ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ボトル♪

昨日の暖かさで随分と雪解けが進んだのに、
今日はまた雪。。
明日からは4月だというのに、
北海道の「春」は、まだまだ遠いですね。



「古道具」のカテゴリですが・・・
市内の某100円ショップで見つけてきました♪


d0202426_15291850.jpg

英国アンティーク風の可愛いボトル。


d0202426_15293229.jpg

こういうのが100均で買えると
嬉しくて嬉しくて・・・(T▽T)
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-03-31 15:33 | 古道具

机♪

長男の入学式も間近に迫り、
予てから、うちの父にお願いしておりました
父手作りの机が届きました^^


d0202426_16463470.jpg

色は私が塗りました。



チェストは別々に使うことができます。
d0202426_16465727.jpg




普通のシンプルな机をお願いしてたはずなんだけど、
やっぱりどこか職人の技(?)のようなものが
垣間見られます・・・(・Θ・;)

でも。。
ちょっと、ガタガタしますけどねヾ( ̄o ̄;)アレ・・・



とっても素敵な「入学祝い」になりました^^
ありがとう❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-03-29 16:48

パン作り♪

昨日は幼稚園のお友達ママ、総勢8人で
近くの「農業振興センター」というところで
パン作りをしてきました^^

きちんと指導してくれる先生もいらっしゃって、
初心者でも、ちゃんとしたパン作りが楽しめる施設です♪


こちらは、食パンの生地を丸く焼いたものです。
d0202426_1117984.jpg


他にも
・ロールパン
・くるみパン
・レーズンパン
・クリームパン
・あんぱん
・ソーセージパン
・ベーコンパン
・ツナマヨパン
・ピザパン
・うどん

などなど、
なんと100個ぐらい(?)のパンと、うどん1kgを
我が家の分としていただいてきました^^

これだけの量で一人1520円♪



・ロールパン
d0202426_11173153.jpg

焼く前は、こんなんで大丈夫かしら??
みたいな感じでも、焼きあがるとふっくらといいカンジに^^
パン屋さんのパン・・・とまではいかなくても、
手作り感がなんとも可愛い❤
それ以上に、焼きたてを食べられる幸せ^^*
参加して良かったです♪

今回誘ってくれたMちゃん、
終始、頑張ってまとめてくれたcori coriちゃん、本当にありがとう♪



とっても良い施設なので、
もっと役立てて、何かできたら良いのにね~
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-03-27 11:27

クリーマーアレンジ♪


可愛いミルクピッチャーにアレンジしてみました^^
d0202426_13384192.jpg


d0202426_1339450.jpg

レモンイエローの薔薇に
蝶々が遊びに来たイメージです。




d0202426_13392432.jpg

手のひらサイズの可愛いミニアレンジです♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-03-25 13:40 | 作品紹介

キャンドルリース♪


アナベルで小さなリースを作りました。
d0202426_13275771.jpg




そのまま飾っていただいても可愛いですが、
ぴったりサイズのうさぎのキャンドルがありましたので
合わせてみました^^
d0202426_13281637.jpg


こちらはイベントに出品予定です。
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-03-25 13:29 | 作品紹介

練習♪

今日は、お天気も良いし、体調も良いし、
ということで、
長男と小学校まで歩いてみました。

d0202426_16152991.jpg

トイカメラ持参でお散歩気分、だったのに、
楽しみでしょうがない長男は、とにかく走る走る・・・
ε=ε=ε=(;^0^)/ マッテー ε=ε=ε=ε=ε=┌(*^0^)┘ ワーイ


・・・歩いてると疲れるんですって (- -;)ナンダソレ


d0202426_16155863.jpg

それでも、片道30分
往復で1時間かかって帰ってきました。

大人でも結構大変な距離でした。
大丈夫かな?

でも、今日の調子なら、
のんびり歩いて遅刻する、ということは無さそうです(・Θ・;)ウン


d0202426_16161830.jpg

明日も調子が良ければ、歩いて(走って?)みようと思います^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-03-21 16:19

エッフェル塔アレンジ♪②

「謝恩会」からずっと調子が悪い・・・と思っていたら
ついに発熱しました。

インフルや溶連菌が流行っているので
一応病院に行ってきましたが、陰性でした。

それにしても、
我が家でB型が蔓延している中でも、奇跡的に感染しなかったのに
ちょっと気が抜けるとこんな感じです。。(^O^;)

病は気から・・・ですね。


ただの風邪とはいえ、熱が出るとさすがに無理はできません。
おとなしくしているつもりが、そうもいかず、
動いては横になって・・・の繰り返しです^^;




先日ご紹介した「エッフェル塔のピンクアレンジ」・・・
どうしても納得がいかなくて、とりあえずエッフェル塔だけを残して
最初から考え直してました。
d0202426_22211478.jpg


d0202426_22222383.jpg

前回のほうが、可愛かった~。。という人もいるかも(・Θ・;)
ナニナニ? (・ω・*))((*・ω・) どこが変わったのぉ?
・・・と言われそうな気もします・・・


アレンジって、簡単そうに見えるけど
器と花との相性とか、バランスとか、
全体的なまとまりとか、
表現したい何か、を探ったり、、とか、

どんなものでもそうですが、作品を「産む」のって大変ですね。。


d0202426_22224645.jpg

小さな「世界観」のようなものを、お伝えできるようになりたいな・・・
と、思っています。
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-03-20 22:29 | 作品紹介

エッフェル塔のピンクアレンジ♪


ピンクの柏葉紫陽花で春らしい作品になりました。
d0202426_9245486.jpg




エッフェル塔のチャームを立ててみました^^
d0202426_9261771.jpg


d0202426_9263275.jpg

[PR]
by hand_made_kanon | 2012-03-19 09:27 | 作品紹介

オーダーはんこ♪

昨日は卒園のクラスでの謝恩会がありました^^

二次会で帰ってきたにもかかわらず、
体中がくたくたです。。
そんなに飲んでないんだけどな~
歳のせいか、飲みに出ると2、3日は使い物になりません _l ̄l○lll

明日はまだ、下の子が幼稚園なのでしっかりしなければ・・・




前回のイベント時に
メンバーのmia*ちゃんに、密かにオーダーしておりましたハンコ^^
出来上がってきました❤
d0202426_154903.jpg


卒園でなかなか会えなくなってしまうので、
きっと急いで作ってくれたんだと思います☆

mia*ちゃん、ありがとう(*´∇`*)
d0202426_15492038.jpg


イベントの時に出品していた「白ウサ」のハンコ。
狙ってたんだけど、やっぱり売れてしまったのでした。


d0202426_15493835.jpg

タグ用に一回り小さくしていただいて、
ロゴはんこも作っていただきました^^



mia*ちゃん、
近々委託販売も始める予定。

オーダーも気兼ねなくご依頼いただけるようになると思います。
その際には、神業の様な作品を
是非是非お手に取ってご覧になってみてくださいね♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-03-18 15:54

卒園♪

今日は幼稚園の卒園式でした。
昨日の天気とは打って変わって、暖かく穏やかな晴天♪
朝から気持ちの良い1日となりました^^


我が家の場合、卒園と言えども、
まぁ、妹たちはまだまだ在園だし、
いつでも遊びに来れるし・・・

そんなわけで、うちの長男は最後まで涙を見せず、
しっかりと一つの行事を終えた・・・といった感じでした^^;


d0202426_185243.jpg

恩師とのツーショット❤
若くて可愛い先生で、長男はいつも(*ノωノ)テレテレ

ホワイトデーにも、お友達にはクッキーを渡せるのに
先生には「恥ずかしくて渡せない」って。。
それって、好きだったんじゃないのぉ (* ̄▽ ̄)σ ツンツン


次は入学式ですね^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-03-16 18:07
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧