ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:作品紹介( 177 )

追加商品♪

おはようございます♪

昨日はたくさんのお客様にご来店いただいたようで、
誠にありがとうございました^^

店頭、少し寂しくなりましたので
追加で少しばかり持っていくことにしました☆


アンティークな小物が手に入りましたので・・・


・碍子
d0202426_971091.jpg


ちょっぴり大きめ。3個あります^^



・キレイ色 鳥の小さな器
d0202426_972310.jpg


とっても可愛いです^^* 4個あります♪



・女の子のスカート
d0202426_9657.jpg


サイズ120ぐらい。2枚出来上がりました☆


本日も10時OPEN♪
お待ちしております(^▽^)/
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-18 09:07 | 作品紹介

大人用ポンチョ♪

昨日の
「大人用ポンチョブラウス」のご紹介です^^

d0202426_7594714.jpg



ナチュラルな生成りのダンガリーで作りました。
麻混の生地ですが、ふんわりソフトな仕上がりです。

d0202426_80536.jpg


襟ぐりの布の切り替えと、
胸元中央のアンティークなプレートタグがポイントです。

d0202426_801871.jpg


付け襟や、ストールなど合わせやすいデザイン。
タートルとスキニー&ロングブーツなど、シンプルにさらっと着てもいい感じです^^


本日、幼稚園バザーが終了しましたら、森の雑貨店へ持っていきますね♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-17 08:00 | 作品紹介

搬入してきました♪

明日から開催されます、恒例の緋牛内じねんさんの「森の雑貨店」
本日セッティングに行ってきました。

カメラを持っていかなかったので
画像はこちら→小さな雑貨屋さんのブログをご覧くださいね^^
ナチュラルで可愛いブースになりました☆


なんと
美幌の自宅SHOPをOPENさせたばかりのagnelet*さんが、
クランベリーマーケットさんの代わりに出店することになったようで、
搬入にいらしてました!!
ブースの場所は私たちのすぐ目の前❤

皆さん、素敵なブースでわくわくo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oです♪



d0202426_20362927.jpg




最後の作品となりました「大人用ポンチョブラウス」
のご紹介・・・といきたいところですが、
先ほど出来上がったばかりで、搬入に間に合いませんでした。。
日曜日の森の雑貨店へ持っていきますね^^

画像は明日ご紹介できるかな???
(できなかったらごめんなさいね;;)



明日はtomoちゃんとmiaちゃんが店頭でお待ちしております☆
お気をつけてお越しください♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-16 20:37 | 作品紹介

レトロポップ♪

ラッピングやタグ付けも終りました^^
まだ少しお時間ありますので、レトロで可愛い小物を作ってみました。


・コーム
d0202426_1544273.jpg



・ヘアゴム
d0202426_15442457.jpg



小さい子供用に細いゴムのもあります^^
d0202426_15444569.jpg



・クリップ付ブローチ
d0202426_1545256.jpg



以前からレトロで可愛いものをずっと作りたい
と思ってました☆
店頭にありそうで無さそうな、少しくすんだオレンジやローズの毛糸が、
ちゃんと家にあるんだな、これが^^

作っていて、とても楽しかったです♪

今回のイベントに出品するものは、どれも自分らしさが出せた作品ばかり。
是非、お手にとってご覧ください☆





※昨日、ご紹介しました「ミルク缶」をお買い上げのお客様に
画像の↓オレガノケントビューティを差し上げます^^

d0202426_15452153.jpg


このまま飾っていただくだけで、素敵なお部屋に❤



明日はセッティング。
残りの時間で何かできるかな???
最後まで頑張ってみます^^v
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-15 16:04 | 作品紹介

コルクのリース♪

いよいよ今週末の土日「森の雑貨店」です^^

日曜日は大好きなpoco*pocoさんの1DAY SHOPが
北見市民会館にて行われます。
楽しみにしている方も多いと思います。
とっても残念ですが、私は行けませ~~ん(;0;)

北見市内~緋牛内と、少し距離ありますが、
日曜日はイベントのはしごなんていかがでしょう❤

わくわくな週末ですね♪




・コルクのリース

d0202426_9572278.jpg




d0202426_9573536.jpg



直径約14cm
クリスマスが近いので、
横に置いて、中央に蜜蝋キャンドルなんかを立てても可愛いですね~❤




・オレガノのリース①

d0202426_9575080.jpg



・オレガノのリース②

d0202426_958124.jpg



こちらは前回「みんとまつり」に出品したリースより、
一回り小さなミニサイズを2つ作りました。
ボタンの木の実を1つだけ加えた、可愛くてシンプルなリースです^^



森の雑貨店に出品いたします☆



ハンドメイド作品のご紹介はこの辺で・・・
残りはタグやラッピングに取り掛かりながら、
お時間をみて何かご紹介できるかもしれません^^


イベントに向け「雑貨」も少しばかり仕入れてみましたので、
明日ご紹介したいと思います。
お楽しみに♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-13 09:59 | 作品紹介

女の子のチュニックブラウス♪

少し厚手のWガーゼでチュニックを作りました^^

d0202426_9264852.jpg


秋冬にぴったりの、深いグリーンの小花柄。
襟元の小さなリボンがポイントです。


d0202426_9271070.jpg

【モデル】3歳 95cm/100cm着用


サイズは100cmと120cmとあります。
姉妹でお揃いで着ても可愛いですよ☆




森の雑貨店へ出品いたします♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-12 09:31 | 作品紹介

カフェマット♪

モチーフをつなげて、カフェマットを作りました^^

d0202426_164850100.jpg




d0202426_1649829.jpg



森の雑貨店へ出品します。




こちらは以前、ご紹介したリボン。

d0202426_1649485.jpg


バッグチャームとヘアゴム、コームになりました^^
こちらは幼稚園のバザーと、森の雑貨店にも出品します。
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-10 16:51 | 作品紹介

スモック♪

来春入園の願書受け付けも始まりました^^
そろそろ入園の準備の方もいかがでしょう?

スモックを作りました。
サイズは年少から年長まで着られる120cm。

・女の子用
d0202426_17452563.jpg

d0202426_17454687.jpg


キャンディーパーティのレトロな花柄で作りました^^


・男の子用
d0202426_174643.jpg



可愛い車柄で作りました。タグも車ですよ~


お友達や親せきへのお祝いにもいかがでしょう☆
森の雑貨店へ出品いたします♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-08 17:48 | 作品紹介

幼稚園バザーの作品♪

幼稚園のバザーが17日(土)に行われます。
森の雑貨店とかぶってしまい、作品の方も同時進行中です(・Θ・;)

今回はバザー用に作ったものをご紹介^^



・あみぐるみのバッグチャーム

【イチゴ】
d0202426_11125123.jpg


 【ネコ】 
d0202426_11123468.jpg



・デコパージュ石鹸
d0202426_111326100.jpg




・デコパーツのミニパック詰
d0202426_11147100.jpg



・・・もうちょっと作らなきゃね(-"-;A
バザーで残ったら、日曜日の「森の雑貨店」に出品しますよ~
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-05 11:16 | 作品紹介

作品のご紹介♪

双子ちゃん❤
d0202426_190099.jpg





・・・と思いきや・・・


d0202426_190233.jpg

1、2、3、4・・・六つ子ちゃん (  ゚ ▽ ゚ ;)ええっ!!

頑張って産みました~

みんな微妙に顔が違います。
全く同じパーツでも、ほんのちょっとの大きさや位置で変わりますね。。
奥が深いです・・・


・ファスナーポーチ 3種
d0202426_1904620.jpg



シンプルですが、自分で使ってみて一番使いやすいポーチはこの形。
通帳や母子手帳を入れるのにぴったりです。
私は同じサイズのポーチに、通帳、印鑑、手帳、ペンを入れています。

デザイン、画像がありませんが、
それぞれ違ったフリルを付けてます。




・女児フリーサイズの2段スカート
d0202426_191446.jpg


シンプルなTシャツに合わせても、可愛く決まる
2段のふんわりスカート♪

我が家の3歳の娘から、7歳の長男までヾ(- -;)コレコレ
違和感なく着られました^^
季節も問わず、長~~~く着ていただけるお買い得なスカートですよ☆


ご紹介した作品は、森の雑貨店に出品予定です。




バレエの発表会も終り、落ち着いたので
制作に励みたいと思います ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-11-03 19:09 | 作品紹介
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧