
久しぶりに乗り物に乗ったら気持ち悪くなりました・・・||(-_-;)||||||ウッ


たっぷり遊び、
帰りは徒歩で「野草園」を通って車まで。
d0202426_12484264.jpg



「カタクリ」が咲いてましたよ^^
他にも珍しいお花がいっぱい!!
空気が美味しく感じました❤



そして、私の一番のお楽しみ♪♪♪
「グリーン商会」さんへ

うわさ通りの、お宝が山のようなお店でした^^
ゲットしてきたのはこちら↓


・ガラスのポット(?)
d0202426_12491048.jpg

早速、ドライフラワーを入れて飾ってます❤


・ガラスの小物入れ(?)
d0202426_12492394.jpg

ブローチを入れて撮影してみました^^
イベントでもこうやってディスプレイしようと思います❤


・幼稚園椅子
d0202426_12493744.jpg

グリーンの塗装がめっちゃ可愛い!!
他にも黄色とピンクがありましたが、ピンクは大人気で残り1脚でした。

暖かくなってきたので、
玄関に置いて、その上にお花を置こうと思います^^


・マンガグラス
d0202426_1250717.jpg

むか~しのリボンシトロン、リボンオレンジ(ナポリン)
についてきたグラスだそうです。
箱もレトロでとっても可愛い❤

d0202426_12502149.jpg

なんと!!このお品、
実は「おまけ」でいただいてきました❤
超嬉し~~~~~い(;▽;)/ thank you シャチョウ!


まだまだ欲しいものた~~~~くさんありました(゚▽゚*)
こんなお店が近くにあったら、毎日行っちゃいそう。。
とっても楽しかったぁ(*´∇`*)


また行きたいです(^▽^)v
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-04-30 13:01 | 古道具

麻カゴのサンキャッチャー♪


先日もご紹介しました、ミニ麻カゴ・・・

プリザの紫陽花で、小さくアレンジして、
サンキャッチャーを作ってみました^^

d0202426_14162959.jpg










d0202426_14164649.jpg

コネクターには「エッフェル塔」を使いました。




2個、ご用意できました^^
5月「森の雑貨店」へ出品します☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-04-25 14:18 | 作品紹介

ブローチ♪

前回、好評だった「ヴィンテージカボションのブローチ」

今回は女の子柄、2個ご用意できました^^

d0202426_13561949.jpg







紫のお洋服の女の子と、
グリーンのお洋服の女の子。
d0202426_1404129.jpg

アメリカの絵本作家「ホリーホビー」のレトロなイラスト♪


どちらも可愛いですよ❤
5月のイベントに出品予定です。




5月19日(土)20日(日)
OPEN 10:00~


端野緋牛内の「じねん」さんで行われる
毎年恒例の「森の雑貨店」が開催されます♪

「小さな雑貨屋さん」も参加させていただくことになりました^^


網走管内、旭川から19店が参加いたします。
お楽しみに☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-04-25 14:10 | 作品紹介

手のぬくもり~春の仲間展♪

本日、グラスオニオンさんで開催中のイベント
「手のぬくもり~春の仲間展」へ行ってきました^^

人気のお品は初日にすっかり無くなってしまったようです☆
でも、まだまだ素敵な作品がたくさんありましたよ♪

出遅れましたが、
私も欲しかったもの、ゲット♪してきました^^v


・mu-shu-moさんの麻と裂き布のミニバッグ
d0202426_1333044.jpg




裂き布のお色が落ち着いてて、私好みでした❤
ざっくり編んだミニバッグ、ずっと欲しかったんですよね~^^




・m+さんのマステを収納できるシェルフ
d0202426_1334985.jpg



丁度、大きさもお色も欲しかったものでした^^
早速飾って、大活躍中で~す❤




平日にじっくりのんびり拝見できて、楽しかったです☆

グラスオニオンさんのイベント、
ロングランで5月6日(日)まで開催中♪
期間中、第2弾の納品があり、
今度の土日は、またたくさんのお客様で賑わいそうです^^

是非、遊びに行ってみてください☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-04-23 13:05

TSUMUGI 2DAY SHOP♪

今日は、端野石倉交流センターにて行われている、
TSUMUGIさんのイベントに行ってきました❤

メンバーのtomoちゃんは、娘ちゃんがインフルのため断念・・・
cori coriちゃんとmia*ちゃんと、3人で行ってきました^^

3人でおしゃべりも楽しみながら、ゆっくり店内拝見。
欲しいものが後から後からでてきて、
あっという間に両手いっぱい☆
素敵な作品がたくさんで見ごたえありました^^

今回ゲット♪してきたものは・・・

d0202426_17452439.jpg




・小引き出し(one livesさんのブースにて)
・チュニック(110cm)
・エコクラフトの夏バッグ
・ステンドグラス風のフレーム

小引き出しは、3段とも中にしきりがついてます!!
イベントでも使えそうな、軽くて可愛い小引き出しです❤




こちらはtree grassさんの作品

d0202426_17454872.jpg


・豆タンク ハウス付
・ハンガーラック&ハンガー
・立体マスク 2枚(子供用)


立体マスクは、包装前に水通ししてあります!!
ツリグラさんの細やかな気配りは、本当に素晴らしいです❤


tomoちゃんへのお土産で買った「ミニトルソー」も
とっても可愛いですよ^^*→*4-leaf-clover**




TSUMUGIさんのイベント、
明日も開催されます。
詳しくはこちら♪
d0202426_1746685.jpg



まだまだ、素敵な作品いっぱいです❤
是非、足を運んでみてください^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-04-20 17:51

紫陽花と木の実のリース♪

紫陽花のリースに、
先日ご紹介しましたモミジバフウの実を合わせてみました。

d0202426_10494378.jpg


大きさ:直径約18cm



やや小さめですが、
ボリュームがあるリースになりました。




こちらも5月のイベントに出品予定です^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-04-19 10:51 | 作品紹介

キャラ弁♪

今日から、幼稚園のお弁当がはじまりました。
・・・と言っても、また来週から「家庭訪問」のため、
午前保育になりますが。。


初めての試みで、
見せるほどのものでもないのですが、
キャラ弁を作ってみました。。

定番「キティちゃん」
d0202426_10375072.jpg



簡単おかずなのに、
めっちゃ大変ぢゃん (・Θ・;)アセアセ…



こんなの毎日作ってるお母さんは
本当にエライ!!!
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-04-19 10:44

ミニ麻カゴ♪


いつもの麻カゴを小さくして、
革の取っ手を付けました^^
d0202426_1312254.jpg




直径4.5cmのミニサイズです。


可愛い木の実を一つ入れました☆
こちらは、モミジバフウの実です。
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-04-17 13:13 | 作品紹介
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧