ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日のお買いもの♪

今日は、regaさんへ行ってお買い物してきました^^*

本日より「手作り雑貨フェア」始まりました!
素敵なハンドメイド作品が、た~~~くさん並んでましたよ☆
ワンディなどのイベントとはまた違う雰囲気をお楽しみいただけると思います♪

そんな中、私がお買い物してきたものは、
ハンドメイドの作品ではなく・・・
d0202426_1346636.jpg

ブーツとワイヤー雑貨♪

ブーツはとってもお手頃な値段で、
入ってもすぐに売れてしまう人気商品だそうです^^
サイズがあって良かった♪


その後はグラスオニオンさんへ・・・

tomoちゃん家で、ずっと気になっていた
アナベルドライのサンキャッチャー♪
先日、お店に行った時も迷ってたんです。
やっと、おうちにやってきました^^
d0202426_13463558.jpg


おまけで、ドライをもう1本いただきました^^
超!嬉しい(T▽T)/
ピンク色がとってもかわいいです❤

今日はこれからお迎えの後、まっすぐ水泳教室へ。
それが終わったら明日のイベント準備で、
じねんさんへ搬入にいきます!
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-09-30 13:47

ふた付バスケット♪

10月1日(土)
mama's charity vol. 3
『Zakka market~北見から被災地のために~』
IN 緋牛内小学校跡

出品作品の、最後のご紹介になります♪


エコクラフトの「ふた付バスケット」です☆
d0202426_16351069.jpg


最近、お気に入りのBOUSさんのタグを付けました^^
d0202426_1635249.jpg


2個、あります♪

底面積 19cm×20cm
うちでは、
たくさんになった娘達のヘアゴムやシュシュを、ゴソっと入れています。
使い勝手の良い大きさですよ♪


イベント・・・いよいよ、明後日となりました。
お天気のほうが心配ですが、今のところ雨は大丈夫そうかな^^
とっても楽しそうなイベント♪
私自身、家族でゆっくり遊びに行きたいぐらいです(>▽<*)
是非是非、遊びに来てくださいね☆


それから・・・
明日、「雑貨屋rega 手作り雑貨フェア」が始まります。
10:30 open

最後の作品も仕上がりましたので、
午前のうちに行ってみようかな♪と思います^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-09-29 16:47 | 作品紹介

ペンキ塗り・・・

イベントのセッティング用を作ってました♪

セリアで、格子の柵(?)を2枚と金具を買って、ペンキを塗り
こんなのが出来上がりました。
d0202426_13122692.jpg


せっかくの紫陽花のリースを、素敵に飾るものが欲しいな・・・と思って
昨晩からペンキをハケで塗り塗り・・・φ(・ェ・o)ヌリヌリ
こういうのは、スプレータイプのほうが良かったかしら・・・φ(-ω-;)え・・・


飾るとこんな感じです♪
d0202426_13123926.jpg


キーホルダーをかけてもいいですね^^

さて、残りの時間・・・
何か完成できましたら、ご紹介できるかも(〃゚д゚;A
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-09-28 13:13 | 作品紹介

紫陽花リース♪


紫陽花のドライで、リースを作りました♪
d0202426_1744359.jpg



10月1日のイベントに出品します^^

ミニリースも2個あります。
どちらもお求めやすい価格です☆

ご来店、お待ちしております♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-09-24 17:46 | 作品紹介

発表会衣装作り♪

イベントに向け、いよいよ追い込みだという時期に、
来月の幼稚園生活発表会で、娘が着る衣装を
一生懸命作ってました(-"-;A ...アセアセ

やっと、先ほど完成したどーーーー♪♪



今年は、女の子3人でフラダンスを踊るそうです^^
d0202426_1011256.jpg


先生の「適当でいいですから・・・」という言葉に甘え、
かな~り適当に仕上げました。。
アップは見せられません・・・(^◇^;)

d0202426_10115414.jpg

4段フリルはボリュームがあって、
きっと舞台映えするでしょうね❤


久しぶりに、お洋服を作りました。
すごく楽しかった♪

なんだか、イベント続きで、
自分や、自分の子供用をさっぱり作らなくなったな・・・(;0;)


d0202426_1019427.jpg



先日、端野にサーカスがやってきました。

子供たちと観に行ってきましたが、
子供はもちろん、大人も童心に帰れる、
素敵なステージでした☆

名古屋から悪天候を避け、
子供たちのために、早めに来て準備していただいたようです。

d0202426_10121355.jpg

素敵な思い出をありがとうございました♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-09-24 10:21 | 作品紹介

mama's charity vol. 3

先日お知らせいたしました、
10月1日のイベント

mama's charity vol. 3
『Zakka market~北見から被災地のために~』


d0202426_1047388.jpg



大好きな緋牛内小学校跡地での開催で、とっても楽しみにしております☆

本日、主催のシューさん宅へチラシをいただきに伺いました。


で、
なんと私の実家のご近所!!!
・・・というか、斜め向かい!!!
覗き見が出来るぐらいの距離で、びっくりしてしまいましたw|゚ロ゚;|w ヌォオオオオ!!

実家に帰るたびに、
「かわいいお家が建ったよな~」と思って見てたんだけど、
まさか、そこにお住まいとは!

縁ですね~
大切にお付き合いさせていただきたいと思います^^*



当日は、
縁日やフリマコーナー、ワークショップなど、
ご家族で楽しめる企画が盛りだくさんです❤

手作り雑貨ショップは「小さな雑貨屋さん」ほか、
・TSUMUGIさん
・ほっとままごとさん
・happinessさん
・あずま家さんとすぎのこさん

レストランじねんさんでも、特別メニューをご用意するそうです。

是非、ご家族そろって遊びに来てくださいね(^0^)/
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-09-22 10:56

ドーナツ♪

台風が近づいています。。
こちらの方は、今晩から明日がピークのようですね・・・


今日は、
ミスドが100円だったので買いに行ってきました。
初めての「ポンデたこ焼き」
d0202426_17273444.jpg


・・・たこの入っていないたこ焼き。。
ですね(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン

子供たちには不評でした(-"-;A・・・




後は、私の好きなドーナツを3種。
d0202426_17275411.jpg

・チョコレート
・フレンチクルーラー
・エンゼルクリーム

普段から安いので、あまりお得感はありませんが、
シンプルなのが、一番美味しいです❤
実は高校生の頃、ミスドでバイトしておりました。
ミスタードーナツを食べつくした結果です^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-09-21 17:30

アクセサリートレイ♪

新作の『アクセサリートレイ』が出来上がりました^^

d0202426_107542.jpg




とっても美味しそう❤

d0202426_108824.jpg



お休みや入浴の際に、大切なアクセサリーを置いておけるトレイです。
玄関に置いて、鍵や印鑑などを置いてもいいですね^^




こちらは、regaさんのイベントに出品します。
今回は1点のみ。

アクセサリートレイは、今後も委託shop様のみの出品とさせていただきますので、
ご来店の際は、是非お手にとってご覧になってみてくださいね☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-09-20 10:09 | 作品紹介

regaさんに納品♪


今日は、9月30日からのregaさんのイベントに向けて
作品を納品してきました♪

今回は、ブログで紹介しておりましたバッグなど
布雑貨を中心に置かせていただきました。
それから、
デコパージュ石鹸がご好評いただいているようで
リバティ柄を新たに置かせていただきました。


ホビーラのフェリシテ、2色です。
d0202426_1682273.jpg

ホビーラ限定のお色で、
従来のフェリシテより、柄が小さく細かくなっていてとっても可愛いですよ❤

私も普段、デコパージュ石鹸を使っていますが、
石鹸がかわいいと、使うたびになんか嬉しい^^*

プレゼントなどに是非いかがでしょう。


まだ途中の粘土作品があるので、
出来上がり次第、納品させていただきたいと思います。



『雑貨屋rega  手作り雑貨フェア』

9月30日(金)~10月10日(日)
営業時間 10:30~19:30


※10月8日(土)は『みんとまつり』木のプラザ でイベントのため16:30からopen



『みんとまつり』
他、「ゆずりは」さんや「グラスオニオン」さんなどもご出展されるそうです♪

こちらも面白そうなイベントですね^^


d0202426_16135170.gif



ハラリ。。と落ちた紫陽花。
もったいないのでグルーガンでミニリースにくっつけてみました。
d0202426_1691884.jpg


・・・かわいい❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-09-19 16:14 | 作品紹介

お買い物♪

グラスオニオンさんのイベント、
『手のぬくもり~秋の仲間展』行ってきました♪

OPEN10分前に到着して、
狙っていたmisoraさんの作品と
misoraさんのご主人『M+』さんの作品をゲットしてきました^^
d0202426_1412473.jpg



どちらもとっても素敵ですね~(>▽<*)

革靴のバッグチャームは、もったいないので飾っておきます❤
小引き出しは使い込んで、末永く愛用したいです❤



帰りに長男にくじを引かせて・・・
d0202426_1413271.jpg


mu-shu-moさんのイヤーウォーム、当たりました!!
大人用みたいです^^*

私がしてもいい???大丈夫?キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ




その後は、野付牛公園で鳥にポップコーンをあげて帰ってきました。
せっかくの秋の3連休・・・天気がイマイチですね。。
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-09-17 14:15
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧