ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リンク♪

東武のイベントでお話しすることができました、網走でご活躍中のagnelet(アニュレ)さんのブログをリンクさせていただくことになりました(^▽^)
以前からブログを拝見しておりましたが、明るく気さくなkohitsujiさん☆
ブログのまんまでした(*^―^*)

是非ご覧くださいね↓
agnelet*hand made life


イベントのご案内です!

1DAY SHOP 
agnelet+(アニュレプラス)VOL.6

日時:7月2日(土)10:30~14:30
場所:網走市桂町 やすらぎの宿 B&Bあばしり



布小物・ポストカード・ワイヤー・かご・クラフト手芸・消しゴムハンコ・木工雑貨・ラッピングセット・ベビーキルト・アクセサリーetc

今回は夏にぴったりのラインナップでお届け。
café&cake「風花」さんの焼き菓子も販売します♪



今度の土曜日ですね☆
かなりの方向音痴ですが、頑張って行ってみようかな… ヾ(- -;)ダイジョブカ?
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-06-27 15:35

ブレスレット♪

昨日は、東武のTSUMUGIさん主催のイベントに行ってきました。

たくさんの作家さんと直接お話しできて、楽しかったです(^0^)v

今回もいろいろと素敵な作品をゲットしてまいりましたが、
今日はこちらのブラスレットをご紹介させてくださいね♪

d0202426_15265879.jpg


こちらはTSUMUGIさんのメンバー、Sphereさんのパワーストーンブレスレットです。
実はSphereさん、
高校の時の同級生で、
家族と同じくらい大切な、私の大好きなお友達・・・「emi」ちゃんなのでした。

普段はとっても忙しくしていて、なかなか会ってお話しすることもできないので、
この機会に是非ブレスレットを組んでもらおう!と楽しみにしていたのでした(^▽^)/

とは言えお店はとても繁盛していて、やっぱりゆっくりとお話しすることはできなかったのですが、このブレスレットを組んでもらえただけでもとても嬉しかったです☆

この石のおかげでしょうか?
今日はなんだか気分がいい…ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


「石は自分で選んでみて。不思議と自分が求めている石を選ぶものなんだよ。」とemiちゃん。
φ(・ω・ )ふむふむ…じゃあこんな感じかな…と選んでみると、
石の意味は、

仕事や人間関係のトラブル解消、
勇気と行動力をもたらす、
存在感がUPし人脈が広がる、
人とのコミュニケーションを円滑にする、
商売繁盛、財運UP…などなど、

これからハンドメイドのほうに力を入れようと思っていた矢先の自分に、
ぴったりの石を選んでいてびっくり!

自分が選んだ石だからかな?
本当に嬉しくて、まるでお気に入りの宝石を身につけた時のような、うきうきとした明るい気持ちになれます。
石にはそんな力が、少なからずありますよね。

そして、びっくりするぐらい安かった!
店舗も構えず、余計な経費がかからないから…といっていたけど、
こんなお値段で大丈夫?と心配になります…(・Θ・;)


今度は是非、子供たちの分も組んでもらおう♪o(*^▽^*)o
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-06-27 15:32

運動会 終了


天候が危ぶまれましたが、無事に運動会終了しました♪

今年はうちのファミリー、張り切りすぎて転倒が相次ぎ、
砂だらけになって終わりましたが、
それも良い思い出です。

年長さんはクラスみんなでお揃いのTシャツ♪
先生が一枚一枚丁寧に名前を入れてくれました。

父兄の綱引きは引き分け。
クライマックスの紅白リレーも接戦で、とても楽しかったです☆

主人が、この日のために密かに一眼レフを購入していました・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
やっぱり、写りが違う!

d0202426_1722287.jpg


私だけ、がっつり日焼けしてヒリヒリと痛いです・・・( ̄ー ̄;



あ~あ・・・
一大イベントが終わってしまって、
やっぱりちょっと寂しいのでした・・・(┯_┯) ウルルルルル・・・
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-06-19 17:32

運動会 総練習

昨日は運動会の総練習。
今年は初めて役員から外れたので、ゆっくりと見学することができました。

長男は幼稚園最後の運動会。

年長さんになって、ずいぶんとしっかりしたものです。
どの競技にも一生懸命取り組む姿に、母は涙・・・(;へ:)

一緒に見ていた友達に、
「外にいると、なんだか涙目になっちゃうよね~」と言われ、
「うん。そうだよね~」と答え、
実は泣いてたりして・・・"(/へ\*)"ウウヾ(- -;)オイオイ、マダレンシュウダカラ!



本番は日曜日。
暑くなりそうです(;^_^A



退屈そうな末娘。。
d0202426_17571515.jpg

でも一瞬の笑顔をぱちり☆
良い写真、撮れました♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-06-16 17:59

regaさんに納品♪

先ほど、regaさんに納品してきました♪

今回は「赤」を利かせたかわいい作品で統一しました。
d0202426_15523272.jpg

上から
・バッグイングラニー
・ポケットティッシュ入れ
・がま口


それから、大きめのバッグをひとつ・・・
d0202426_15525050.jpg

取り外しのできる調節可能のストラップ付きで、3WAYになります。
後ろにはファスナーのポケット。
中には吊り下げポケット。
前面とサイドにもポケットがあります。

おまけで作ったキャラメルポーチとセットです(^▽^*)

キャスキッドソンのような大きなイチゴ柄♪
この柄はもう生産しておらず、在庫もこれで最後となってしまいました。。
とても気に入っていた生地だったので、残念です。

是非、店頭でご覧になってみてください☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-06-14 15:58 | 作品紹介

「女脳」

昨日、女満別の「アンクルサム」さんへ行ってきました(^―^*)

おうちもお店もとってもおしゃれでかわいい!
お車もビートルとかミニとか、私が大好きな車が並んでいて
うらやましい限りです…
そんな生活がしてみたいo(>▽<)o

店内も広いのに雑貨がびっしり、見ごたえあって楽しかったです(*^-゚)v
YUWAやUSAコットンの生地、レースなどの資材も豊富でした。
そんな中で、
こんなかわいいものを見つけてきましたよ☆
d0202426_1351949.jpg

どんぐりの鈴です。
もったいなくて使えないよーーーー(T▽T)


場所がわかったので、今度は一人で運転していけるかな??


実は私、超方向音痴で「地図が読めない女」なのですΣ(|||▽||| )

女満別空港に行くのにも道に迷って飛行機に乗り遅れそうになったり、
来た道をそのまま帰るだけでも間違ったりします。
「あたし、バカなんじゃないの???」σ( ̄◇ ̄;)
と思ったりもしましたが、これはどうも「女脳」というやつみたいです。

昔、読んだ本で「話を聞かない男 地図が読めない女」というのがありました。
結構売れた本みたいなので、読んだことあるかな?

簡単にいうと、
男と女、理解し合えないことが多々ありますが、それは「脳」が違うから…
というお話です。

その中で、「性同一性障害は、胎児が母親のお腹にいるときのホルモンの影響」というのが
印象に残っています。
よく、生まれた時から女の子みたいだった…とか聞きますけど、これで納得です。




最近はまったく本を読まなくなりました。

村上春樹さんが好きなんですが「1Q84」もまだ読んでいないのでした…(´_`。)
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-06-13 13:53 |

Warm warmthさんへ納品♪


先ほど、warm warmthさんへ納品してきました♪
今回はイベント前でほんの少しですが・・・
d0202426_12191953.jpg

1~2歳ぐらいのお子様にぴったりのリュックサックです。
持ち手を本革にしたので、ちょっぴり高級感あります(^ー^)


こちらは、ころりんとしたがま口ポーチ♪
d0202426_1224280.jpg

ヨットの形のウッドボタンがかわいいです。


それから、ポケットティッシュ入れ。
d0202426_1226676.jpg

中にポケットが2箇所あり。
サニタリー入れにも。
色違いでブルーもあります(^▽^)

今回はシンプルなマリンで統一してみました♪
是非、お手にとってご覧になってみてください☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-06-13 12:27 | 作品紹介

『笑顔と元気を届けようフェスティバル』

端野石倉広場の『笑顔と元気を届けようフェスティバル』に行ってきました(^0^)

あいにく雨が降ったりやんだりの天気でしたが、
それでも、Warm warmth*さん、With pleasureさん、one livesさん
の皆さんにお会いすることができましたよ(*^▽^*)


屋外とはいえ2ブースとも、ひと際目立つおしゃれな雰囲気・・・
「あれ???こんなところに手づくり雑貨?!なになに!」と、
女性なら思わずふらふら~と引き寄せられてしまいます。

こういうイベントって、素敵なお買い物のほかに
作家さんとお話ができるという特典もあって、
とっても楽しくてお得感があります。

子供たち3人連れて、(・◇・)(・◇・)(・◇・)ピーチクパーチク・・・
お邪魔させていただきましたが「行って良かった~」と満足o(^∇^*o)(o*^∇^)o満足

本日ゲットしてきたもの・・・


d0202426_15353487.jpg


one livesさんのウッドトレー♪と
With pleasureさんmijyu-rinさんのワイヤーフック♪

ウッドトレーは何を入れても素敵に見える!!
イベント用にもっと買えばよかった・・・o(TヘTo)

ワイヤーフック、今回はおうちバージョンです。
白い壁に良く映えて、何もかけなくてもそれだけでかわいくなるのです(゚▽^*)

それから、
Warm warmth*さんでハギレセット。

d0202426_1553546.jpg


レースもついて、こんなにかわいい生地ばかり!
これで400円!!嬉しい(;∇;)


そして子供たちに痛い出費・・・

長女に、デコパーツすくい
d0202426_1559124.jpg


長男に、仮面ライダーのメダル

d0202426_15594418.jpg



ね?
子供のおもちゃも素敵に見えるでしょ??
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-06-11 16:07

イベントのお知らせ♪

「小さな雑貨屋さん」の1DAY SHOP も、
今回で3回目を迎えることができました(*^ー^*)


 日 時:7月16日(土) 10:00 OPEN  

 場 所:端野石倉交流センターにて



今回はスペシャルゲストをたくさんお迎えしております。
市内で活躍中の作家様 misoraさん mu-shu-moさん lovinさん
女満別のおしゃれなパン屋さん ブランジェ アンジュ さん
アロマ&ハーブのお店 森の中のギャラリー いちい館 さん

皆さん、快くお引き受けくださり本当に嬉しかったです(*^▽^*)
ありがとうございます。
メンバー一同心より感謝しております。

素敵なイベントになるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。


d0202426_1203987.jpg



今回、はじめてポスター作りを担当させていただきました♪
(いつもtomoちゃんにお願いしてたのよね・・・)
夏らしく爽やかなブルー系で。
写真が目立つようにと、なるべくシンプルにしました。
大変でしたが、良い気分転換にもなり楽しかったです。

これからあちこち貼らせていただいたり、お配りしたりするので
どこかで見かけたときはご覧になってみてください(*^-^*)


使った素材集はこちら 
d0202426_121576.jpg

「布と糸の素材集」

cori coriちゃんからお借りしました。
すっごく可愛くて、私も買っちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ホントに可愛いです。


これから作品のほうも、
ブログ「小さな雑貨屋さん」のほうへUPしていきますのでご覧になってみてください♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-06-06 12:21
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧