ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

良いお年を♪

今年も残りわずかとなりました^^

先日、生地や資材の片付けをしていて、
ゴミ袋1つ分ぐらいを処分しました。
まだまだたくさんの在庫を抱えてます^^;
来年は生地は買わずに、これらを消費しなければ・・・
まず、一つの目標ができました。。

残りの2、3日で
各お部屋を片付けながら、掃除を進めようと思っています。
・・・そんな感じでのんびりやってます^^



今年1年を振り返ると・・・
やはり、
ハンドメイドの方が飛躍的だったということが
一番に挙げられると思います。

自分たちで主催したイベントが2回、
他のイベントに参加させていただいたのが4回、
それ以外にも委託先のイベントに向けた制作などなど・・・

ハンドメイドだけではなくて、今年は幼稚園の方でも何かと忙しく、
同時進行しながら、取り組んできたように思います。

それに子育てもプラスされ、
いつも気持ち焦って、
あれもこれも背負って落とさないように・・・
と駆け抜けてきた1年間。

振り返ると「あっという間」と思う反面、
「あの出来事がたったの1年前なの???」
と、随分昔のことのように思い返したりすることもあります。。

でも、
ただ忙しく、実りない生活をしていたのではなくて、
大きく成長した部分もあるし、目標もできたし、
これからの自分のライフスタイルの基盤が
今年1年で出来上がったような気がします。

たくさんの方たちにお世話になり、支えていただきましたこと
深く感謝して、
来年も、素敵な年を迎えられるように
日々頑張っていこうと思います^^




先日いただいた生花が、
そろそろ終わりを迎えています。

最後に、綺麗なところを残しておこう。。とパチリ☆

・赤のチューリップ

d0202426_8425473.jpg




・黄色のチューリップ

d0202426_8431719.jpg




チューリップは私の大好きな花の一つです^^
花言葉はなんだっけ??φ(._.;)ポチポチ


・・・「愛」とか「恋」だそうです ( ̄  ̄*) へー・・・





1年間、ご愛読(?)ありがとうございました❤
(^(エ)^)ノ” ++了└|力"├♪++


良いお年を♪♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-12-29 08:48

年賀状♪

毎年、悪戦苦闘していた年賀状が
今年はあっという間に出来上がってしまいました^^;

この1年で写真の撮影、編集やデザインもブログにて鍛えられ、
そして宛名印刷の方も、
幼稚園の式典案内状の宛名書きで鍛えられ、
おかげさまでスムーズに進みました。。
(宛名印刷も、1年ぶりにやると忘れてたりするのよね~)

d0202426_1625214.jpg



年賀状に使う写真を選んでいて思ったのですが・・・

私の被写体は、もっぱら『雑貨』
毎日のように写真を撮るのに、子供の写真は気が向いたときにしか撮らないかも?
・・・いけませんね・・・




良い写真が無かったので、慌てて今日撮影しました。
その中で年賀状不採用(ボツ)のカットです↓
d0202426_1631079.jpg

長男はいつも笑顔なのですが、
カメラを向けると、なかなか普通に笑えないヤツです。。

逆に長女はニヤケすぎで、良い写真が撮れません。。

末っ子は、まだ笑顔が可愛い時期。
でも、すっかり「赤ちゃん」が抜けてしまって・・・
成長したな~


これからは、もっと子供達にカメラを向けようと思います^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-12-26 16:09

ナンキンハゼのミニリース♪


白い実が可愛い「ナンキンハゼ」を使った
ミニリースを作りました^^

d0202426_1513356.jpg




色合いが、前回の「おうちリース」と似ているので・・・

d0202426_15132880.jpg


こんな風に、重ねて飾ってもかわいいかも^^








昨日、クリスマスケーキを作りました。
d0202426_15141119.jpg

といっても、式典でいただいてきたプレーンなロールケーキに
子供たちがデコレーションしたものです^^;
(我が家は5個!いただいてきました・・・)

見た目は悪くても(?)
中身は老舗お菓子店のロールケーキなので、美味しかったです^^




・・・さて、、
そろそろ年賀状作りをしないといけませんね(-"-;A ...アセアセ
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-12-25 15:16 | 作品紹介

クリスマスですね♪

お天気も良くて暖かい日になりました♪

今日はわくわくのクリスマス・イヴ❤
プレゼント、
明日の朝に渡すご家庭が多いと思いますが、
我が家は今朝。
一日でも早く、喜ぶ顔を見たくていつも24日の朝なんですよ~


3人ともとっても喜んでくれました♪♪

misoraさんのお財布をもらった長女は、
ずーーーっと斜めがけしながら遊んでます^^
・・・トイレにもしていきますヾ(^∇^;)コレコレ

本当に、作っていただいて良かった❤





これから皆さんはどんなクリスマスを過ごすのかなぁ(´ー`*)
我が家は昨夜、焼き肉をたらふく食べてしまったので、
肉は食べたくない気分・・・
久々にピザを作ろうかな^^





d0202426_116417.jpg




良いクリスマスを❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-12-24 11:11

花花花♪


今日は幼稚園の40周年記念式典でした^^
役員として半年前から携わってきて、やっと本日、無事に終了しました♪

終わってみると、
「やったじゃん!!」という達成感も沸々とわいてきて
これはこれで良かったな~、良い経験をさせていただいたな~、
と思います^^

お礼状の発送や、収支決算書類作成・・・などなど
まだやることはたくさんありますが^^;


その後は長男の水泳教室へ行き、
そして帰ったら、またすぐ打ち上げ会場の焼き肉屋へ。
朝から忙しい1日でしたが、とても充実したなが~~~~い1日でした♪


式典で、生花を頂いてきたので
その忙しい合間に、早速パチリ☆




・オレンジのガーベラ
d0202426_2030434.jpg





・トルコキキョウ
d0202426_20302119.jpg





・カーネーション
d0202426_2030419.jpg





マクロレンズは、お花の撮影にぴったりです^^
楽しいですよぉ❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-12-23 20:34

マクロレンズ♪


先月、一眼レフを購入しました^^
その前のカメラは主人のもので、望遠タイプのデジカメだったんですが、
ブログを始めた私が占領して使っていたため、主人は不満気・・・

「そのカメラ使うなら、俺に一眼レフ買ってよ~」
などと言い出したので、
「それなら私が一眼レフを買うわよーー」

で、中古で見つけた『canon eos Kiss Di N』
12,000円でした❤

それに付いてきた純正のレンズでも、十分綺麗に撮影できるのですが、
何せ元が安いので、もうひとつレンズを購入いたしました。

それが、タムロンのマクロレンズ AF90mm
本日届きました。これも中古なんですけどね・・・


こんな写真が、全くの素人σ(⌒▽⌒;) ワタシでも簡単に普通に撮れちゃいます^^
d0202426_18373284.jpg



更に近づいても綺麗~~
d0202426_18375082.jpg



ピンクのカシワバアジサイ(プリザーブドフラワー)です^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-12-22 18:42

サボテン♪


d0202426_19215875.jpg



いきなりエスニックな写真ですが・・・^^;

こちらは、13年前の12月24日に我が家にやってきたサボテン。
実は、「結婚した日」に購入したものになります。

植物を育てるのが苦手な私が、縁起がいいように(?)枯れないグリーンを・・・と思い選びました。
子株もたくさんできました^^

当初より随分成長して、今は90cmぐらい。
気持ち斜めで、倒れそう・・・

サボテンのお手入れはとげがあるので大変です(・Θ・;)アセアセ・・・







以前、アンクルサムさんで見つけた「どんぐりの鈴」を
昨日のツリーに飾ってみました^^

d0202426_19221563.jpg

[PR]
by hand_made_kanon | 2011-12-21 19:24

クリスマスツリー♪ミニ

クリスマスが近づいてきましたね^^

今日は子供たちへのプレゼントをラッピングしてました。
サンタさんからのお手紙もつけて・・・

喜んでくれるかな~♪

d0202426_18274652.jpg



小枝でクリスマス雑貨を作りました。


d0202426_208538.jpg

[PR]
by hand_made_kanon | 2011-12-20 18:29 | 作品紹介

おうちリース♪


25cmの、大きいリースに
おうちのガーデンピックを挿してみました^^
d0202426_10284094.jpg


d0202426_1029025.jpg






ピックは取り外しができるので、
こんな風にグリーンの器に挿しても可愛いですよ❤
d0202426_1029304.jpg




こちらは、
イベントに出品しようか、
委託SHOPさんへ納品しようか、考え中です・・・
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-12-19 10:31 | 作品紹介

冬の仲間展~第2弾♪


昨日、グラスオニオンさんのイベント「冬の仲間展~第2弾」へ行って参りました^^
5分ぐらい前に着いたら、もうすでにtomoちゃんが並んでましたヾ(^∇^*)アラ、キテタノネ~

結構、並んでましたね~
大人気のイベントです❤


私がお買い物してきたものはこちらで~す^^

d0202426_8375387.jpg


・グラスオニオンさんのファーマフラー
   娘たちにお揃いで❤スモーキーなピンクなので、私も使いたいな~^^

・m+さんのフック付き黒板
   全体的に丸みがある可愛い黒板♪実物は本当に可愛いで~す❤❤

・misoraさんの革のミニブーツ
   やっとゲットできました!!長めの紐をつけて首から下げる予定です^^v

・mu-shu-moさんのハンドウォーマー
   外に出ると寒かったので、すぐに使いました^^* 暖かいです❤
   タグは先日の講習会の手作りハンコですね♪気持ちも暖か(´ー`*)。・:*:・



その後、イオンへ行って雑貨屋さんも見て回りましたが、
同じようなものでも、お値段は少々高め・・・

最近のハンドメイドは本当に質が高く、安くなったよな~~~と感じました。



あんまり(というか、全然^^;)ゆっくり見れなかったので、
平日にも行ってみようかな♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-12-18 08:40
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧