ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

BWショルダー♪

ブラックウォッチのショルダーバッグを作りました。

d0202426_10552839.jpg


ショルダー紐は調節可能なので、
斜めがけにもできます。

d0202426_1141276.jpg


バスタオルもすっぽりと入る大きめサイズで、
マザーズバッグにぴったりです^^






ゆらゆら揺れる、革のナンバータグがかわいいですよ❤
d0202426_114474.jpg

regaさんに納品予定です。
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-01-30 11:07 | 作品紹介

ストール♪

春らしく、
淡い紫のシングルガーゼで、ストールを作りました。
d0202426_13162125.jpg



regaさんに納品予定です。
d0202426_13173878.jpg


先日ご紹介したバッグとの相性も良いです^^
ご一緒にいかがでしょうか。
d0202426_1330388.jpg

[PR]
by hand_made_kanon | 2012-01-27 13:18 | 作品紹介

黄色のシュシュ♪

寒い日が続きますね。。

d0202426_1363340.jpg

我が家の窓から見える風景・・・
寒そ~~~



あっという間に1月も終わっちゃいますね。
2月、3月も駆け抜けるように去っていくことでしょう。

長男も春からは小学校。
幼稚園生活も残りわずかです。


そんな中、ひと足早く
長女(年中さん)の方のクラスで「お別れ会」がありました。

我が家から歩いて3分、車でも3分(?)ぐらいのところに住んでいたMちゃん。
急にお引っ越しが決まり、涙涙のお別れ会でした。

いつも元気で明るくて可愛くて・・・
こんな子がご近所で、しかも同級生で仲良くしてくれるなんて
長女は幸せだな❤・・・といつも思っていました。

私もとても寂しいです"(/へ\*)"))ウゥ



妹ちゃんとお揃いで使ってもらえたら・・・
とシュシュを2個作って、
長女のお手紙も添えて渡しました。
d0202426_137381.jpg


Mちゃんのカラーは「黄」
いつも元気いっぱいなMちゃんを思い出す色です。
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-01-27 13:13

アロマ♪

幼稚園が始まりましたーーーー!!

・・・とってもとっても静かです。



多肉ちゃんを日向ぼっこさせて、
アロマオイルを焚いて、
時計の音を聞き、
サンキャッチャーの虹を目で追いかけながら、
珈琲を飲み・・・


平和だわ~
ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン


d0202426_1226576.jpg



「香」は昔から好きです❤

お仕事をしている時は、香水にハマって
いろんなのを買っては失敗を繰り返し、
やっとお気に入りの香水を見つけたりしてました。

子供ができてからは、
育児に香水??と違和感を感じて、まったくつけなくなりましたが、
産後にオイルマッサージをしてくれた方に進められて
アロマを焚くようになりました^^

その後ポットを割ってしまって、しばらく焚いていなかったのですが
100円でかわいいのを見つけてきました♪



「ラベンダー」を焚いてます。


香りは、目に見えない癒しの演出。
一人の時間を愉しみましょう♪♪♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-01-24 12:28

マザーズバッグ♪

いつも作る、私の定番のバッグを作りました^^
d0202426_1682867.jpg

取り外しの出来るショルダーを、これから付ける予定です。
荷物がたっぷりと入るので、マザーズバッグにも最適♪
d0202426_169144.jpg

以前、「大人っぽいデザインで・・・」
とリクエストいただいておりましたregaさんへ納品予定です。
d0202426_1691631.jpg

regaさんでは、2月に「手作り雑貨フェア」が開催されます。
それに向けて、もう少しバッグを作ってみようと思っています。
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-01-22 16:12 | 作品紹介

古い洋書とアルミ皿♪

古道具のご紹介です^^

・古い洋書
・アルミ製取っ手付のお皿(?)
d0202426_14435978.jpg


d0202426_14441945.jpg

d0202426_14443919.jpg






・・・ついでに、こんなものもご紹介。
d0202426_1444572.jpg


ダイソーのホーロー鍋です、はい・・・(;^◇^;)ゝ

ホーローのカップとかボウルとかポットとか・・・
雑貨好きな方は知ってらっしゃると思いますが、
結構お値段するんですよね^^;
それがアンティーク風になると更に・・・・・・

というわけで、喜んで買ってきました^^

本当は実際に使い込むのが一番いいんでしょうけど、、
これってIH対応なのかな??

・・・とりあえず、グリーンを飾ってます❤


それから、
なぜか、「ポスト」の油性マジックペン。
d0202426_14452484.jpg


郵便局の窓口に置いてあって、思わず手に取ってしまいました。
こういうのも、好きだったりしますσ( ̄∇ ̄*)
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-01-19 14:47 | 古道具

お買い物♪


札幌では、
「ナチュラルキッチン」と「3coins」に行ってきました♪


・ナチュラルキッチン
d0202426_1215972.jpg

・ピンクの水玉マグカップ・・・315円
・おたまたて
・ガラスポット
・アロマポット
・グリーンネックレス(多肉)と器
他にもリースベースやラフィアなど、資材をたくさん購入してきました^^




・3coins
d0202426_1264564.jpg

・シリコンケーキ型 18.5
・ちょっと大きめのバケツ2個
・アクセサリースタンド

オール315円のショップです^^



こんなお店が北見にもあったらいいのにね・・・(;0;)
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-01-17 00:30

トミカ博♪

昨日は札幌へ遊びに行きました^^
朝7時に出発。
日帰りの旅。

目的は「トミカ博」最終日

行くつもりなかったんだけど、
子供たちに聞いてみると「行きたい行きた~い♪」
・・・簡単に言うよね・・・(- -;)

主人と「小さいうちだけだから^^;」と、
急きょ決まったのでした。



アクセス札幌
d0202426_10513171.jpg

前回の「プラレール博」とあんまり変わらない内容・・・^^;
d0202426_10515284.jpg


来場記念品トミカ
d0202426_1055508.jpg


会場ホールで、似顔絵描きを発見♪♪
d0202426_10523035.jpg

丁度タイミング良く、待ち時間無しでお願いできました^^


末っ子は車で、主人とお昼寝中zzzだったので
長男と長女を描いていただきました。


出来上がり☆
d0202426_10533917.jpg


良い思い出になりました❤



その後札幌でお買い物もして、
帰ろうと思ったら、車から変な音が・・・

すぐに日産に寄ってみてもらったら、
オルタネーターが故障(゚ロ゚;)エェッ!!

修理に2時間かかってしまいました |||(-_-;)||||||ドヨ~ン

その間にゆっくり夕飯を食べに行って、
出発は7時半。。自宅に到着したのは12時でした(;0;)

主人は今朝も7時に出勤。。
本当にお疲れさまでした。

次回は札幌でのお買い物紹介です^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-01-16 10:59

誕生日♪


昨日は末娘の誕生日でした^^

d0202426_178890.jpg


今回のケーキは大失敗・・・
スポンジ、全然ふくらみませんでしたΣ(T▽T;)



やっぱり、、かたくて美味しくなかったけど、
子供たちは「美味しいよ❤」と言って食べてくれました(;0;)


d0202426_1784124.jpg




3歳になりました♪



d0202426_1785799.jpg

[PR]
by hand_made_kanon | 2012-01-14 17:12

ラフィアと紫陽花のリース♪


d0202426_811564.jpg


・ラフィアと紫陽花のリース 27cm

大きめのリースです。
優しいグリーンの紫陽花を使いました。

d0202426_8121393.jpg







最近はオークション出品作業に追われていました。
おかげさまでお小遣い程度にはなりましたが・・・

気がつけば、1月も中旬。。
来月のイベントに向け
作品作りに取りかからなくては(・Θ・;)アセアセ
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-01-13 08:14 | 作品紹介
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧