ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

☆イベントのご紹介☆

リンクさせていただいております、
網走のagnelet(kohitsuji)さんが釧路でイベントを行います♪

osanpo marche(おさんぽ まるしぇ)

日時: 8月6日(sat)
   11:00~15:00 

場所 : tiedeur
  (ティエドゥール)
    釧路市緑ヶ岡3-1-3 

HP: http://tiedeur.com/

d0200961_20243422.jpg



出展作家様はkohitsujiさん他、  
le chatさん(クラフト手芸)boraさん(消しゴムハンコ)

ハンコの実演販売も行う予定。


詳しくはkohitsujiさんのブログをご覧ください♪

agnelet*hand made life

素敵な作品がたくさん出来上がってますよ~~~(*^▽^*)
kohitsujiさんは本当に生地選びのセンスが良い!
いつも勉強になりますφ(..。)カキカキ

今度の土曜日です!
雑貨屋さんでのイベントというのも素敵ですね☆

夏休みなので、
釧路方面へお出かけの際に、足を運んでみてはいかがでしょうか^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-07-31 20:39

絵具入れとブリキのトレー♪

先日のイベントで、Warm warmth*さんとご一緒して、
古道具にすっかり魅せられてしまいました^^*

メンバーのtomoちゃんが、アンティークなものが好きで
以前から「古道具屋さんでこれ買ったー^^」と言っては見せてもらったりして
いいな~・・・と思ってたんです。

興味はあったんですが、自宅には合わないかな~・・・とかいろいろ考えちゃって
なかなか手が出せずにいたんですが・・・


古い絵具入れと
d0202426_15181591.jpg

ブリキのトレー
d0202426_15182958.jpg


オークションでみつけて、見事落札できたお品です。
スタートは安くてもどんどん上がっていくし、北海道は送料がネックですよね・・・

今回のはどちらも、ぎりぎり定型外郵便で送っていただきました。
まずはこういった小物から・・・

絵具入れは、イベントのディスプレイ用に♪
でも普段使いもできそう。

ブリキのトレーは玄関に縦にして置く予定。
横にして小さなグリーンを飾ってもかわいいかも❤


・・・古道具にハマりそうです(^0^;)
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-07-25 15:20 | 古道具

陶芸体験♪

端野緋牛内、自然(じねん)さんの「親子で陶芸体験」に、
長男と一緒に行ってきました^^*
当初、オカリナのような音の出る作品を作るはずが、
陶芸初体験だったので、好きなものを作っていいよ~
と言われ、無難なコーヒーカップ・・・
d0202426_16585121.jpg

&ソーサーと箸置き、あと余った土で小鉢(?)を作ってきました。

出来上がりは、8月10日。
楽しみです(^0^)


じねんさんは「森の雑貨店」以来、2回目ですが、
建物が本当に素敵で、癒されます。
d0202426_16591317.jpg

古い小学校の姿をそのまま残していて、
きしむ長い廊下に、教室の古い引き戸とか
建物そのものがアンティーク。
どこか懐かしくて、胸がわくわくします。


陶芸体験のあとは、親子で昼食♪
「茄子とトマトのパスタ」と「オムライス」です。
d0202426_16593744.jpg


ごちそうさまでした^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-07-24 17:07

秋色*ヘアゴム*


風邪がなかなか治りません・・・
もうかれこれ1ヶ月ぐらい。。
耳鼻科で、
「アレルギー反応が強くでてます」
と言われてきました。
「今の時期だと「雑草」か「ハウスダスト」かな~」

はぁ・・・
雑草って・・・||(-_-;)||||||

歳をとると、体力が落ち、免疫が落ち・・・
なのに、健康的に太る・・・
末娘を産む前からだと、+10kgになりました ┛)"0"(┗ ヒエ~

やっぱり、何か運動を始めなきゃダメかな~

・・・と言いつつ、
おうちでちょこちょこ作ってます。
ず~っと作ってきたので、いきなり何もしなくなるのってちょっと手持無沙汰。
小さいものを作って、小さな幸せをゲットしてます。

d0202426_1311749.jpg


秋色なので、regaさんの秋のイベントに持っていこうか。
う~ん・・・でも娘たちにあげようか。


オークションに出したい雑品もたまってるので、
夏休みは頑張って売りさばきます♪

今日は夕刻から幼稚園の夕涼みです^^*
今回は私とcori coriちゃんが役員で、やきとり焼きま~す、頑張りま~す
( ・∀・)つ―{}@{}@{}-
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-07-22 13:05 | 作品紹介

「ゆずりは」さん☆

昨日、美山町にある「ゆずりは」さんへ行ってきました♪

d0202426_11594771.jpg


オーナーはなんと!20代の若いお母さん
間違いなく、私より10歳は若い・・・

ゆずりはさんは、木工の作家さんです。
店内の飾棚も恐らく全部手作り。
小さい子が使える、椅子にもテーブルにもなりそうなものが
かわいい色でペイントしてあったり・・・とても可愛かったです^^*
店内の布雑貨は遠軽TWINSさん。
d0202426_1283639.jpg

お若いのに、こんな素敵なSHOPを経営されてるなんて・・・
本当に羨ましいです(・・。)イイナー

ゲットしてきたのはこれ♪
d0202426_1204729.jpg

※コサージュは私の手作りでございます。。
800円でした☆
お安くないですか???

西3号線を美山のほうに走るとゴルフの練習場が見えてきます。
左側に看板「ゆずりは」が出てますのでそこから曲がってくださいね~




月曜日の花火大会♪
d0202426_1232023.jpg

おうちの中からは見えないのですが、一歩外に出れば見られるんです。
家族でカエルの鳴き声を聞きながら観てました☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-07-20 12:06

イベント終了/リンク追加お知らせ

イベント、無事に終了いたしました♪
今回は、今までで一番の大盛況!
これも偏に、たくさんの素敵なゲスト様方のおかげです。
本当にありがとうございましたm(__*)m

イベントの様子は「小さな雑貨屋さん」のブログのほうで
詳しくお伝えしております。
どうぞご覧になってみてくださいね♪


イベントの時、
ほんのちょっとだけお買い物もしてきました(^0^)
今日はこちらをご紹介させていただきますね☆

とにかく、欲しいものだらけだというのに
お財布が寂しくて・・・(T▽T)
清算前に売上金に手を付けるわけにもいかず、
諦めたものもたくさんありました。

そんな中でゲットしてきもの♪
d0202426_12565618.jpg

mu-shu-moさんのあみちゃん❤❤❤
かわいーーーーーですっ
一目ぼれで、お嫁に来ていただきました♪
帽子もかぶせちゃったりしてみて・・・
大事にしますね(*^▽^*)

それから、misoraさんのシェルフ。
ご主人の作品です。
画像ありませんが、後ろの始末なんかはプロ級です!!
素人でここまで丁寧なお仕事って、なかなかできないと思いますよ~
ご主人には是非とも作家デビュー!\(*^▽^*)/
していただきたいです♪

ちらっと見えます「B」は
poco*poco ぽっぽさんの作品です!
大人気のイニシャルウッド♪
密かにゲットしてたんですね~~~(*^0^*)オホホホ



こちらは、以前Warm warmthさんでオーダーしていた、
娘たちの帽子です♪
d0202426_1372387.jpg

イベントの時に、持って来ていただいたんです^^
画像ではわかりませんが、ピンクのステッチがすっごくかわいい☆
お願いして良かったですv(^0^)v

d0202426_13282353.jpg


この度、イベントでご一緒させていただきましたmisoraさん
リンクを貼らせていただけることになりました☆
市内様々なお店で委託されている、大人気の作家様です!
布の色合わせがすごくかわいい(o^-^o)
お財布が大人気で、オーダーのほうもお忙しいようです。

是非、ご覧になってみてくださいね♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-07-19 13:24

クラシック音楽。

今日は、息子の「体操教室」の参観日と
娘の「バレエ」の日でした。

幼稚園のホールで行われる体操教室は、いつも園保育終了後に預り保育にして
私は娘たちとバレエに向かうのでした。
月曜日はそんな風に、週明け早々忙しくなります。

でも今日は参観日。
当初は「バレエで行けないから」と言ってあったのですが、
やっぱりちょっと、かわいそうかな・・・と思って、バレエのお稽古の時間を1時間遅くしてもらって行ってきました。
※バレエは、初級コースの次の時間に上級コース(?)があるのです。

ちょっとしたサプライズ。
とても喜んでいた息子を見て、来てよかった♪と思いました。


それにしても、
バレエの時のクラシック音楽には癒されます。

特にこんなふうに、
イベントだ~作らなきゃ~幼稚園行事だ~でも作らなきゃ~お稽古だ~飯だ~お風呂だ~早く寝ろ~
って時には、本当にリラックスできますよ。

おうちで、クラシックのCDなんかをかけながらミシンをかけるのもいいかも??
素晴らしい作品ができちゃったりして???
なんて思いましたが、そんなCD、私が持ってるわけがない・・・σ( ̄。 ̄;) ウン


d0202426_1955447.jpg


数年前の妊娠中に、
「胎教にモーツァルトがいい」と聞いて、
オークションでCD100円~を見つけ、入札したことがありました。
でも、どうしても欲しい人がもう一人いて、
10円づつの入札で競い合うこと60分・・・
金額もいつのまにか800円ぐらいになってて、結局あきらめたのでした_| ̄|○ イイヨ、モウ・・・


こーゆーことって、きっと何かの縁。
たぶんもう、うちにモーツァルトのCDは来ることはないのでしょう。。




さて、そろそろ作品作りも終盤。
タグや値札付けに入らなければ・・・

今回、布に力を入れたため粘土の作品は少なくなってしまいました(-"-;A ...アセアセ
楽しみにしていただいた方には、申し訳ありませんm(__*)m

イベントが終了しましたら、ゆっくりと新作のほうも手掛けて、委託SHOP様などでお披露目できるかと思います♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-07-11 20:02

親子旅行♪

今日は幼稚園の親子旅行でした♪
今年は女満別。

消防署見学は、
園児達全員が放水体験や消防車の乗車体験などさせていただき、親子ともども大興奮でした^^
d0202426_17301584.jpg

そのあとは女満別運動公園でお相撲、スイカ割り、ランチ、自由遊び・・・



d0202426_17303697.jpg

思い出に残るとても良い経験をさせていただいたと思います。

ハンドメイドのこと、
すっかり忘れて楽しんでしまいました~(*^▽^*)

そんな時間を持てたことに感謝♪
また頑張ります!!
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-07-08 17:32

うさみみ♪

うさみみ ヘアバンド 作りました♪

d0202426_15582896.jpg

                                   モデル:kanon 2歳





ワイヤーではなくて、ゴムで作っているので痛くない!
リボンの結び目でサイズ調節もできますよ^^*

お花畑パンダ生地♪
ピンク、オレンジ、グリーンの3種あります。

イベントに出品いたします。


他にも女の子が喜びそうなヘアアクセサリーあります♪
d0202426_18455262.jpg




小さな雑貨屋さんのブログにも作品UPしております。
是非、ご覧ください☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-07-05 15:59 | 作品紹介

お買い物♪

今日は暑かった~~~アセアセ...A=´、`=)ゞ

そんな中、土屋ホームさんで行われたWith Pleasure* さんのイベントに行ってきました♪
午後2時頃になってしまったので、作品数はおそらくかなり減っていたのではないでしょうか?
でも全体的に素敵な雰囲気が伝わってきました☆

ブログで拝見して、いいな~♪と思っていた作品がまだあったのでゲットしてきましたよ!
こちらです(^ー^)v
d0202426_18472979.jpg


とっても素敵です~(*´▽`*)

私も頑張らないと・・・ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!



「小さな雑貨屋さん」vol.3
7月16日(土)
端野石倉交流センター 10:00~



是非、遊びに来てくださいヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-07-03 18:51
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧