ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

くるま♪

昨日、
先日ご紹介しました「チェスト」の取っ手を交換しました。

・・・これが一苦労・・・
ネジが固くてとても回せなかったので、主人にお願いしたのですが、
結局だめで、なんと切断!

まぁ、
もともとアンティーク加工品なので
「どんどんやっちゃって~」ってガンガンやってもらったのですが・・・
なんとか、こんな感じで交換終わりました。
d0202426_11104249.jpg



取っ手はセリア・・・
100均、大活躍ですヽ( ´▽`)ノ



古いものや、ナチュラルな木工品などは主人も好きなようで、
最近の模様替えにも、一切何も言われません。

そういえば・・・
二人とも「古い車」が好きだったなぁ~
と思い出しました。

主人は、ふる~いスターレット「KP61」という車を自分でかちゃかちゃにして乗りまわしてました。
私はこれ↓
d0202426_1111772.jpg

ローバーの赤のミニ♪
10年ぐらい乗りました。


今は子供ができて、二人とも普通車を普通におとなしく乗ってますが、
もう少し大きくなったら、好きな車に乗りたいね❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-10-31 11:13

お買い物♪

昨日は、娘たちの洋服を大量買い(?)してきました^^

冬物がサイズアウトで、全然着るものがなくて・・・
毎年、春秋と大きな出費になります。。

長男は洋服少なめなのですが、その分ちょっとだけいいものを着せて、
娘たちには安くて可愛いものをたくさん買います。

・・・というわけで、西松屋。。
もこもこの白のワンピース、コーデュロイのスカート、水玉のスパッツなどなど。
どうせ買うならお揃いで・・・と上から下まで双子ちゃんみたいです^^


それから、帰りにイオン ボンゴファミリーさんへ。
お目当てはこれ♪
d0202426_8562498.jpg

ミリョさんのS字フック^^
ラッピングもミリョさんらしいお色です☆

安くて可愛いのですぐに売れちゃう!
欲しいのがあってよかったです❤


ピンクが可愛い~~~~
d0202426_8564956.jpg

[PR]
by hand_made_kanon | 2011-10-30 08:57

リンク♪

ビーズ、羊毛、ニット小物やあみぐるみなど、
素敵な作品を作られている素敵な作家さん
「Jewel Beans」のまぁさんのブログをリンクさせていただくことになりました!!

どの作品もとっても可愛くて素敵❤
特にビーズは、有資格者!本格的に作家活動をされています。
ティアラやアクセサリー、ドールなどのブライダルアクセは本当に素晴らしいです。
一見の価値あり!!

是非、ご覧ください^^
Jewel Beans ~kirakirano tane ~



近々、札幌でのイベントに参加される予定です。
北見でも是非!お披露目していただきたい(>▽<*)作家さんのお一人です☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-10-29 23:33

簡単DIY♪

昨日、塗装ついでにこんなのも作りました^^

2枚の板を塗装して木工用ボンドでぴたっ
アイアンの釘を打って、三角フックをつけました。
簡単♪フック付きシェルフです。
d0202426_1217346.jpg



それから。
ベニア板をカットしてもらって塗装して、
カラーボックスにぱたぱた(?)蓋をつけました。
これで中身がごちゃごちゃでも気にならない・・・
d0202426_1217265.jpg

取っ手はセリア。
蝶番もセリア。

カラーボックスを白のペンキで塗ろうかどうしようか考え中・・・
すごく暇になったら、やってるかもしれません。。



さて、
娘の入園準備しないと!!!
ちょっとのんびりしすぎましたっ
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ ヤバイヨヤバイヨ
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-10-28 12:18 | 作品紹介

シェルフ♪

one livesのmamiさんに、オーダーをお願いして作っていただいたシェルフ、
やっと私の方の塗装が終わりましたので、ご紹介させていただきます!!
d0202426_1954587.jpg


横幅90cm
イベント用に大き目のを作っていただきました^^
会議用のテーブルの上に置くと、ちょうど目線の高さに作品が並ぶようになります。
横板が取り外しできるようになっていて、パタンとたためます。
そしてとーーーーっても軽いので、持ち運びにも便利です。

d0202426_1955754.jpg

上段、中段にはS字フックがかけられるようになっているので、
キーホルダーやストラップ、アクセサリーなどを飾ることができます!

塗装前も、素敵だなーーーーと思ってましたが
塗ると本当に素晴らしい❤❤

イベントだけではもったいない(>▽<*)
普段でも窓際に置いて、ハーブとか多肉ちゃんをた~~くさん並べたい☆
並べるぞぉ!! d(゚∀゚)b オーッ!

そして、
こんな素敵なプレゼントもいただきました❤
d0202426_195560.jpg


こちらのトレーは以前、購入させていただき、
とっても気に入っていたんです^^
「たくさん欲しい!!」と言っていたのを覚えていただいてたのかな?


mamiさんにオーダーして本当に良かったぁ(´ー`*)。・:*:・

早速「森の雑貨店」でも、ディスプレイに活用させていただきますので
是非、ご覧になってみてください^^*
お楽しみに♪♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-10-27 19:09

クリスマスリース♪

ドラマ「家政婦のミタ」を見ながら、
幼稚園の40周年式典 案内状の住所録を作ってました。。

秋のドラマ・・・
「家政婦のミタ」は期待外れだったかなぁ
これからなのかもしれないけど。

今回は面白いのが多いけど、中でも一番楽しみにしているのは、
金曜日の「11人もいる!」です。
豪華俳優陣 宮藤官九郎脚本 間違いありません!





ちょっと早いけど
クリスマスリースを作りました♪
自宅用
d0202426_2319559.jpg

d0202426_23201549.jpg

先日regaさんで購入した
chou chou de mamanの靴下に付いてきたタグを使ってみました^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-10-26 23:22 | 作品紹介

リンク♪


先日のWith Pleasureさんのイベントにゲスト参加されていた
「hachu」さんのブログをリンクさせていただくことになりました♪

スイーツデコ雑貨やレジン、サンキャッチャー、デコパージュ石鹸、子供服、
などなど、幅広い作品作りをされています^^

近々、札幌でのイベントにも参加される予定。
精力的に活動されています☆

素敵なブログ❤是非ご覧くださいね^^*
hachu-life

[PR]
by hand_made_kanon | 2011-10-25 22:43

森の雑貨店♪

じねんさんで行われる、とても大きなイベント
「森の雑貨店」に参加させていただくことになりました^^

d0200961_1148546.jpg


いつも「小さな雑貨屋さん」のイベントでお世話になっております、
グラスオニオンさんの委託作家さん「Lovin」ちゃんに声をかけていただきました^^
また一緒にイベントができる!
今からとっても楽しみです♪


11月19日(土)20日(日)
10:00~16:00

北見市端野町緋牛内 レストランじねん


参加店23店というボリューム
リンクさせていただいております、
warm warmthさん、月野みほさん、ゆずりはさんもご出店されます。


錚々たるメンバーの中、
1ブースの小さなスペースで、小さく小さく参加させていただきます。
素敵な空間をご提供できますよう、頑張りますのでよろしくお願いいたします^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-10-25 11:59

チェスト♪

「チェスト」を購入いたしました♪
d0202426_19382194.jpg


古道具・・・というか、
アンティーク風に手を加えたものになります。

なので、古道具よりはお安く、
送料込みで1万円ジャスト!
d0202426_19384967.jpg


脚が長いので、下に物をしまえる。
ミシンを置くのにちょうどよいスペースになります^^

取っ手は好みじゃないので、
取りかえようと思ってます。


家具って、一つ変わると、
周り全部を変えたくなっちゃいますね・・・(ΤΘΤ)ウンウン

でも、
ひとまずこれで落ち着こうよヾ(- -;)ドードー

とりあえず、
横に置く予定のカラーボックスなど、
リメイク出来そうなものは自分でチャレンジしてみたいです☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-10-24 19:45 | 古道具

ソフトクリーム♪

今日は家族で雨の中を、生田原までドライブに行ってきました♪
目的は「林冷菓店」さん。

パコさんのブログを見て本日閉店と知り、
「それは行かねば!」ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
d0202426_1655689.jpg

昭和な可愛いお店。

私ぐらいの年代には、ドライブの行きや帰りに必ず立ち寄る
美味しくて有名なアイスクリームやさんでした。


昔ながらの素朴なさっぱりとした味のカップアイスが大好きだったんですが、
もう品切れで、ソフトクリームにしました。
d0202426_1661181.jpg

私の後に4~5人のお客さんがどっと来て、それで営業終了。。

主人と、これで最後か~ と言いながら、
よ~く味わって食べました。

もう食べられないのか・・・と思うと、やっぱり残念です。



紅葉も終盤でしょうか。
でも充分綺麗で、目と心の保養になりました^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-10-23 16:08
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧