ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ヘクソカズラ・・・

とっても可愛い木の実なのに、、、
なんともかわいそうなネーミング(T▽T)・・・

ヘクソガズラの実をご紹介します♪
d0202426_10504512.jpg



ゆる~くしばって、シェルフに置いたりフックに掛けたりするだけで
お部屋がナチュラルに変身♪
d0202426_10505699.jpg


・・・関係ないけど、
多肉ちゃんが、びよよ~~んって伸びてきました・・・
これ、どうすればいいのでしょう?(・Θ・;)





お裾分け。。二つご用意できました❤
3月4日(日)のイベントに持っていきます^^
d0202426_10511236.jpg

画像1、2枚目のものより、少し小振りになります。
そのままゆるくリースにしたり、
長く壁に垂らすように掛けたり、
小分けにしてボトルに入れても可愛いですよ☆


アンティークやカントリーがお好きな方、いかがでしょうか^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-02-28 10:44

サンキャッチャーのリース♪

プリザーブドフラワーやレースを使って、
ホワイトカラーのリースを作りました^^

d0202426_15303743.jpg


キラキラのスワロを下げて、
サンキャッチャーにしてみました♪
d0202426_15305494.jpg


3月のイベントに出品いたします^^
イベントでは、箱に入れて並べますので
飾った時のイメージは、ブログでご確認くださいね☆

d0202426_153156.jpg

ご自宅用はもちろん、
ご結婚のお祝い、ご出産のお祝い、新築のお祝いなどなど・・・
プレゼントにもいかがでしょうか^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-02-27 15:32 | 作品紹介

お雛様♪

・・・やっと今日、出しました。。
d0202426_12592619.jpg

d0202426_12594895.jpg


昨年もブログでご紹介したお雛様です^^
とっても優しいお顔で気に入ってます❤

ケースも淡い桜色で、春到来♪

・・・すぐ片付けなきゃいけないけどね・・・(-"-;




来週は、
お別れ会準備、お別れ会、PTA役員決算書類作成、PTA役員会、PTA反省会・・・
そしてイベントになります。

超ハードスケジュール(・Θ・;)アセアセ


只今、リースをもう一つ作成中ですので
近々ご紹介させていただきますね☆
そちらで最後のご紹介になりそうです・・・

当日は、
前回、東武さんのイベントに出品できなかった作品も並びます^^
どうぞお楽しみに♪

ご家族揃って遊びに来てくださいね❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-02-26 13:01

フレームのリース♪

フレームに、
コルク栓と小さなリースを飾ってみました^^
d0202426_1254120.jpg


お花はプリザーブドのアナベル。
d0202426_1261144.jpg


バックは、楽譜のワックスペーパーです。
d0202426_8453274.jpg





こちらの作品は、今回のイベントでは一つだけの出品になります。
お早めにどうぞ♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-02-25 15:58 | 作品紹介

ハギレのお花シリーズ♪

ハギレでお花を作り、
それを使って、いろいろと作ってみました。


まずは、
・バッグチャーム
d0202426_21195338.jpg

チェーンを替えて、ネックレスにしても可愛いです^^

繊細に見えますが、カシメでしっかりと留めているので、
ハードな使い方をしても大丈夫♪

・ストールピン
d0202426_2120827.jpg


・ヘアピン
d0202426_21202512.jpg


・ブレスレット
d0202426_21204722.jpg

d0202426_2121353.jpg

d0202426_21211821.jpg



・ハギレのお花の壁掛けアレンジ
d0202426_10375715.jpg

d0202426_21221994.jpg


ボタンのように見えるのは、木の実です☆
とっても可愛いですね❤


・ハギレのお花のトピアリー
d0202426_21225597.jpg

d0202426_2123817.jpg


小さめなので、ちょっとしたスペースに置けますよ^^


こちらは3月のイベントに出品いたします♪

前回、東武さんのイベントに出品できなかった作品も持っていきますね^^
どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-02-24 17:18 | 作品紹介

ありがとうございました♪

子供たちの熱も落ち着いてきました^^
たくさんのかたにご心配いただき、
優しいお言葉をありがとうございましたm(__)m

幼稚園は今週いっぱいお休みなので、
また賑やかな生活になりますが、
いつもは騒がしく感じる子供の笑い声にも、なんだかほっとしております^^;
私の方の体調も、今のことろ奇跡的に良好です❤


この度、TSUMUGIさんのイベントにお誘いいただきまして、
残念なことになってしまいましたが、
TSUMUGIさんの対応がとても素晴らしく、
非常に大人で、懐ろの深さに感激いたしました。

今回、参加できなかったのに、
別な面で勉強させていただくことができました。

誘っていただいて本当に良かったと思っております^^


d0202426_21193492.jpg

Photo by ミントBlue




さて、
3月には月野みほさん主催の、とても大きなイベント
「hand made BAZAAR DELUXE」があります^^

今回、お客様にもご迷惑おかけした分、頑張らなきゃーーー!!

新しい作品もこれからご紹介していきたいと思いますので
またよろしくお願いいたします♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-02-22 21:25

イベントのお知らせ♪

TSUMUGIさん主催のイベントが行われます^^
詳細はこちら↓
d0202426_14174637.jpg

ハンドメイド 1 DAY SHOP

日時:2月19日(日)10:00~16:00
場所:東武イーストモール 美幌側催事場

【出店舗】
・TSUMUGI
・Warm warmth*
・apple mint
・ハーブ工房「香音」
・小さな雑貨屋さん

・パワーストーン制作販売もあります


「小さな雑貨屋さん」も参加させていただくことになりました^^
早い時期からお誘いいただいておりまして、
メンバー共々即決でお返事させていただきました♪♪
楽しく参加させていただきたいと思っております(^▽^)/

東武へお買い物の際には、是非お立ち寄りくださいね❤



イベント終了まで「お知らせ」が投稿TOPにくるように設定しております。
最新の投稿は下記よりご覧くださいm(__)m

[PR]
by hand_made_kanon | 2012-02-19 16:00

出店中止のお知らせ

本日開催されるTSUMUGIさん主催のイベントですが、
メンバー全員がインフルエンザのため、
「小さな雑貨屋さん」は、出店を取りやめいたしました。

楽しみにしていただいた方には、本当に申し訳ありませんm(__)m


また主催のTSUMUGI様、他の出展者様方には
大変ご迷惑をおかけいたします。
大切なイベントに穴を開けてしまい、
どうお詫びを申し上げてよいか、言葉もみつかりません。。

本当にすみませんm(__)m




東武イーストモール
美幌側催事場
10:00~


イベントは通常通り開催されます。
素敵なハンドメイド雑貨がたくさん並びます。
東武にお買い物の際には、是非お立ち寄りくださいね^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-02-19 08:38

いよいよ、明日♪

久々の更新になりました(;^◇^;)ゝ


いよいよ明日、TSUMUGIさん主催のイベントが開催されます^^

ご来店いただくお客様とお会いできるというのも、
こういったイベントの醍醐味なのですが、
今回は残念ですがインフルエンザのため、接客できなくなってしまいました(;0;)

当日の接客はメンバーのcori coriちゃんと、
ご協力いただくLovinちゃんと、お二人に頑張っていただくことになりました。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

少ないスタッフで接客いたしますので、効率よく対応できますよう、
ご紹介いたしました作品の一部「ビンクラフト+ドライフラワー」を
次回のイベントへ出品変更いたしました。
何卒ご了承ください。




大流行中のインフルエンザ。

我が家の場合、水曜日の夜から長男が発熱・・・
B型診断を受け、イナビル吸入やタミフル処方。
それでも三日三晩高熱が続くので、ついに先程日赤に行って参りました。
が、
全然、大丈夫。。(/・ω・\) エ?

A型に比べるとB型の方が、薬が効きづらく高熱が続くそうです。

小児科の先生も、最悪の事態を予測して言うのはいいんだけどさヾ(- -;) 
あまり過剰に心配しなくて良いのだなぁと思いました。

次は下の娘たちが順に発熱してるので、そちらが心配。。
まだまだ続きそうです|||(-_-;)||||||ハァ~


皆さまもお気を付けください^^




人混みを避けたいところですが・・・
こんな時だからこそ、欲しいものがゲットできるかも??
どうか「マスク着用」で遊びに行ってみてはいかがでしょう^^



明日10時OPENです❤
d0202426_18512356.jpg

Photo by ミントBlue


どうか素敵なイベントになりますように・・・
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-02-18 18:46

ラッピング♪


イベントに出品させていただくリースを
ラッピングしました♪
d0202426_10523073.jpg


箱はひとつひとつ、リースの大きさに合わせて手作りしております^^

また違った雰囲気になりました。
このまま飾っていただいても、ケーキみたいで可愛いです❤

飾った時の雰囲気は、
小さな雑貨屋さん←で画像をダイジェストでご紹介してますおりますので
是非ご覧くださいね♪

店頭では箱に入れた状態で並べるので、
ブログで雰囲気をご確認の上、ご来店くださると幸いです☆






さて、昨日はバレンタインデー・・・
うちの長男、
クラスの女の子からチョコをいただいてきました^^

いつもいつも、ストレートに「好き好き好き❤」と言ってくれるYちゃんから。

赤いラッピングに「だいすき」の文字。
d0202426_10515475.jpg

大喜びの長男 ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ワーイ♪ 
・・・これは大人でも嬉しいよ~

気持ちを伝える上で、これ以上の一言があるでしょうか。
魔法のことばです❤

なんか、昔のこと思い出しちゃったぁ (///∇//)テレテレ・・・



ふっと、
「これって、そうまだけにくれたの?」と聞いてみたら
「いいや。他の子にもあげてたよ。」

「・・・・・・・・・。」




まぁ、こんなもんです (;´▽`A
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-02-15 10:59
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧