ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

石鹸とコースター♪

デコパージュ石鹸、できました(^ー^*)

キャスキッドソンの苺柄・・・
d0202426_1226422.jpg




いつものお気に入りのYUWAで・・・
d0202426_12265959.jpg




普通に石鹸としてお使いいただけます。
防水材を塗っているので、表面の柄は最後まで消えずにお使いいただけますよ。
底のほうから使って、最後に布(紙)がペロンと一枚残る感じです(^ー^)
ゲスト用ソープとしてお使いいただいたり、
お部屋に置いて芳香剤やインテリアとしてもお楽しみいただけます。
かわいくラッピングをして、
ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそうです♪





コースターも作ってみました。
以前、買った赤の器。
d0202426_19394295.jpg



これに合うコースターを作ろう!とずっと思ってたんです。
100均の木製コースターをヤスリで少し削って、
キャンディーパーティーのレトロな花柄生地をデコパージュ。
d0202426_12274435.jpg



和の器との相性も良さそうです(*^▽^*)
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-04-28 12:39 | 作品紹介

エコ。

空き缶、空き瓶リメイクです♪

・・・最近はこんなことばかりやってます・・・(;^ω^A
d0202426_13202870.jpg




こちらは「エバラ焼き肉のたれ」の瓶。

d0202426_20293745.jpg


なんか見たことあると思いました?(゚∀゚*)

YUWAの布と、ラベルシールを貼ってみました。
一輪ざしにでも・・・












d0202426_2031625.jpg
そして、こちらはモモ缶。
ペン入れに・・・

少し、コンロで焼いてみました。

もう少し焼いたほうがいいのかもしれないけど、久々に火を使うと怖くて腰が引けてしまいました・・・(ノ∇≦;)ヒエ~
オール電化にしてから、日常に火を使わなくなったので、
「火ってあついよね!!」と再認識(・Θ・;)アセアセ


でもこの度の原発の件で、本当に恐ろしいのは電気かも・・・と、思いました。





節電・・・
みんながすると大きな力に、きっとなります。
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-04-25 13:40

デコパージュ♪

先日、注文した「デコパージュ」資材が届いたので
早速挑戦してみました♪

まずは手短に身の回りの事務用品からデコパージュ・・・



穴あけパンチと・・・
d0202426_1415245.jpg




テープカッター
d0202426_142250.jpg



キャスキッドソンの大好きないちご柄を貼りました。
・・・・・・かわいい(´ー`*)。・:*:・



使ったのはこれ↓
d0202426_1421698.jpg



「ケマージュ」という防水のり。1本1500円・・・
環境や体にも優しいそうです。


それから・・・
d0202426_14405592.jpg



キャスキッドソンのペーパーナプキン
キャスの中でも人気が高いイチゴ柄♪
ネットでも最後の1セットでした。


なんだかハマりそうな予感。。
気が付けば、辺りは「キャス苺」だらけになっていそう・・・(>▽<;;


次回は石鹸に挑戦してみたいですv(。・・。)v
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-04-24 14:11 | 作品紹介

DNA。。

もうすぐゴールデンウィークですね♪
皆さんはどこか遊びに行ったりするのでしょうか?

うちは主人の実家が農家なので、毎年この時期は畑仕事の手伝いになります。
今年もちょっと近場で遊んで、あとはおうちでのんびりすることとなるでしょう。

それから、
2日に長男の誕生日、4日に私の誕生日となります。

まぁ、私の誕生日はどうでもいいのですが ヾ(- -;)39ダシ・・・
長男の誕生日は、どこにも連れて行けない分、盛大に(?)お祝いしないとね。

プレゼントは何がいい?と聞くと
「トミカとプラレール」・・・(; ̄Д ̄)ナンジャト?
最近はこればかりで遊んでる。


水ぶくれができるぐらいゲームに夢中だったのに、
もう飽きてしまったみたいです。

本当に、熱しやすく冷めやすい性格。。


私は・・・と言えば、
最近、ずーっとやりたかった「エコクラフト」「レジン」に挑戦。。
布も買ったばかりなのに、昨日は「デコパージュ石鹸」に興味が沸き、早速資材をネットで購入してみたり・・・
それから「PHOTOSHOP ELEMENTS 8」をオークションで落札。

次から次へと興味が移り、自分でも呆れてしまいます。


d0202426_23523425.jpg




そういえば・・・
ウルトラマンも仮面ライダーも戦隊シリーズも
トミカもマリオも、大好きな長男。

ミーハーなところも私にそっくり・・・σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?・・・
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-04-19 23:59

春のドラマ生活♪

春のドラマが続々とスタートしましたね♪
今回は、「JIN」と「BOSS」をチェック。

それから、ファイナルだけを残しておいた「LOST」
久しぶりに見ると
「わーい♪ジャックにソーヤー、ケイトだ~♪」って感じで
なんだか、久しぶりに宝箱を開けたような気持ちで見てました。

やっぱりラストは、そこで終わりかい??工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工??
みたいな終わりかたで、続きが見たい~~~~
でも、今度こそファイナルなので、もうみんなに会えなくなっちゃうし、
じっくり大切に見たいと思ってます。

真田広之が出ててちょっとびっくりw( ̄△ ̄;)wサナダクン?・・・ナンデ
しかも日本語で。
通訳役の人がいて隣で通訳してるんだけど、なんだか変な感じです。。
ソレ ワカルシ・・・(。・・。)(。. .。)ウン ミタイナ


d0202426_104047100.gif



「JIN」はやっぱり泣けます・・・

そして「BOSS」は目の保養。
竹之内くんと玉鉄は超かっこいいでっす。
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-04-18 10:42

塗装完了♪

先日、父に作ってもらった棚に
今日やっと色を塗りました♪
d0202426_173224.jpg



とってもいい感じです☆

こんなに素敵になるなんて…
当初の予想をはるかに超え、大満足です。
ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


ま、お父さんが作ったんだけどね(;^◇^;)ゝ イヤァ
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-04-16 17:40 | 作品紹介

TSUMUGIさん☆イベント

今日はTSUMUGIさんのイベントに行ってきました♪

私どものサークルでも利用させていただいている、端野石倉交流センター
とっても広い会場なのですが、
さすがTSUMUGIさん・・・余すところなく作品も満載で大変見ごたえありました!

本日ゲットしてきたもの・・・



cute berry さんのあみぐるみ♪
d0202426_17101984.jpg




既製品のような仕上がりです。
こういう、こちゃこちゃとしたところに置いても
存在感のあるとっても個性的でキュートなあみぐるみです。



cute berry さんはあみぐるみの作家さんほか、スイーツデコの作家さんでもあります。
実は昨年の夏休みに、コープ(生協)で講師をされていて
それを受講させていただいたことが、
私が粘土を始めるきっかけとなったのでした。

箱の上に粘土をホイップし、先生が作ったパーツをのせる・・・
という初心者向けの講習だったんですが、
デコよりもそのパーツに魅せられ、
「こんなのが作りたい!!」と、いろんな本を買いあさり
勉強を始め、今に至るのでした。


今日もたくさんのスイーツの作品が並んでいて、とっても素敵でした(^ー^*)
良い刺激になりました♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-04-15 21:18

お買い物♪

今日は朝から
ポスフールでお買い物をしてきました(^0^)v


長男のパンツ2枚
d0202426_0152625.jpg


F.Oのパンツは、値段はお手頃なのにかわいいのでよく買います♪
こんな派手なパンツ・・・
大人じゃありえないんだけど、
子供だと違和感なく履きこなすので、すごい(*'0'*)ツ ワアァ♪



あとは雑貨屋さんで、フェイスポット
d0202426_0153977.jpg


・・・こういうのが大好きなんです(*/∇\*)キャ
観葉植物以外のものを入れてもよさそう。


それから、アーガイル模様のマスキングテープ
d0202426_0155243.jpg


久しぶりに雑貨屋さんへ行きました。
楽しかった~(・ω・*)キョロキョロ(*・ω・)カワイー

ほんとは2時間ぐらい、じっくり見たいぐらいなんだけど
子供たちがいるので、いつも大急ぎ。

だから、ほぼ衝動買いです・・・
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-04-09 15:49

エコクラフト♪

今更なんですが・・・
はじめて「エコクラフト」に挑戦してみました♪

カラーボックスにぴったり収まるサイズのものを作りました。
d0202426_10213099.jpg






意外と難しかったです( ̄◇ ̄;)
時間も、家事の合間やなんかに必死にやって2日かかりました。
それに量も結構使うんですね。
これ一つで50m巻が無くなっちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

取っ手は革にしようか・・・と思ってたんですが、
半端な残りがあったので、2枚重ねにしてカシメで止めました。
d0202426_10214326.jpg



あと2個作らなければ・・・

でも、出来上がると\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
って感じで、ストレス解消になりそうです。
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-04-08 20:14 | 作品紹介

散髪♪

今日は春休み最後の日・・・
子供たち3人そろって、髪を切りに行ってきました。

普段はうるさくて激しい子供たちなのですが、
こういうところへ行くと、
おとなしく、動かず、騒がず、じっとしているので
本当に助かります(*^ー^*)bグー♪

3人並んで、同時にカットしていただいたんですが、
その姿がなんだかとても微笑ましく、かわいかったです。

(。・・。) (。・・。) (。・・。)



いつもは寝ぐせ頭の長男も、
今日はかっこよくしていただいたので
ちょっとお披露目。。
d0202426_10384613.jpg





そして、ちびまるこちゃん×2・・・
d0202426_10391186.jpg





明日から幼稚園。
年長さんと年中さんのスタートです♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-04-06 13:41
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧