ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カップケーキ♪

次回のイベントの詳細も、スタッフと打ち合わせ中です(o^∇^o)ノ
そろそろ制作にも本腰を入れなければいけません。

粘土のほうも前回の反省点を踏まえ、強度の高い粘土を使ってみたり、
よりかわいらしい、
女性なら思わず手に取ってみたくなるような作品を…
と頑張っております。


d0202426_2255716.jpg



小さなカップケーキ達♪

どんな雑貨に変身するかは、お楽しみです(*^m^*)
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-01-26 20:04 | 作品紹介

矯正歯科。。。

先週、長女を連れて矯正専門の歯医者さんへ行ってきました。

1か月ほど前にフッ素塗布で、噛み合わせが悪いと言われたので予約をとったのです。

うわさでは聞いておりましたが。。。
本当に100万円…かかるんですね~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
しかも、高校生までって気の遠くなるようなお話。

まぁ、お金のことはよしとして、
あの装置はいったい…虐待のようなもんだと思うのですが。。。
医療が進んでいるのに、まだあんな古典的な(?)ものを装着しなきゃいけないんだ。
正直、100万出してこれ???
って感じです。


d0202426_19401734.gif



とりあえず、
今はまだ幼く、出来ることは何もないようなので
もう少し様子をみることになりました。

上の前歯が生え換わると、自然と治る子もいるらしいです。

そんなこともほんの少しの気休めにしかならず、
ショックを受けて帰ってきたのでした…
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-01-25 19:41

再会。。

今日は長女のバレエの日でした。
月3回、文化教室での習い事です。

それが終わって、いつものようにお買い物をしていると
高校の時の友人に会いました。

とても大好きで、大切なお友達です。

その友達とは、
どちらともなくあまり連絡を取らないのですが、
どちらかが少し疲れていたりして「なんだか会いたいなぁ…」と思っていると
偶然どこかで会えたりするんです。

今回は、彼女のほうだったかなぁ…という気がしました。


d0202426_20401673.jpg

Photo by ミントBlue



「今度遊びに行くね」と言って別れて、
今から遊びに来てくれることを、とても楽しみにしているのですが、
なんだか少し心配しているのでした。。
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-01-18 20:47

フルーツタルト♪


☆新作☆フルーツタルトのマグネットです♪

近々オークションへ出品を予定しております。
好評であれば、次回のSHOPにも出してみたいです(*^▽^*)

d0202426_13165213.jpg


このまま、飾っていただいてもかわいいかも(*´∇`*)




ラッピングしました♪

d0202426_13171578.jpg



とっても美味しそう☆
プレゼントにも、いかがでしょうか(*^ー^* )
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-01-16 13:21 | 作品紹介

オークション終了♪

先日、紹介いたしました「ヤフオク出品」の件…

おかげさまで、バッグは1000件以上のアクセス、
入札は40件以上で、大盛況で終えることができました\(^▽^)/

今回は「1円スタート」で始めましたが、
やはり、オークションの醍醐味は値段がどんどん上がっていくところでしょう♪
フリマでは値段を下げていくのが当たり前なので、
だんだんとせつなくなっていきますよね。。

オークション歴10年以上になりますが、
やっぱり終了の時はドキドキするものです。

それから、まったく入札がつかない時…
これもまたドキドキするものです。
1円で終わっちゃたらどうしよう…(TmT)ウゥゥ・・・

ま、出品の取り消しも出来るんですけどね (ノ_・、)シクシク…エ?


d0202426_22265824.gif



自宅に居ながら、商品の売り買いができるのって
小さい子供がいる主婦には、やっぱり魅力的(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

小さなSHOPを始められた気分になれるのも素敵です♪
何より自分のペースで出来るところが一番ですよね。



…やめられません(▼∀▼)ニヤリッ
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-01-13 22:31

誕生日♪

今日は末娘の2歳のお誕生日会♪
誕生日は13日なんですけどね…

アンパンマンが大好きな彼女へ


d0202426_11521648.jpg



市販のぺろぺろチョコと、セリアの「HAPPY BIRTH DAY」キャンドル。
手っ取り早くてすみません…(〃 ̄ω ̄〃ゞ



プレゼントは、
やっぱり、アンパンマン


d0202426_11523531.jpg



こちらは、ガチャガチャのおもちゃ「キャラレール」なんですけど、
オークションで全種類を購入。。。
なかなか欲しいのって、出てこないでしょ??

ちゃんと動くし、全種類だとお値段もそれなりに。
馬鹿に出来ません。。


でも、喜んでいただけたようで、何よりです(*⌒▽⌒*)ヨカッタ♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-01-10 11:54

プリン♪

…またまた粘土です。

先日がま口を失敗しまして、
粘土に逃げてる感じかなぁ…ε-(-゛-;)フゥ…


でも、まぁ、作ってて楽しいのが一番です♪♪

作ることがストレスになってくると、
良い作品も生まれないものですよね。


d0202426_233201.jpg



この子たちは、何にしようかなぁ(*^▽^*)


…そんなこと考えるのも、楽しみの一つです。。
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-01-09 14:35 | 作品紹介

冬休みの工作…

毎年、夏冬と年2回×2人…の工作宿題。。
そろそろネタ切れです( ̄▽ ̄;)


今回は2人とも『粘土』にしました。

息子はハンバーガー。

型を取ったのは息子…あとはほとんど私が…ヾ(・ω・;) ォィォィ

丁寧に色を塗って、仕上げにニスを塗ると
それなりに見えるものですね。。

d0202426_2349777.jpg


ちなみに、ハンバーガーの型はこちら↓

d0202426_8343098.jpg


サンキのおもちゃコーナー
チャレンジプライス 500円

最近の『おもちゃ』は結構使えます!




こちらは娘の作品で、ケーキの箱です。

d0202426_23493315.jpg



ダイソーで買った、まあるい箱にデコレーションしました。
まぁ…4歳にはこれぐらいかと…

クリームは私が。
フルーツは色塗りまで娘がやりました。

もっとコテコテに盛ったほうがかわいいかな~
と思いますが、娘がやらないと意味がないので…(^▽^;)



…とは言え、
私も楽しみながら、作ることができました(o^-^o) ウフッ

いつものことですが、
『私の冬休みの工作』になってしまいました。。。
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-01-07 08:37 | 作品紹介

ホットケーキ♪

粘土でホットケーキを作りました♪
ずっと作りたかった作品です。
迷わずストラップに…

d0202426_23505057.jpg



こちらは次回のSHOPにも出品しようと思っています(o^∇^o)ノ
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-01-05 08:33 | 作品紹介

ヤフオク出品♪

久々に、ヤフオクに出品いたしました♪

紫のリネン混ダンガリー生地に、YUWAのリバティ風の花柄を合わせました。
コロンとまあるいフォルムで、大きさもちょうど良いバッグです(o^-^o)

d0202426_2347852.jpg


とっても気に入っているので、自分用にしようかどうしようか迷ったのですが、
まだ生地もあるので「また作ろう…」ということになり、
思い切って出品しました☆

他にもいろいろと出品しておりますので、
下↓↓↓の*click*をクリックして、右側の「出品者のその他のオークションを見る」をご覧くださいね(*´∇`*)

*click* 


オークションなので、ほぼ材料費…みたいなお値段で出してるのもあったりします。
奮って参加してみてくださいねぇヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by hand_made_kanon | 2011-01-04 23:49 | 作品紹介
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧