ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:作品紹介( 177 )

壁掛け一輪挿し♪

随分前にC&Sで買ったマリンなタグ。
懐かしい・・・と思う方もいるかも?

今日もとても暑かったので、元気色の「赤」を使って、
壁に掛けられる一輪挿しを作りました^^
d0202426_16411121.jpg



袋の中に瓶が入っています。
取り外して洗うこともできますよ☆
d0202426_16412938.jpg



3種類あります^^
d0202426_1641459.jpg

アイビーやエアープランツ、ポトスなど
つる系のグリーンとの相性◎♪
赤のチェックなので緑が映えます^^
※撮影に使用しましたユーカリはつきませんのでご了承ください。





キーホルダーも作りました♪
d0202426_1642091.jpg


マリンといえばブルーですが、
「赤マリン」もとっても可愛いですよ❤

こちらも7月8日「小さな雑貨屋さん」のイベントに出品いたしますね♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-07-01 16:44 | 作品紹介

ガーデンピック♪

小さなものをいろいろ作ってます^^


・ガーデンピック
d0202426_10241567.jpg




d0202426_10243892.jpg

おうちピックにドアを付けて、小鳥の巣を入れてみました☆
小鳥は、ひさびさに樹脂粘土を出して作ってみましたよ^^


他にも木やプリザなどを使った「小さな雑貨」を
いろいろと作ってます^^
ちょこちょこと、
いろんなところに飾っていただけると嬉しいです❤


いよいよ、
「小さな雑貨屋さん」のイベントも近づいてまいりました!!

7月8日 10:30~
場所は雑貨屋regaさんです❤

お楽しみに♪




*お知らせ*

北海道道東の情報誌「月刊きゅん」の最新号にイベント情報が掲載されております^^
HP↓では「雑貨屋rega」さんで検索してみてくださいね♪ 
月刊きゅん
お店の地図も載ってますよ☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-30 14:33 | 作品紹介

ミニドア②♪

本日は小学校の参観日で、
お仕事を1日、お休みいただいてました。

今日の長男は、
給食当番&日直さん。

父兄の給食試食会もあったので、大活躍の1日でした^^

人前で、大きな声ではっきりとお話しができる長男。
私が言うのもなんですが(;^◇^;)ゝ
発声もよく、聞いていてとても気持ちが良いです。
将来はスポーツより、「応援」のほうで活躍しそう。。ヾ(- -;)ソレモダイジダカラ・・・


そんなわけで、久々にゆっくり(?)できた1日だったのですが、
しかしながら、とても暑い1日となりました(-"-;A

明日は小学校でプール授業なので、最高ですね❤



先日ご紹介した、ミニドア。。
『カフェ風』を作ってみました^^
d0202426_2141395.jpg



看板は取り外しできますので、ご自分でアレンジもできますよ。
コルクの鉢に、ペッパーベリーを植えてみました^^
d0202426_21412865.jpg


こちらも7月8日(日)の「小さな雑貨屋さん」へ出品いたします♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-28 21:42 | 作品紹介

白い紫陽花と薔薇のリース♪

真っ白な紫陽花のプリザーブドと、
ドライフラワーの薔薇を合わせて作ってみました^^

d0202426_19102423.jpg



d0202426_19104844.jpg


こちらも、
7月の「小さな雑貨屋さん」のイベントに出品予定です☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-25 08:24 | 作品紹介

アンティークなメモホルダー♪

いつもお世話になっております、
素敵な作家さん^^
M.styleさんからご厚意でいただいたアンティークな「碍子」

こちらを使って、メモホルダーを作ってみました^^

d0202426_8573719.jpg



シャビーな木の実(メタセコイヤ)と
アナベルをちょこっと飾って・・・

ラベルもオリジナルで作ってみました^^

d0202426_857541.jpg


いつものように、バスチケットもお付けいたします。




こちらは「ご奉仕価格」で出品させていただきます♪♪

お陰様でたくさんご用意できましたので、
是非、7月の「小さな雑貨さん」のイベントに足を運んでみてくださいね❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-24 09:00 | 作品紹介

ミニドア&ミニ看板♪

3歳の娘の小さな手に、
すっぽりと収まる、小さな小さなリースを作りました^^
d0202426_1735695.jpg




これを何に使うかというと・・・


小さなドアを作って、ウエルカムリースにしてみました♪
d0202426_1741836.jpg



d0202426_1744066.jpg



紫のリースのドアもあります^^
d0202426_1745957.jpg




もう一つ。。小さな雑貨をご紹介。

「ミニ看板」です^^
d0202426_1752660.jpg


小さな小瓶をぶら下げて、ドライフラワーを飾りました❤



d0202426_1755256.jpg

お気に入りのそばに、ちょこんと飾っていただけると嬉しいです☆
こちらも、7月の「小さな雑貨屋さん」のイベントに出品いたします。

お楽しみに♪♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-23 17:08 | 作品紹介

ヒメコバンソウのリース♪

ヒメコバンソウでリースを作りました^^
d0202426_8263663.jpg



ふんわりと、可愛らしいリースに仕上がりました❤



d0202426_826565.jpg

シダーローズは、
ブリーチをしてアンティークっぽくなっております^^


こちらも、7月の「小さな雑貨屋さん」のイベントに出品いたします♪♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-20 08:27 | 作品紹介

紫陽花とキンポウジュのリース♪

ドライの紫陽花とキンポウジュの葉を使って、リースを作りました^^



d0202426_19235311.jpg







「蓮の花」の実を、ポイントに一つだけ・・・
d0202426_18522538.jpg

可愛いです❤



こちらも7月のイベントに出品予定です。
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-13 18:54 | 作品紹介

木の実のリース♪

木の実をたくさん使って作りました^^

「木の実オンリー」のナチュラルリースです☆
d0202426_18441019.jpg



シダーローズやマツの実、モミジバフウなどなど、
木の実盛りだくさん♪




d0202426_18442983.jpg




7月のイベントに出品予定です。
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-13 18:48 | 作品紹介

自転車カゴのアレンジ♪

かわいいアレンジメント資材を見つけたので、
作ってみました^^

d0202426_14204159.jpg




d0202426_14205917.jpg


濃いネイビーのミニ薔薇プリザ。
とても綺麗なお色なので、映えるように
あえて他をシンプルにしてみました。

サファイアの宝石のような、イメージです^^




こちらは、ブラシの木の実
d0202426_1421182.jpg

かわいいです❤



d0202426_14213616.jpg

7月のイベントに出品いたします☆

イベントのお知らせを「小さな雑貨屋さん」でご紹介しております。
今回は会場を「雑貨屋rega」さんへ移し、
regaさんのご協力のもと、進めてまいります。

詳細は随時ブログの方でご紹介していきますので、是非ご覧ください☆

今回もゲストに、lovinさん、misoraさん、mu-shu-moさんを呼んでおります^^
どうぞ、お楽しみに❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-06-09 14:23 | 作品紹介
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧