ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:作品紹介( 177 )

小さなあみちゃん♪

昨日の「まつたけ」^^;
小さなくまちゃんになりました☆

d0202426_16154592.jpg




d0202426_16155691.jpg



手のひらサイズの小さなあみぐるみです。
手足はジョイントで、少し動きます。

ストラップにする予定です^^v




今日はお天気が良かったですね~
サンキャッチャーの小さな虹↓

d0202426_16193425.jpg


こんな小さなことでも、子供たちは大喜び^^
小さな幸せです❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-10-25 16:25 | 作品紹介

みんとまつり♪

本日より3連休ですね^^
ご家族でお出かけのかたも多いと思います。

3連休の最終日、
いよいよ、近づいてまいりましたが、
「みんとまつり」
誌面にも大きく掲載されておりました。
とても楽しそうなイベントですね^^

子供も大人も楽しめそう❤
私もお客さんとして行きたいぐらいです☆

お時間のある方は是非、遊びに来てくださいね♪


・布花のヘアゴム
d0202426_1612182.jpg


小振りのお花にリバティのくるみボタン。
お子様とお母さんと、一緒に使えますよ^^


・デコパージュ石鹸
d0202426_16121736.jpg


久しぶりに作ってみたら、楽しかったです^^
キュートなアニマル&お菓子柄。
価格も見直してお安くしましたよ~


・フレームとリースのセット
d0202426_1612356.jpg


別々にお使いいただくこともできます。
フレームは、ハガキサイズになります。



当日は、お世話になっております、
regaさん、Glass Onionさん、ゆずりはさん、atelier sus-sous さん他
素敵なショップさんが並びます。

「小さな雑貨さん」はGlass Onionさんとゆずりはさんの間になります^^
小さなブースですが、ご来店の際にはちょっとのぞいてみてくださいね♪


みんとまつり
場所:木のプラザ(北見芸術文化ホール横)
10:00~14:00


お待ちしてます❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-10-06 16:13 | 作品紹介

作品のご紹介です♪

「みんとまつり」に出品する作品をご紹介します。

・アイボリーのミニリース
d0202426_11162781.jpg


d0202426_11164213.jpg

脱色してアンティークに仕上がったシダーローズと、
アイボリーの千日紅をたくさん使って、小さなリースを作りました^^


・オレガノのミニリース
d0202426_11165884.jpg


d0202426_1117177.jpg

オレガノがとても可愛かったので、あえてシンプルなリースにしました。
とてもいい香りがしますよ^^



・結束線のミニカゴ
d0202426_11175163.jpg


久々にワイヤーに挑戦。やっぱり難しい・・・
ふにゃふにゃな感じがお好きな方はいかがでしょう^^*
いろんなものを詰め込みました。


・ころりんバッグ(ミニ)
d0202426_11181614.jpg

以前、ご紹介したころりんバッグ。
秋冬らしくネルの生地でも作ってみました。
色違い、計4個出品です。


・ビンクラフトいろいろ
d0202426_11184794.jpg

こちらは吊り下げタイプ。
ラベンダーのドライ付。
吊り下げタイプなので、ツル系の植物と相性がいいです。
壁が寂しいな・・・という時に、
ちょこっとグリーンを飾ってみるのはいかがでしょう^^

d0202426_11192627.jpg

こちらはコットン糸で編んで入れてみました。
オレガノ付です。

d0202426_11194625.jpg

こちらは麻ひもをぐるぐる巻いてみました。
紫陽花のドライ付です。


・鉢ポット(水受け付)
d0202426_11201681.jpg

d0202426_11203551.jpg

ワイヤープランツの苗付です。

すぐ枯らしちゃうのよね・・・という方、よく聞きます。
実は私も・・・σ( ̄∇ ̄;)

ワイヤープランツは土に植えかえて育てるよりも、
水受けのようなものに苗のポットごと入れて、
水で育てると結構もちます。お試しを☆

半年前に買った、我が家のワイヤープランツ↓
d0202426_1121066.jpg

苗付なのでそのまま飾って、是非育ててみてくださいね^^




今回は、気軽にお買い求めいただけるようなもの、
小さなものなどを中心に作りました。
お値段もお求めやすい価格設定です。

是非、ご家族で遊びにいらしてくださいね☆


10月8日(月祝)「木のプラザ」です♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-10-04 11:27 | 作品紹介

regaさんに納品予定です♪

雑貨屋regaさんのイベント、もうすぐです^^

以前ご紹介した「巾着ショルダーバッグ」
ほんの少し大きくして、もう一つ作ってみました。

d0202426_171227.jpg

d0202426_1714299.jpg

内布は、赤のパッチワークの可愛い生地です^^



それから、
バッグハンガーも2個、納品予定です。
d0202426_18373468.jpg

ハチのアップリケ❤



【雑貨屋 rega さんのイベント】

9/28(金)~10/7(日) 手作り雑貨フェア



詳しくはブログをご覧くださいね^^
雑貨屋rega
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-09-23 17:02 | 作品紹介

ころりんバッグ♪

昨日は、町内の子供神輿(みこし)に参加してきました。
とても暑い日でしたが、
本日は一変して、すっかり寒くなりましたね^^;

秋は、
食べ物やお酒が美味しかったり、
夜長に読書、
涼しく過ごしやすくなるのでスポーツの秋などと言われますが、
子供たちの学校や幼稚園でも様々な行事が行われております。

そんな中、小学校ではマラソン大会が行われました^^

長男は、練習の時からよく頑張り、
休み時間も走り込んでいたようです。
本番の大会ではなんと2位!!(42人ちゅうですが^^;)

優勝とまではいきませんでしたが、たいしたもんです(*^ー^*)
本当に良く頑張ったね♪♪

どんなことでもいいから、
一生懸命頑張って、結果を出せた時の喜びや感動を
小さい時からたくさん経験してもらいたいなぁ、と思っています。




「秋」は芸術の秋でもあった?
涼しくなったのでハンドメイドにも意欲がわきます。

先日のYUWAの残りで、小さなころりんとしたバッグ、作ってみました。
d0202426_1859316.jpg



底は丸底、ギャザーを少し寄せてふんわりとさせました。
d0202426_18591845.jpg



用途は、
お弁当バッグ、お散歩バッグ、お子様バッグ、バッグインバッグなどなど。
長財布は無理かもしれませんが、二つ折りのお財布&携帯ぐらいは入りますよ❤



こちらは10月8日に参加を予定しております、「みんとまつり」に出品しようかな・・・
と思っております。


【みんとまつり】
10月8日(祝) 木のプラザで開催されます♪
ハンドメイド雑貨販売の他、
美味しい食べ物の販売やリース作りなど、様々な催しを予定しているようです^^
是非、お子様連れで遊びに来てくださいね♪
お楽しみに☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-09-16 19:00 | 作品紹介

縦長のグラニーバッグ♪②

前回ご紹介しました、縦長のグラニーバッグ。
色違いを作りました^^


d0202426_21212797.jpg

こちらのお色も、
ナチュラルなお洋服や、ジーンズなどのカジュアルなスタイルにも合わせやすいですよ☆

d0202426_2122037.jpg


これからの季節は黒系のお洋服が多くなると思うので、
前回のネイビーより、ベージュの方が映えるかもしれませんね^^



こちらもregaさんのイベントに出品予定です。




【雑貨屋 rega さんのイベント】

9/28(金)~10/7(日) 手作り雑貨フェア



詳しくはブログをご覧くださいね^^
雑貨屋rega
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-09-13 21:23 | 作品紹介

縦長のグラニーバッグ♪

今日も暑かったーーーー(-"-;A

d0202426_2010511.jpg


d0202426_20111651.jpg


秋の気配はどこへやら・・・
真夏のような写真です。





YUWAの水玉シリーズ
小さいほうのドット ネイビーを使って、
縦長のグラニーバッグを作りました。
d0202426_20113610.jpg


素朴でナチュラルな風合いのYUWAのハーフリネン。
1枚でも、とっても素敵に仕上がるので
あえてシンプルに。
d0202426_20115595.jpg

小さいタグを1つだけ付けました。



こちらも秋のregaさんのイベントへ出品いたします。
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-08-25 20:16 | 作品紹介

バネポーチ♪

ストラップ付きのバネポーチを作りました。

d0202426_12162267.jpg


d0202426_12163738.jpg


d0202426_12165472.jpg

マチもたっぷりありますよ^^





こちらも、秋のregaさんのイベントに出品いたします♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-08-20 22:14 | 作品紹介

巾着ショルダーバッグ♪

昨日ご紹介した、ステンシルの生地を使って、
ショルダーバッグを作ってみました^^

d0202426_1762839.jpg


底は丸型で、ギャザーたっぷり。
口は巾着型。
がばーーーっと開くので、出し入れに便利だと思います。

裏地はボーダーを使いました。
ちらっと見えるのが可愛いです^^

d0202426_1765217.jpg


ショルダー紐はちょい長め。
ドルマンを着ていても、肩からかけられます。
小脇に抱えるのに、ちょうど良い大きさですよ^^

d0202426_1771234.jpg


ちょこっと革も使ってます。

こちらは、秋のregaさんのイベントに出品予定です☆
お楽しみに♪



今日は久々に晴れて、気温も上がりましたね^^
でも、風が少しひんやりしていて秋の気配。。

今年は、全国的には猛暑日が続く大変な夏だったようですが、
北見は「冷夏」と呼んでもいいんじゃないかしら??
うだるような暑さは数日だったような・・・

短い夏でした(-"-;A



昨日、幼稚園から頂いてきたコスモスです。
d0202426_1781698.jpg

毎年、年少さんが植えるコスモス。
今年は末っ子が植えました^^

秋ですね♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-08-18 17:50 | 作品紹介

【おうち型】フック付きシェルフ♪

うちの父にカットをお願いして
おうち型の、フック付きシェルフを作りました^^
壁かけ、置き型兼用です。

先日ご紹介したミニドアがぴったり❤
d0202426_2051362.jpg




フックはアイアン。
時計のチャーム付です。
d0202426_2053022.jpg




いろいろな小物を飾ってみました。

・碍子のメモホルダーとミニ看板
d0202426_2054548.jpg



・小さなアレンジ小瓶とミニバッグ(パン付)
d0202426_206125.jpg



・ミニリースと小さなおウチ
d0202426_206143.jpg




ディスプレイばかりではなく、大切な家の鍵や車の鍵をかけても良いと思います^^

今回ご紹介した「小さな雑貨」もすべて出品いたします。
是非、お好みをチョイスしてみてくださいね☆



さて・・・
イベントまで1週間を切りました。
作品のご紹介はこちらで最後になりそうです。

当日は、午前と午後とメンバーが分かれて接客を担当いたします。
私は午前担当^^
たくさんのお客様にお会いできますようお祈りいたしております(^人^)

雑貨屋regaさんの方でも、素敵な雑貨やお洋服、続々入荷中です。
是非そちらのほうも楽しみにご来店ください。
また、人気の作家さんの作品も入荷しております。
そろってご覧くださいね♪

お待ちしております❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-07-03 20:07 | 作品紹介
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧