ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

粘土とドライのコラボ♪

我が家に、ゴージャスなクリスマスリースがやってきたので
今まで玄関に飾ってあった粘土スイーツのリースを持ってきました。。

なんかリメイクしてみたくなって、
粘土パーツをちょっと外したり、いじったりして、
家にあったドライフラワーを足してみました。
d0202426_13443498.jpg




粘土スイーツとドライの相性も悪くないですね^^
d0202426_13445453.jpg


d0202426_13451121.jpg

この薔薇も粘土です♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-11-30 13:47 | 作品紹介

アンティークな小物達♪

・古いお菓子の型
d0202426_13374363.jpg

ハートが可愛い❤






・スプーン
d0202426_13375964.jpg

何のスプーンだろう??






・古いアメリカの小切手
d0202426_13381563.jpg

コラージュに・・・
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-11-30 13:40 | 古道具

ハーブ教室♪②

sunさんから、
昨日の教室の画像を送っていただきましたので、ご紹介させていただきます^^
(スミマセン・・・私のカメラ、デカ過ぎて恥ずかしくて置いて行きました)
d0202426_10224190.jpg

昨日は末っ子を連れてお邪魔いたしました☆
講習中はずっとsunさんに遊んでいただいて、とっても助かりました❤

先生のお家の中は、素敵なリースやドライフラワーがあちこちに飾ってあります。
見ているだけで勉強になります☆

昨日の生徒さんは私を含め、3名♪
リース大中小・・・みたいですね^^
私のは手前の「中」です。
お家に帰って来てから、マツのはみ出た部分をちょこっとだけカットしました。
パーツをグルーガンでつけて、リボンの位置もちょっと変えてみました。

お食事は、
常温にとかしたバターにハーブソルトを混ぜ、パンにつけて食べたり、
ヨーグルトとマヨネーズ、レモン汁を加えハーブソルトを混ぜ、
ドレッシングを作って、野菜にかけて食べました❤
これがめちゃめちゃ美味しい!!!
先生が作ったかぼちゃのスープにも、ハーブソルトを入れていただきました。
これも美味しかった❤



最近、リースの作品が増えてきましたが
基礎的なことがまったくわからずにいたので、きちんと誰かに教わりたいな~
と思っておりました。
イベントでよく見かけておりましたが、増井先生のリースはどれも素敵❤
ハーブの勉強もしてみたかったので、本当に参加して良かったです^^

次回も是非是非(*^艸^)



早速、玄関に飾りました♪
d0202426_1023189.jpg

ボリュームがあって、玄関が明るくなりました^^
とっても気に入ってます❤




私事ですが、
ブログが1周年を迎えました♪
当初「私がブログ?ないないないからー」と思っておりましたが
すっかりハマってますね・・・

ちょっと恥ずかしいですが、
写真付日記やアルバムといった感じで、
きっと後で、とても良い記念になるものだと思っております^^

これからも、続けていきたいと思いますので
よろしくお願いしますm(__*)m
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-11-29 10:28

ハーブ教室♪

今日は「ハーブ教室」に行ってきました♪♪

じねんさんのイベントで、ずっと気になっていた「ハーブ工房 香音」さんに
教室のことをお聞きしました^^
TSUMUGIさんのsunさんが窓口だということで、
早速詳細をお聞きすると、なんと先生のご自宅は端野!
・・・これは行かねば≡≡≡ヘ(*--)ノ
末っ子を連れて、お邪魔させていただきました。

すっごく充実したすてきな教室でしたよ❤
まずは写真をご覧ください!

・クリスマスリース
d0202426_1955569.jpg


d0202426_19561310.jpg


トドマツに赤い薔薇の実、かすみ草の白がクリスマスっぽいです^^
木の実(メタセコイヤ)は、うちにあるものをちょこっと付けてみました。
あとは全部先生が用意してくれたものです。
大変丁寧に、優しく教えていただきましたよ☆

とっても素敵なリースが仕上がって感動・・・(;0;)


それから、
蜜蝋キャンドル作りとハーブソルト作りもありました。
その後は、ハーブティやお食事もご馳走になって、
とても楽しくて充実した時間でした♪

ハーブソルトはすっごく美味しくて何に入れても合うんです☆
体にも良いなんて言うこと無しですよね~
ハマりそう・・・❤

早速今日の夕食に、いただいてきたハーブソルトを使ってみました^^
d0202426_19563715.jpg

白菜とトマトとベーコンの・・・(なんだろう?)食べ物ですヾ(- -;)
私のよくわからない平凡な料理が、とっても美味しくなりました♪
「魔法の粉」のようです^^


お庭でハーブを栽培し、それを料理に使ったりリースにしたり・・・
そんな生活、憧れます(゚ー゚*)。・:*:・

次回も是非参加させていただきたいですo(〃^▽^〃)o
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-11-28 20:09

戸棚♪


先日、
Warm warmthさんより、古道具を購入させていただきました♪♪

とってもいい感じの「戸棚」です^^
d0202426_19163291.jpg


この間、久しぶりにお店の方へ遊びに行ったときに見つけたものです☆

遠く端野までご主人とRinaさんとで運んでいただき、お家の中に設置までしていただきました。
本当にありがとうございました^^

置いた瞬間、すぐにしっくりと来て
まるで、ずっと昔からそこにあったような感じがしました❤
そしてこれからも、ずっとここにあるんだろうな・・・
そんな気がします^^

これも古道具の良さですよね~


天板は一枚板で広々。
パソコンを置いて、ディスクワークもできそうです。
私は早速、ミシンとアイロンを置きました^^
小さなものなら、ここでアイロンがけもできます。

中には生地や手芸用品を入れる予定です。
今まで2階にどさーっと置いてあったので、それらが一気に片付きそう☆

とても安く購入できましたーーー❤
大きな家具は、オークションで安く探しても結局送料のほうが高くなったりします。
近辺で、実際に目で見て購入できるのは本当に嬉しい事です♪


古道具は一点もの・・・
縁あって我が家に来ていただいたんですね^^

大切にします♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-11-27 19:19 | 古道具

TSUMUGI SHOP & poco*poco

今日も、お買い物のご紹介です❤

金曜日、
TSUMUGIさんのイベントに行って参りました^^
・・・といっても翌日の幼稚園バザー準備のため、かなり出遅れて、
伺えたのは、午後から。。

朝のうちは大盛況のご様子でしたねーー!!
他の作家さんのブログを拝見して、いいな~(゚ρ゚*) と指をくわえてしまいました。

それでも、
新しい作家さん「tree grass」さんの作品をゲットしてきましたよ❤

巾着です^^
d0202426_15345559.jpg

これが巾着!!!???というほど、完成度の高い素晴らしい作品。。
しばらくは(いや、ずっと)もったいなくて使えませんo(T0T)o

pecoriさんのブースは、すっごく素敵でしたね~(´ー`*)。・:*:・
オーナーも綺麗なかたでした❤
私の主人の実家が佐呂間なので、名前を言うとわかっていただけました^^
今度はお店の方へ、ゆっくり遊びに行きたいです♪


sunさんやemiちゃんとも、ゆっくりお話ができたので
満足満足♪♪
午後から行くのも悪くないな・・・と思いました^^*
でも、やっぱり朝イチがいいよね(;▽;)



本日は、
楽しみにしていたpoco*pocoさんのイベント^^
tomoちゃんと二人で30分前に到着♪
前から5番目~~~v(。・ω・。)v
CORI CORIちゃんも来てましたね☆

気合いモードで、しっかりお買い物してきましたよ❤
d0202426_1534227.jpg


・plumさんのクリスマスワイヤー雑貨
・choco-coさんのペンケース
・ぽっぽさんのイニシャル「N」とトレー
・sachiさんの木箱
・rust plantsさんの多肉ちゃん2個(大・小)

もっともっと、欲しいものたくさんありましたが
我慢しましたーー(>▽<;;

・・・さすがpoco*pocoさん。。
ステキ過ぎて、自分が恥ずかしくなります(ノ_-;)ハア…
やっぱりさ・・・
私は作らないで「買い専門」に転向しようよヾ(- -;)コレコレ

・・・昨年も確か、こうやって落ち込んでた気がします。。



とても忙しそうで、ご挨拶もそこそこに帰ってきてしまいましたが、
今年も「感動」をありがとうございましたm(__*)m

やっぱり、
poco*pocoさん、大好きです❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-11-27 15:41

森の雑貨店♪④

いよいよ、
今日から、ハンドメイドイベント祭(?)もはじまりました!

「森の雑貨店」お買い物紹介も本日で最後になります^^


まずは、
今回、一緒のブースで
終始、楽しくおしゃべりにお付き合いいただいた「lovin」ちゃんからのお買い上げ❤

・リップケースとコインケース
d0202426_20392713.jpg


こちらは、とっても人気がありましたね~(>▽<*)

リップケースは、シャチハタを入れて玄関にかけても可愛いかも❤
娘が小学校に入学したら、リップを入れてランドセルに付けてもいいですね~
母と娘が、共用できるお色なのも嬉しいです^^

今回、買いそびれた方・・・
グラスオニオンさんの12月10日からのイベント
「冬の仲間展」に出品される予定なので、そちらのほうにも足を運んでみてくださいね^^*


それから、
向かいのブース「布和里 ふわり」さんでのお買い物♪
3名の作家さんのグループです。

今回は「布音」(ぬのん)さんの作品をゲット!
ティッシュケースになります^^
d0202426_20394868.jpg

tomoちゃんも、お色違いを購入してブログでご紹介しておりましたね☆

「ぬのん」さんと「かのん」・・・お名前も似てるし、
BOUSさんの可愛いタグをお使いだったり、同年代ぐらいの作家さんかな?と思ったのですが、
なんと、幼稚園ぐらいのお孫さんがいらっしゃるんですね!
私のお母さんぐらいでしょうか?
こんなお母さんがいたら素敵です(´ー`*)。

とても機能的で且つ丁寧・・・
手作り雑貨はこうでなきゃ。。<(_ _)>ハンセイ


いよいよ、最後のご紹介です♪
「布和里」さんのお隣のブース
「クランベリーマーケット」さんでのお買い物です^^

Miccoさんの白くまちゃん❤❤
d0202426_20402964.jpg

初日、
ずっと迷ってて、何度もブースにお邪魔してナデナデしてました。。
「もしゃくま」ちゃんが気になって仕方なかったのですが、
席を外している間にお嫁に行ってしまって・・・
もし、それを目撃していたら「ちょっと待ったーーーー」
って走ってたかも。。ヾ(- -;)ハシラナクテヨカッタネ

すごく後悔したので、次の日、朝一番で「白くま」ちゃん
ゲット♪いたしました^^
娘が以前から「くまさんのぬいぐるみが欲しい」と乙女チックなことを言っていたので
じゃあ、娘に・・・いやいや、やっぱりワタシにσ( ̄∇ ̄*)ダヨネー

おうちに帰ったら、初日に店内チョロチョロしていた娘に
「あーー!これ、ふうかが欲しいと思ってたくまさんだーー!」
うんうん、ふうか好みだな・・・と思っておりました❤

早速、一番お気に入りの場所に飾ってます。
「くまちゃん、抱っこしたいときは言ってね。取ってあげるから。」
そういうと娘も満足したようで、大切にしてくれます☆
d0202426_2041473.jpg

不思議と
アンティークなものとの相性がいいんですよね^^

宝物です☆


しばらくの間、お付き合いありがとうございました^^

でもでも・・・
また「お買い物紹介」つづくかも???
デス。。
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-11-25 20:58

森の雑貨店♪③

今日も「森の雑貨店」でのお買い物紹介です。

夏のイベントでお世話になりました
月野みほさん(moon34さん)と「ゆずりは」さん
今回、森の雑貨店で再びご一緒することができました^^

イベント前日、商品の搬入時に
ゆずりはさんブースで、委託されている遠軽のTWINSさんがご一緒でした。
TWINSさん・・・その名の通り双子さんです^^

二人ともとっても明るくて楽しくて元気いっぱい!
ちょっとお話ししただけで、パワーをたくさんいただきました☆
優しくてほわわん(´ー`*)。・:*:・としたゆずりはさんとは対照的で
まさに名コンビ♪
当日はお二人はいらっしゃいませんでしたが、
またいつかお会いする機会があれば嬉しいな^^*

ゆずりはさんのブースでは、こちらをゲット♪
d0202426_2258564.jpg

一目見て、
「多肉ちゃんを植えたら絶対かわいい!!」と思いました❤
即決です^^
今回、値札は全部「木製」
木工作家さんらしく、いろいろと工夫されていました☆



月野さんのブースは、
まさに「月野ワールド」❤
ディスプレイ用の飾棚など、全て白で統一されていて
リバティやふわふわファーの乙女な作品がすごく映えて、とっても素敵でした^^*

そこだけ、空気が違うんですよね~
レトロな体育館が迎賓館に。
床の色も違って見えました☆

そんな月野さんのブースでは、こちらをゲット♪
(全部、欲しかったんですけどね・・・)
d0202426_22592691.jpg

白い革でできた、お花のヘア小物です^^
ブログで見てうっとりしていた作品です。
手首にしても可愛いかも♪

たくさん並んでいた「うさぴょん」も全てお嫁に・・・
一つは「小さな雑貨屋さん」メンバーのmia*ちゃんがゲット♪してましたよ^^
ブログでもご紹介しております↓
小さな雑貨屋さん@mia*hankoの消しゴムはんこ

お洋服もとっても素敵でした❤




次回・・・
まだ、つづきま~す^^
ひっぱるね~
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-11-24 23:12

イベントのご紹介♪

ご紹介が遅くなってしまいましたが・・・
いよいよ今週末、大人気のイベントが3日連続でやってきます^^
各イベントのご案内です♪
手作り雑貨ファンには忙しい週末になりそうですね(>▽<;)


まずは
明日から開催いたします「TSUMUGI」さんのイベント

d0200961_13495897.jpg

詳しくはブログTSUMUGIをご覧くださいね♪

11月25日(金) 26日(土)
場所:端野町駅側 端野石倉交流センターにて


今回は佐呂間の素敵な雑貨店「pecori」さん、
遠軽の「hapiness」さんがゲスト参加。

ワークショップやこどもコーナーなどなど・・・
いつものように、企画盛りだくさんの充実した内容になっております。
大人も子供も楽しめそう^^

新しく札幌の作家さん「tree grass」さんも迎えられて、
とっても素敵なイベントになりそうです❤


土曜日は網走、kohitsujiさんの「agnelet+(アニュレプラス) Vol.7」
d0200961_1435924.jpg



11月26日(土)
網走市桂町4丁目 B&Bあばしり にて


詳しくはこちらagnelet*hand made lifeをご覧ください^^

kohitsujiさんをはじめ、
素敵な作家さんの作品が、ずらーーーっっとたくさん並びます!

北見からは木工作家のone livesさん、
おままごとキッチンのシューさんも参加されます^^

シューさんの「カードリーディングセラピー」も15分500円☆
興味ある方は是非お試しください^^


そして、日曜日
poco*pocoさんのイベント
d0200961_1523743.jpg


11月27日(日)
北見市民会館代替施設(旧北見自動車学校) 2階D号室 にて


いつも大人気のイベントが、いよいよ開催されます。
楽しみにされている方も多いはず^^

今回も「ATELIER NONNON」さんの素晴らしいミニチュア雑貨や
網走の「はぜや珈琲」さんの珈琲豆も並びます。

ビーズ作家さん、スイーツデコ作家さんもゲスト参加されます☆

素敵な作品が続々とUPされています^^
詳しくはブログ Hand made poco*poco をご覧くださいね☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-11-24 15:28

森の雑貨店♪②

今日は、まず、
いつもお世話になっております、Rinaちゃんのお店
「Warm warmth*」さんでのお買い物紹介です♪


◎ブリキのシェルフ
d0202426_1046058.jpg



夏に行われた「小さな雑貨屋さん」のイベントで
ゲスト出店していただいたときに、tomoちゃんが買っていたものと同じです^^

とっても嬉しそうに、これを2個抱えて、
「すっごく安かったよーーーー」と言っていても、
その時はまだ、正直ピンとこなかったんですねーーー、、、

でも、だんだんと古道具の良さがわかるようになってきて、
tomoちゃん家に遊びに行くたびに
「あれ、いいよね❤」と思ってたんです^^  ヾ(・ω・o)カワリマシタネ

ブリキはグリーンとの相性◎
私はとりあえず室内で、リース素材用に買った野薔薇のドライを置いてみました^^

これも素敵デス(゚ー゚*)。


それから、
BOUSさんのタグとリネン生地をゲット♪
d0202426_10412954.jpg


最近寒いからかな、「濃い色」が気になって、つい手が出ます。
これにリバティをちょこっと足して、小物作りでもしてみようかな❤と思います^^




次は、その向かいのブース
「ちくちく工房」小夜さんのところのお買い物です♪

かわいいミニリース☆
d0202426_10415237.jpg


落花生の雪だるまと、教会です^^

落花生・・・ってなんだか惹かれます。。
手作り素材として何かできないかな~~、、と考えてた時もあったんですが、
そっかーーー!雪だるまね!! (*^0゚)v ナイスデス

ペイントも上手です^^
眺めていると、小夜さんの笑顔が浮かんできて和みます(´ー`*)。・:*:・
d0202426_1042773.jpg

そろそろクリスマスのディスプレイで、街も華やかになりますね☆
そんな季節です❤


小夜さん。。
以前から、いろんなところで見かけていて、
いつもニコニコ笑顔で、優しそうで、すごく印象に残っていました。
そのお方が「小夜さん」だったんですね^^

私にはオーラは見えませんが、小夜さんには何かを感じる・・・
そう思った人、多いんじゃないかな?

何と!!
小夜さんのブログをリンクさせていただけることになりました♪♪♪
こちらです↓
ちくちく工房

是非ご覧くださいね!

嬉しいです(;▽;)/
仲良くしてください♪




次回も
「お買い物紹介」つづきます☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-11-23 10:52 | 古道具
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧