ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

リンク♪

市内「Warm warmth*」さんや「ボンゴファミリー」さん、
女満別「アンクルサム」さんでご活躍中の作家さん「miRyo」さんのブログをリンクさせていただくことになりました(*^▽^*)/
とっても可愛い作風で、大人気の作家さんです☆
私も大好き❤

是非、ご覧くださいね↓
miRyo~ミリョ~な生活☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-08-31 18:55

お買い物とイベントのご紹介♪

今日は、
もうすぐ誕生日の、長女のプレゼントを買いに
イオン北見店へ行ってきました♪

ボンゴファミリーさんでお洋服を買ってきました☆
d0202426_13541910.jpg

とてもかわいくラッピングしてもらいましたよ~
中身は誕生日までのお楽しみです❤


当初、お財布を買ってあげようと思っていたのですが、
ネットや店頭で探したけど、なかなか「これ!!」というものが見つからない・・・

そんな中、tomoちゃんから
「misoraさんにオーダーしたお財布が出来上がってきたんだ~♪」と聞き、
そんなに早く出来るんならお願いすればよかった~~~
と後悔(:▽;)

お誕生日は間に合わないけど、クリスマスに・・・
と早速オーダー、お願いしちゃいました。
お忙しいところすみません(;^_^A アセアセ・・・


実は今日、
ボンゴさんでばったり、misoraさんにお会いしました(^0^)/
9月17日から始まるGlass Onionさんのイベントのフライヤーを持ってきたそうです^^
d0202426_13543851.jpg

手のぬくもり~秋の仲間展
9月17日(土)~9月月25日(日)※火曜日はお休みです

詳しい内容はこちら↓
雑貨店Glass-Onionのブログ

misoraさん他、mu-shu-moさん、lovinさんなど
前回のイベントでゲスト参加していただいた作家さんが出品されます☆

秋の手作り小物。
お気に入りを探しに行ってみようと思います♪


d0202426_18321523.gif



ボンゴさんで
とってもかわいいデニムパンツも発見♪
d0202426_13545863.jpg

長男に・・・
2000円でお釣りがきます。
F.Oはお手頃価格で嬉しいです^^*
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-08-30 14:07

お土産♪

神戸へ出張に行っていた主人が帰ってきました。


チーズケーキが大好きな私に「チーズロール」
d0202426_1982086.jpg

もちもちっとした生地に濃厚なクリームチーズが入った白いロールケーキ。
冷たくひやして美味しくいただきました。
う~ん・・・カロリー高そう・・・


長男にはTOMICA「ディズニー カーズ」
d0202426_1983931.jpg

今が旬(?)
カーズ2、見たいよね~


そして、娘たちに「ご当地 キティ」
d0202426_19384395.jpg

関西空港限定??
たこ焼きの形をした飛行機にキティちゃんが乗ってます・・・
つまようじも刺さってる。。

かわいいです❤
私も欲しかったかもσ( ̄∇ ̄o)


1週間、家事が手抜きでした~
今日から真面目にやりま~すp(´∇`)q ファイトォ
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-08-29 19:12

マフィンの型♪

古道具がまたひとつ増えました♪

古い、マフィンの型です。
d0202426_1758577.jpg

310円で見事落札~~

グリーンを飾ってもいいし、
イベント時にアクセサリーを入れて展示しても素敵☆
d0202426_17591180.jpg


・・・でも、
古いものにお金を払う感覚。。
なかなか理解されない部分もあると思います。

古いから捨てちゃう~と言う人から、お金を払って買うわけですから、
はたして、310円が安いのか高いのか・・・
私にはわかりません(^^;)
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-08-26 17:59 | 古道具

TSUMUGI SHOP vol.2♪

端野石倉で行われているTSUMUGIさんのイベント、
「TSUMUGI SHOP vol.2」に行ってきました♪

たくさんの作家さん達にお会いできて、すっかり話しこんで長居してしまいました・・・(^^;)
とっても楽しかったです☆


今回のお買い物は・・・
d0202426_1433829.jpg

陸別町からご出店の「手仕事工房 TOMO」さんから、
マイマグ&スプーン♪
それから、メモスタンド♪

すっごく素敵~~~
同じ感じのマグでも、ひとつづつ表情が違って、
一番、私がしっくりとくる物を選びました。
ほっと一息つきたい時の、素敵なアイテム。

TOMOさんも可愛くて、素敵でした(´ー`*)。
今度、是非家族で遊びに行きた~い❤です。
「陸別」ってとても遠いイメージがあったのですが、訓子府から車で15分なんですって!


それから、TSUMUGIさんで「さくらんぼハット」♪
d0202426_144484.jpg

超ラブリーで私好みです☆
もちろん、娘用ですが・・・ヾ(~O~;)

明日も開催されます!
是非、ご家族で足を運んでみてくださいね(^0^)/

d0202426_14428100.jpg


今日、cori coriちゃんから
長男くんの快気祝い、いただきました☆
なんだか気を使わせてしまって・・・
早く良くなって良かったです♪

いただいたのは、とってもかわいいドーナツのマット!
スイーツ好きには嬉しいお品です(^^)v
さすが、好みをわかってるわ~
d0202426_1444969.jpg

ラッピングもパウンドケーキみたいでかわいかったです^^*
足で踏むのはもったいない(>▽<;) ので、
他の使用方法を思案中です。。

ワイヤーのカゴはグリーンを合わせると素敵☆
d0202426_145734.jpg

ガーデニングに活用しようかな♪
ありがとうね(*^-^*)
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-08-26 14:07

シェルフ♪

ゆずりはさんにオーダーしていました、シェルフが出来上がりました♪
d0202426_19262988.jpg

こんな風に、180度まで好きな角度でスペースに応じて置くことができます。
高さは60cm。
イベントでテーブルの上に置くと、ちょうど目線の高さになります。

d0202426_19264176.jpg

普段は、こんな風に閉じて使おうと思ってます☆
隣の棚と同じ色にしたかったので、無塗装にしていただきました。
バッグ作りが落ち着いたら、自分で塗ろう♪と思います^^*

びっくりするような、良心的なお値段です!



ゆずりはさん、
木工を本格的に始められてまだ1年ほどだそうです。
義理のお父さんが大工さんなんですって。

・・・う~ん。。。
うちの父も大工さんですが、
なぜに私は、木工を始めないのだろう・・・σ(・・。)
恵まれた環境なのに。

私も、自宅を改装してもらってお店でも始めようか・・・
いやいや、堅実に働いたほうがいいのか・・・

迷うところです。
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-08-24 19:28

ミシン♪

新しいミシンを買いました~~♪♪


今まで使っていたミシンというのは、
30年前ぐらいに母が10万円ぐらいで買ったものを譲り受け・・・
というか、裁縫をまったくしない母には意味のない贅沢品だったわけですが、
母が亡くなってしまって、
結局「形見分け」のような形でいただいた古いミシンを使っておりました。

そんなミシンなので、とにかくもういろんなところが壊れてて、
それでもなんとかだましだまし使っていたのですが、
ついに、どうやっても糸調子がうまくいかず、修理しても1万円はかかるということでしたので
思い切って購入することにしました。

とは言え、
実は私も数年前まではお裁縫は全くだめで、
ミシンが怖くて使えないヤツだったのです・・・σ( ̄◇ ̄;)手、縫うからさ~ミタイナ・・・
まだまだ初心者なので、家庭用の小さなミシンで十分充分。。


そんなわけで、これ↓
d0202426_16553537.jpg

「女の子のための初めてミシン」的なミシンです♪
薄いピンクがかわいい。

ネットで価格を下調べすると、15,800円送料込でありました。
イオン北見店でOPENしたばかりの「パンドラハウス」へ行き、
「ネットと同じ価格に出来ないですか~?」と関西人さながらに言ってみたけど、
かたくなに「NO!」・・・

「おまけで、フットコントローラーをつけます」というので、
「それは要らないから、片押さえをつけて~」と言ってみても、やっぱり「NO!」・・・
もう、おばさんですσ( ̄∇ ̄;)・・・

結局、買ったんだけどね~


でもまぁ、やっぱり新しいものは何でも嬉しい♪♪
しばらくは、るんるんで作品作りができそうです(^◇^)/

9月のregaさんのイベントに向けて
バッグ作り、頑張りま~す┗|*`0´*|┛
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-08-23 17:07

エコクラフト♪

連日の猛暑がウソのように、
過ごしやすい涼しい日が続いております。

今年、大活躍した庭のシャチプールもちょっと寂しそう・・・
d0202426_17223899.jpg

そろそろ片づけないとかな。


子供たちの夏休みも終盤。
「どっか遊びに行きた~い!!」とも言わなくなり
ここ2日ぐらい、ず~っと家の中でおとなしく(?)遊んでくれています。

おかげ様で、私はただひたすらにエコクラフトでカゴを作ってました。
d0202426_17225498.jpg

左の大きいのを3個、右の小さめのを3個。
超シンプルな普通のカゴです(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ・・・
でも、普通のカゴって一番インテリアに合わせやすくて
実は使いやすいかも・・・

とってもナチュラルで、意外と気に入っております。
たくさん増えてしまった資材入れに使う予定です。

カゴ作りは、
「黙々と」とか「ただひたすらに」といった言葉がぴったり。
気がつくと無心で作ってました。
途中でやめられないぐらい、楽しい( ̄∇+ ̄)v

ストレス解消におススメです♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-08-18 17:37 | 作品紹介

イベント終了♪

暑い夏の3日間
『Heart-Marche』 In ぼんぼん祭り
も終了いたしました☆

ゆずりはさんをはじめ、スタッフの皆さん
本当にお疲れさまでしたm(uu*)m

考えてみると、
いつも「小さな雑貨屋さん」メンバーと一緒だったので
一人で臨むのは今回がはじめて!
でも、自分の力がはたしてどれくらいなのかを試す、良い機会になりました。

お世話になりっぱなしでしたが、新しい良い出会いもあり
私自身、大きく成長できたと思っております。

作品の売れ行きも、予想を超え良好で
お気に入りの作品も、お嫁入りさせていただきました。
頑張った甲斐があります☆
とても励みになり、嬉しく思います(*^-^*)

スイーツ作りは楽しい♪
今回のイベントで、私の方向性も見えてきた気がします。



d0202426_19551642.jpg




「ほたるぶくろ」さんのコースター♪
d0202426_19523263.jpg

小さなヨーヨーがさりげなくかわいい(*´∇`*)
心のこもった、温かい作品。
手作りの良さを感じます☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-08-16 19:56

キャンプ♪

毎年恒例のキャンプへ行ってきました♪

場所は女満別湖畔。
6歳になった長男も、
お手伝いができるようになってきて、頼もしかったです^^

今年はあいにくの雨でしたが
降り出したのは夕方食事を終わらせた後で、
あたらずに済みました。
夜中はざーざー降りで、ちょっと怖かったけどね・・・( ̄◇ ̄;)ダイジョウブカ~
d0202426_1413228.jpg

楽しい夏の思い出です☆
d0202426_14133573.jpg

来年は、末娘が年少さんになるので2泊ぐらいして
たっぷり遊んできたいです♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-08-15 14:13
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧