ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:古道具( 27 )

札幌エイティーワン(81)さん♪

札幌に来たついで、
かねてより行ってみたかったアンティークショップ
エイティーワン(81)さんへ立ち寄りました^^

店内、許可をいただいて撮影してきました☆

d0202426_19574421.jpg


d0202426_19575681.jpg


d0202426_19581715.jpg


d0202426_19582874.jpg


この↑写真の奥にある白くて小さめのドア、可愛かった~❤

d0202426_19583813.jpg


d0202426_19585112.jpg


どこを撮っても絵になるよね~
とっても素敵なお店でした❤
また行きたいヾ(〃^∇^)ノ♪


ゲットしてきたのは折りたたみできる「幼稚園ベンチ」♪

d0202426_2003010.jpg


花台としても使える。
もちろん子供たちのベンチとしても使えます。
可愛くて実用的 d(゚∀゚)b


そのあとは、宿泊ホテルのそばにある
アンティークショップ「36号線」さんに行ってみました。

写真はありませんが、和の骨董品がところ狭しと並んでいて圧巻☆
36号線さんHPの写真通りのお店で、
こんな都心にあるなんて~~って、ちょっと感動しました^^



次の日は「三井アウトレット」「コストコ」と寄って、
道東道を通って帯広回りで帰ってきました^^
(道東道、とっても走りづらかった!事故が多いのも納得)

もちろん目当ては「グリーン商会」さん。
帯広は一足早く、桜が咲いてましたよ❤


ブログでも紹介してました「点滴スタンド」をゲット。

d0202426_201983.jpg


早速、庭でグリーンを飾ってます☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2014-05-08 20:21 | 古道具

古道具の出品♪

先日、札幌まで行ってきました^^
一番のお目当ては「リサイクルショップ」
最近は雑貨よりも、めっきり古道具。

昔と違って、リサイクルショップでも
ブログでお洒落に古道具を紹介されてますよね☆

私のようなものが行くと、
「あれ、もしかしてブログ見て来てくれた?」と聞かれます。

「はい。北見から^^;」
というと、とても驚かれたりします。


今回行ったお店は、
『店頭受け渡し現金販売』のお店で、大型のものであっても発送できないと言われ
持ち帰りできなくて、泣く泣くあきらめた商品もありました(TmT)ウゥゥ・・・

札幌はいいな~
せめてもう少し近郊に住んでいたら、
休日は毎週「リサイクルショップ巡り」でもするのにσ( ̄◇ ̄;)

そんな気持ちをわかってくれる方に、少しですがお譲りします♪


・赤いランプ
d0202426_225151.jpg

¥1,600

「赤」ってお部屋が映えますよね~
特にナチュラル系の古道具を集めていると、
茶系で落ち着いた感じのお部屋になりがちなので、
アクセントになりますよ。



・昔のガラス製標本瓶
d0202426_2253118.jpg

¥2,800

デッドストック(未使用長期保存品)です。
中の紫陽花ドライもお付けします。
今でも受注生産で入手できるようですが、倍以上のお値段になるようです。



・特大ホーローキャニスター
d0202426_2254650.jpg

¥3,980

淡いグリーンで可愛い^^
特大サイズなので、大きいものや数の多いものの収納に。
私はこのサイズのホーローに、お米10Kgを入れています☆
子どものおもちゃや、来客用のスリッパなどの収納にも良いかも♪


それから・・・
・訳あり幼稚園イス
d0202426_226527.jpg

¥500

画像でもわかるとおり、
脚の一ヶ所、ビニールテープが巻かれています。
なのでお安く出品☆
幼児のイスとして使うのはもちろん、
玄関やお庭に置いて、ガーデニング雑貨として使ってもかわいいです^^




古いものですので、ご理解いただける方にお譲りしますね☆
古物商許可証ありますのでご安心を。。

「森の雑貨店」でお待ちしておりますm(__)m
[PR]
by hand_made_kanon | 2013-11-13 22:10 | 古道具

模様替え♪

春に、独立起業いたしました主人の仕事の方も
屋号(会社名)を決め、本格的になってきました。

お陰様で、とても忙しいようです。

ちょっとした事務仕事スペースも欲しくなってきたので、
寝室で私の化粧台として使っていた机を、持ってきて使うことにしました。
(化粧するのに立派な机はいらないしね^^;)



d0202426_22285747.jpg

はるか昔に購入したんですが、意外と「今の趣味」のツボです。


これを期にいろいろとお部屋の模様替えをしました。
d0202426_22292112.jpg

あるもの全部乗っけたかんじですが。。


ん?
d0202426_22294683.jpg




これは・・・
d0202426_2230126.jpg

こびとですヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ




それから、思い切って・・・
d0202426_22301770.jpg

チェストをチェストの上に置いてみました!!
こちらは「ホワイト」でまとめました。




大掃除もできて良かった良かった♪


その後、某リサイクルショップで見つけちゃいました↓
d0202426_22303560.jpg

小さな子供用の椅子とテーブル。
セットで1500円♪
d0202426_22305683.jpg



コタコタに使っていいよーーーv( ̄ー ̄)v フフフツ
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-09-10 22:34 | 古道具

引き出し♪

大型の古道具、ネットオークションで購入しました^^

・6杯の引き出し
d0202426_21273712.jpg



横幅、約90cmと大きめです。


すっごく欲しくて欲しくて、
頑張って落札しました。

d0202426_21281211.jpg



資材の整理に大活躍♪
素敵にたくさん収納できますね^^







義父がまた、ズッキーニを持って来てくれました☆

d0202426_21284377.jpg



ボロネーゼに素揚げしたズッキーニをからませました。

いや~
ズッキーニ、美味いす~

すっかり気に入りました❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-08-09 21:33 | 古道具

糸入れと書類ケース♪

オリンピックが盛り上がってますね~
・・・って全然見れてないのですが(;^◇^;)ゝ

実は、スポーツ関係(?)の職場に勤めておりますので、
ちょこっとご紹介させてください☆

8月10日(金)午前3:00~
端野公民館 グリーンホールで、
オリンピック日本代表女子サッカーのパブリックビューイングを実施いたします。

興味のある方→


是非、たくさんの人たちとご一緒に応援しに来てください^^






キャンプの帰りに、帯広「グリーン商会」さんに寄ってきました(^0^)

・昭和な糸入れ
d0202426_1942288.jpg


とんぼ印が可愛い❤
d0202426_1942218.jpg


・書類ケース
d0202426_19423812.jpg


この色合わせは、なかなか出ないそうです。
d0202426_1943068.jpg

A4がぴったりと入ります。


グリーン商会さん。。
お店の雰囲気とは相反して(?)
若いカップルや、
30代ぐらいの小さなお子様を連れたおしゃれな主婦で、賑わっておりました!!

わかるよ~~
お宝、たくさんあるもんね❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-08-08 19:52 | 古道具

スツール♪

昨日届いた「古道具」♪


古いスツールです^^
d0202426_1755094.jpg

[PR]
by hand_made_kanon | 2012-07-28 17:55 | 古道具

Warm warmthさんへ納品♪

本日、Warm warmthさんへ納品してきました^^
リースを含め数点を置かせていただきましたので、
お時間ありましたら、是非足を運んでみてくださいね☆


そんなWarmさんで、
めっちゃ可愛いーーー古道具、ゲットしてきちゃいました!!
d0202426_23402237.jpg


こちらは何だろう???
テーブル?になるのかな・・・
下にはミシン脚がすっぽりと入りました。
色といい、形といい、もう一目ぼれ!!

大切に使いこまれてきた古道具。。
アンティーク風に加工された商品とは全然違う風合いがたまりましぇ~ん(>▽<*)
大切に、大切に、しますね♪♪


そして、前にミントマルシェで拝見して、ずっと欲しかった
atelier sus-sous tomoさん作のネックカバー♪
d0202426_23404634.jpg

こちらのチェックが、一番デニムに合う感じがして選びました❤
さすが。。試行錯誤されただけあって、形もふんわりとナチュラル^^
薄手で涼しくて、大人気なのがわかります☆


そして、パンダ♪
d0202426_2341357.jpg

思わず笑顔になる!!癒し系雑貨^^
どこに置いても可愛いですね❤


それから、気になるアイテム発見。
riz risaの「おしゃれノート」
最近の着せ替えは進化してますねーーー
娘がサンプルで遊ばせて頂いたんですが、びっくりするぐらい素敵で、
親の方が夢中になりそう。。
誕生日のプレゼントに検討中です^^


他にもお洋服や雑貨、買ってきました☆
今日は本当に良いお買い物ができましたぁ(^0^)/
またゆっくり遊びに行きたいです♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-07-14 23:45 | 古道具

椅子と机♪

先日、廃校になったという中学校の、椅子と机をいただきました^^

d0202426_18353423.jpg


幼稚園椅子は小さくて可愛いけど、
中学校の椅子は大人でも座れるので、とっても実用的です❤

学校の椅子って可愛いよねぇ(*´ェ`*)ポッ

イベント時に、お会計デスクとしても活躍しそうです^^
Sちゃん、本当にありがとう♪♪




Sちゃんにオーダーをいただいていた紫陽花のリース、出来上がりました^^
d0202426_18355985.jpg



d0202426_18361377.jpg


Sちゃんのおうちは、シックで大人っぽい洗練されたインテリア。
そんな雰囲気に合うように、落ち着いた雰囲気で作ってみました☆

d0202426_18363040.jpg

[PR]
by hand_made_kanon | 2012-05-30 18:38 | 古道具

poco*pocoさん&warmさん♪

昨日は楽しみにしていた、poco*pocoさんのイベントに
メンバーのtomoちゃんとcori coriちゃんとで行ってきました^^

いつもたくさんの方が並ぶ人気のイベント♪
30分前に着いたのに、
もうすでに、数名の方が並んでおりました☆


今回、お買い物してきたのは・・・


d0202426_10424554.jpg

多肉ちゃん♪

今回も、どれもこれも可愛かったのですが、
一目ぼれのこちらをチョイス❤




d0202426_10431179.jpg

三角ストール・消しゴムハンコ♪

ストールはブラックのリネン^^オールシーズン使えそうです❤
ハンコはなんと!ダイソーのタックシールにぴったりサイズだそうです☆
木の枝を使った、素朴でナチュラルなところもお気に入りです❤

他にも欲しいものがいっぱい!!あったのですが、
この後にも、warmさんへお買い物に行く予定だったので、
予算控えめに・・・
泣く泣く諦めたものがたくさんありました(;0;)



そして、金曜日にopen♪したwarm warmthさんへ

古道具OFFに、心ウキウキ(*´艸`*)
まだまだ可愛~~~~いのありましたよ^^v


・モールガラスのフレーム
d0202426_10433567.jpg



・定規
d0202426_10471846.jpg




他にも、小瓶などの小さな雑貨を数点購入させていただきました☆
満足満足~o(〃^▽^〃)o


さて。。「森の雑貨店」いよいよ、今週の土曜日からとなりました!!
メンバーの作品作りも大詰め。
是非、ブログの方もチェックしてみてくださいね^^
mia*
CORI CORI
*4-leaf-clover**
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-05-14 10:47 | 古道具

ミニテーブル他♪

古道具のご紹介です♪


・ミニテーブル
d0202426_10111978.jpg





・古い洋書(ネルソン)
d0202426_10113465.jpg





・アンティーク風の瓶
d0202426_10114837.jpg





ヤフオクで個人の方から購入♪
道内の人で、送料も安く済みました^^
どれもとっても気に入りました(*´∇`*)
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-05-05 10:13 | 古道具
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧