ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

がま口作り再開♪

スランプだった布小物。

一時はメンバーにも、
「私、布やめるわ~・・・」とぼやいていた時もありました。

でも、かわいい布を見るとすごく欲しくなってしまうし、
やっぱり私、「布」がやりたいんだな~・・・
と思います。

いろんな方たちに声をかけていただいたり、
また、買ってくれた友達が実際に使ってるのを見たりすると、
本当に励まされますm(__)m

技術やセンスも人並みですが、
人が見てどう思う?ということより、
私が良いと思える作品作りをしていきたいです。

このがま口は、
型紙を、自分で使いやすいようにアレンジしました。

形も布合わせも、色も、私らしさが表現できたな・・・と思います。
d0202426_14145928.jpg

大きさはこれぐらい・・・
d0202426_14151293.jpg

イベントに出品予定です♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-05-29 14:20 | 作品紹介

森の雑貨店♪

先ほど、子供たちを連れて じねんさん 森の雑貨店に行ってきました♪

端野に住んでいながら、はじめて足を運びました。
古い小学校を改装した素敵な佇まい・・・
食事も美味しいとよく聞きます。


本日ゲットしてきたもの♪
d0202426_20153590.jpg

旭川のbuttunさんでかごバッグを購入♪
私の夏のマイバッグに・・・
こちらは作家さんの作品ではなく、既製品になります。

buttunさんの作家さん、すみませんお名前がわからないのですが
店長さんかな?
そのかたのバッグが可愛くて大好きで、メロメロなんです、私(*´ェ`*)ポッ
ポップなナチュラル系に、上手に皮を合わせる作風です。

前にメッセのイベントで出会い、
可愛くて可愛くて、その前から離れられなくなってしまいました。
今日あった作品もとっても素敵(〃ω〃) キャァ
3個ぐらいありましたが、どれも素敵素敵素敵・・・

なんで、そのバッグを買わずに既製品のかごバッグを買うのか??
う~ん。。。。( ̄ω ̄;)エートォ...
やっぱり一応作家名掲げて、布バッグ作ってるからなのかな・・・

このかたのバッグはなんとなく、
うちのメンバーのcori coriちゃんが作るバッグに雰囲気が似てるんですよ(^▽^*)


それから
Warm warmthさんのブースで、One livesさんのおうちのシェルフ♪
可愛いです(´ー`*)
ロバの親子を飾りましたが、鳥のほうが「鳥の巣箱」みたいでかわいいかな?


そして、
森の中のギャラリー いちい館さんのハーブティー♪
d0202426_20155373.jpg

香り良く、飲んでスッキリ☆
コーヒー派でしたが、すっかりお気に入りです。
実は今日のお目当て品でした♪

オーナーもとっても素敵な方なんですよ(*´∇`*)



お買い上げはありませんでしたが・・・

クランベリーマーケットさん、
初めて拝見させていただきましたが、雰囲気がとても素敵なお店でした(^ー^*)
Miccoさんのあみちゃん、実物を見たのは初めて!可愛かったーー!

それから、グラスオニオンさん、
オーナーのリバティの作品はどれも素晴らしかったです!
リバティ大好きですが、私にはまだまだきちんと扱いきれません・・・
大変勉強になりましたm(__)m


私どもの「小さな雑貨屋さん」vol.3
日程は7月16日(土)に決定!

詳細は後日UPいたしますね♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-05-28 16:49

ウッドピンチ♪みにみに

昨日は、
前夜、末娘の夜泣きがひどく全然眠れなくて
一日中ぼんやりとしていたのですが、
そんなときに限って
こんなちまちましたことをやりたくなってしまいます。

今日は早く寝るぞ!と思っていたのに、結局12時まで・・・

細かいことをするとストレスになりそうですが、何故か頭がすっきりとする!
私だけでしょうか?σ(-"-;)アレ・・・?
内職職人向きかな・・・


こんなミニミニウッドピンチに・・・
d0202426_1049740.jpg


リバティの切れっぱしを小さく小さく切って貼ってました。
イベントに激安出品予定。。
d0202426_10493561.jpg


ラッピングやカードに添えて・・・



こういうのって終盤にやることじゃないの????
と言われそうですが、私はいつも、タグを作ったり、ハンコを押したりと、
どうでもいいことから始めたりします・・・


イベントの詳細が決まりましたら
ブログ「小さな雑貨さん」のほうで詳しくお知らせいたしますね♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-05-28 10:52 | 作品紹介

デジカメケースとバインダー♪

苺シリーズ♪自分用です。


デジカメケース
d0202426_13451366.jpg



先日作った母子手帳入れとお揃いです(*^▽^*)
持ち手は使いやすい「横タイプ」にしました。

小さいイチゴちゃんがかわいいでしょ♪
d0202426_13454339.jpg


バインダー
d0202426_1346106.jpg


ここにも苺♪
d0202426_13462972.jpg


ここにも・・・
d0202426_13464984.jpg

・・・しつこいってヾ(- -;)




この布は一枚のほうが可愛かったかな~・・・

たかが布、されど布
生かすも殺すも作家次第

深いですね。。
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-05-26 13:49 | 作品紹介

poco*pocoさん…②

昨日、楽しみにしていたpoco*pocoさんのイベントに行ってきました♪

10分ぐらい前に着いたんですけど、
すでに長蛇の列・・・
OPENまでには80人(いや、もっと?)は並んでいたような気がします。
場所が変わってもpoco*pocoさんと聞けば駆けつける・・・
そして並ばないと買えないということも、みなさんよくわかってます。

私がエコクラフトのほうに辿りつた時には残り1個でしたΣ(・ω・ノ)ノ!イッコォ!!
帰る頃には(だいたい30分ぐらいでしたが)店内ほぼ完売状態・・・
本当にすごいです。
迷ってる暇はありません。



ゲット♪してきたものをご紹介(^◇^*)/
d0202426_11214453.jpg

d0202426_11242488.jpg

ミニチュア
カルトナージュのトランク
フラワーベース
ワイヤー
流木ハンガー
消しゴムハンコ
リバティのヘアピン

そしてお菓子♪
速攻、食べられたので写真はありません(ノω・、) ウゥ・・・

※葉っぱのワイヤーフックは、With PleasureさんのMiju-rinさんの作品で
Warm warmthさんで購入しました。
とってもかわいくてお気に入りです♪


気がつけば、plumさんの作品ばかり。

カルトナージュとミニチュアは即買・・・
ワイヤーは前回の11月のイベントでも購入しました。
クリスマス仕様だけど、かわいいので年中お構いなしで飾ってます♪

びわさんに「plumさんはどなたですか?」
とお顔を訪ねてちらっと拝見させていただいただけなんですが、
優しく繊細な雰囲気のお方。
こんなに素敵な作品が作れるのですから、きっと素敵な方なんだろうと思います(*^ー^*)
d0202426_11223911.jpg





消しゴムハンコは「Thank you」と「ナンバー」
オークションにイベントにと、使えそうです♪

流木ハンガーは、ぽっぽさん。
なんと 100円!
知らないお方と、「安いよね~~」と言いながら一緒にカゴに入れました。

そして、choco-coさんのヘアピン♪
とっても細かい手縫いです!
実はこちらは以前にも買って、すごく気に入っていたんです(^▽^)
娘たちの前髪をとめてます。
2個セットなのも嬉しい。
リバティ×小さな女の子・・・というのもかわいいんですよ☆

choco-coさんの布使いはとても勉強になります。
私ならレースやタグをすぐに合わせちゃうんですが、
一枚でこんなにかわいいなんて・・・という作品ばかりです。
しじみ巾着の色合わせも、いつも、はっとさせられます。



こちらのイベントでmisoraさんとmu-shu-moさんにお会いしました♪
レジ待ちで、間に人がいらしたので、あまりお話できませんでしたが
毎回私どものイベントに足を運んでくださっています。

2人ともとても綺麗な方で、うちのメンバーのtomoちゃんと3人並ぶと
そこだけ光があたってるような華やかさ!
(tomoちゃんとお友達なんです)

また、お話しできる機会があると嬉しいです♪

d0202426_1130883.jpg


poco*pocoさんのイベントに、はじめて行った時、
3~4人ぐらいの方が作ってるんだと思ってたんです。
なぜなら、全体的に作品がまとまっていたから。
後に、12人と聞いてびっくり!
みなさん同じ高さで、同じ方向を向いてるんですね。
とても素敵なサークルです♪

6月の東武でのイベントも楽しみにしています。
家族全員で遊びに行こうかな。
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-05-23 11:36

リュックサック♪②

リュックサック、もう1個出来上がりました♪
月曜日に遠足なのでぎりぎり間に合いました(;´▽`A``アセアセ

今度は縦ジマで。
というより、間違って縦ジマになってしまったのですが・・・σ(⌒▽⌒;)

d0202426_105531100.jpg




歩くと、イカリのタグがゆらゆらと揺れてかわいいんですよ☆

あと一つ分ぐらいの生地が残っているので、
もう1個つくって、委託ショップ様に置いていただこうかと思っています。
だんだんとコツがつかめてきたし、
「小さな雑貨屋さん」メンバーにも好評だったので♪
もう少しファスナーを長くして、ポケットを下のほうに下げてみます。


d0202426_14372298.jpg



昨夜、急に思い立って
かなりアバウトにワイヤーをやってみました。
これでも一応エッフェル塔なんですが・・・シュン(x_x;)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
d0202426_10554395.jpg




練習練習・・・
ちゃんとしたものがいつか作れるように、頑張りたいと思います
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-05-21 11:04 | 作品紹介

たんぽぽ・・・

今日はとても良い天気ですね(´ー`*)。・:*:・
半袖でもいいくらいです。

午前中は庭に咲いた「満開のたんぽぽ」を刈っていました。

「たんぽぽ、栽培してるんですか??」
ってぐらい咲いてるんですっo(;△;)o

今日はとりあえず、咲いてるたんぽぽ。
明日は咲きそうなたんぽぽ。
そして前庭にも咲いてるたんぽぽ。



d0202426_1013484.jpg




芝の手入れって本当に大変です(TmT)ウゥゥ・・・
昨年は確か、歩き始めたばかりの末娘と庭に出て手入れをしていたような・・・
私の背中に寄りかかって寝ていたっけ。
・・・ネテルノ?( ̄◇ ̄;)(-.-)ネムネム・・・


お隣は、こちらも(・д・*)こちらも(*・д・)とっても綺麗にしていらしてゴルフ場みたいです。
どうやったら、ああなるんだろう??


やっと、咲いたチューリップです♪
玄関に、お部屋にと飾ってます(^ー^*)
d0202426_19351716.jpg


生花があるとお部屋が明るくなります。
「華」があるってこういうことですね(^▽^*)
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-05-18 13:03

Warm warmthさんへ納品♪

なんと、w(*゚o゚*)w
Warm warmthさんで作品を置かせていただけることになりました(*^▽^*)/
早速、本日納品させていただきました☆
新作もありますので、是非足を運んでみてくださいね♪
d0202426_9584896.jpg



上から
「シュークリームのマグネット」  180円
「ハートクッキーのクリップ」  150円
「ドーナツのキーホルダー」  600円




こちらは「壁掛けスイーツ」  500円
d0202426_13142528.jpg




そして「ロールケーキのメモスタンド」  500円
d0202426_13211573.jpg




「デコパージュ石鹸」  400円
d0202426_131501.jpg



たくさんの作家さんたちの素敵な作品がいっぱいで、
かなり見ごたえある「おうちSHOP」です!
見るだけでも、満足していただけると思いますよ♪



Warm warmthさんのショップHPをリンクさせていただきました☆
場所の地図、営業時間などもわかります。

キッズスペースがあるのも嬉しいです(^▽^*)
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-05-16 13:21 | 作品紹介

お買い物♪

昨日、Warm warmthさんへ行ってお買い物してきました♪

ブログで拝見した、テンガロンハット・・・
裏地がピンクの小花柄でとってもかわいかったので、
ちょっとのぞきに行ってきたのですが、欲しいサイズがもうすでに無く・・・
長女と末娘とでお揃いで欲しかったんだけど、
オーダーってできるのかなぁ??
近いうちにもう一度行って聞いてみようと思います ヾ( ̄ω ̄〃)ア、アノウ・・・

他にも素敵な作品が、とってもた~~~くさんありました!
自宅でshopが開けるなんて、本当にうらやましいですよねぇ(´ー`*)イイナァ

いつもはうるさすぎる末っ子も、おもちゃで遊んでいてくれたので
ゆっくりと見ることができましたよ☆
とっても助かります(*^▽^*)b 



昨日ゲットしてきたものと、
先日、regaさんでゲットしてきたものをご紹介♪

上がWarm warmthさん
下がregaさん
d0202426_1319972.jpg


気がつけば、すべてワンコイン(500円以下)で買ってきました。
・・・やっぱりそれぐらいのお値段がお手軽なのだと実感・・・φ(・_・”)メモメモ
(上のリースは以前買ったものになります)

お花のコサージュは「Micco」さんの作品です。
とても気に入って早速おだんごの横につけてます♪ 

タグもとっても素敵です☆




こちらは、フェリシモから届いたばかりの娘たちのワンピース。
ハンカチのようなスカートがかわいいです♪

それから去年、TSUMUGIさんで買ったベレー帽。
このワンピースにぴったりのピンクの薔薇柄☆
とってもかわいくて、私も子供たちもお気に入りです(^ー^*)
d0202426_15485857.jpg




暖かくなって、早く着て欲しいなぁ・・・
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-05-11 13:38

リュックサック♪

春の遠足も近いので、
子供のリュックサックを作りました♪

とりあえず1個、出来上がりましたのでご紹介。
もうひとつ同じものを作る予定です。
d0202426_18424056.jpg



末娘にもお下がりで使わせたいので、男女兼用のシンプルマリンでまとめました。
ネーム代わりに、革のはぎれに子供の名前を入れてみました。
d0202426_18425267.jpg


自分で型紙から作ってみたのですが、ちょっと大きかったかな・・・( ̄. ̄;)ムム
ファスナーより、フタ付で巾着型のほうがかわいかったかな・・・( ̄。 ̄;)エ~
子供らしく、もっと明るい色のほうが良かったかな・・・( ̄- ̄;)ウ~ン

などなど。。

・・・何回も作ってみないと、
納得のいくものって仕上がらないものですね (ΤΘΤ)(┬_┬)(ΤΘΤ)(┬_┬)ウンウン


でも、
ちょっとだけ見えるトリコロールテープが気に入ってます♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-05-09 18:38 | 作品紹介
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧