ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:作品紹介( 177 )

女の子ワンピース♪

前回のイベントで出品した女の子のお洋服…
丈を伸ばしてワンピースにしてみました^^




サイズ100cm

d0202426_941657.jpg



色違いの茶色で作りました。






サイズ120cmは前回と同じ深いグリーンで。 

d0202426_10105958.jpg





しっかりめのWガーゼ生地です。



2月3日 東武さんのイベントに出品します。
[PR]
by hand_made_kanon | 2013-01-20 09:42 | 作品紹介

三角ストール♪

大判三角ストールを作りました。



d0202426_11371011.jpg






d0202426_11372664.jpg











2月からスタートする、regaさんのイベントに出品します^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2013-01-18 11:40 | 作品紹介

エプロンスカート♪

スミクロのピュアリネンで作った、
シンプルなエプロンスカート♪

d0202426_14201178.jpg




黒に限りなく近いけど、黒じゃない…
という微妙な色が、とってもかわいいですよ^^

リネン100%のくったり感もいい感じ❤
ローウエストの切り替えも、絶妙なバランスです。


d0202426_1475454.jpg



フリーサイズ

オールシーズン着れますよ。
ルーズなパンツとの相性も良いです^^





こちらは、
2月に始まる「rega」さんのイベントに出品する予定です。

是非、ご試着の上ご検討ください^^v
[PR]
by hand_made_kanon | 2013-01-17 14:21 | 作品紹介

ヘア小物♪

ヘア小物も作ってます^^


・帽子のピン

d0202426_18585392.jpg



今回は少し小さめに作りました。







・ヘアゴム

d0202426_18591662.jpg








お洋服も少し出せたら…と思い、今日、布をカットしました。
間に合うかな…(-公-;)ムムッ
[PR]
by hand_made_kanon | 2013-01-14 19:01 | 作品紹介

「3」と「6」♪

イーゼル風のカード立てにアレンジしました^^


・「3」


d0202426_16335698.jpg






・「6」


d0202426_1634883.jpg






数字には意味はありません^^;


2月3日のイベントに出品します♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2013-01-12 16:35 | 作品紹介

ミニチュア♪

今回の出品作品の中で一押しになりそうな予感…

おうち型のミニチュアアレンジです^^


d0202426_22474355.jpg




一つ一つ、心を込めて丁寧に作りました☆

d0202426_2248575.jpg




看板は、ひっくり返すと「Close」


d0202426_22482259.jpg





イメージは「小さな雑貨屋さん」です(笑)





2つご用意できました☆
2月3日のイベントに出品いたします♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2013-01-11 22:50 | 作品紹介

落花生♪

イベントに向けて、作品作りも進んでますよ^^

以前作った、落花生のフレームアレンジ。
フレームを小さくして、可愛いのを作ってみました。


d0202426_22383238.jpg




美味しそうなお色になったので、フォークを合わせてみました♪


d0202426_2239431.jpg


3個、ご用意できましたよ^^v






こちらは先日もご紹介しました「ユーカリのリース」


d0202426_22393170.jpg



2つ、新たに仕上がりましたのでイベントに出品しますね^^

シンプルですが、
ナチュラル派のかたにはきっと気に入っていただけると思います❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2013-01-11 22:41 | 作品紹介

たまごのアレンジ♪

毎日、のんびりと過ごしています^^

子供たちが、冬休みが終わると同時に、
私のほうのお仕事も始まります。

次は「確定申告」のお手伝いで、1日4時間程度。

それでもまた慌ただしくなるだろうから、ハンドメイドは今のうち…
一ヶ月後にせまりました、
来月2月3日には「TSUMUGI」さん主催のイベントに参加させていただきます。

d0202426_12551430.jpg


場所は東武さんの美幌側入口の催事場です。
お楽しみに♪




卵のからをベースに、アレンジを作りました^^

d0202426_12555680.jpg


真ん中にひもをつけたので、ぶら下げることができます。




こんな風に卵ケースにいれたり、エッグスタンドに立ててもかわいい❤

d0202426_12561623.jpg


4個ご用意できました^^
イベントに出品します。
[PR]
by hand_made_kanon | 2013-01-05 12:59 | 作品紹介

regaさんに納品♪

先日、雑貨屋regaさんに行って納品してきました^^
少しばかりですが、
ご来店の際にはお手に取ってご覧いただけると嬉しいです☆


・ユーカリのリース
d0202426_2115965.jpg


d0202426_2123988.jpg


とってもシンプルでナチュラルなリース。
ゆるく巻いたユーカリに、シャビーなユーカリの実をプラス。
相性がとっても良いです^^


・アジサイとバラのミニリース
d0202426_2123425.jpg


d0202426_2131037.jpg


やわらかいお色の紫陽花に、薔薇とペッパーベリーをプラスして
可愛らしくなりました❤
小さめのリースです。



・ニット底のペットボトルホルダー
d0202426_213380.jpg



小さいペットボトルがぴったり入る大きさ。
斜め掛けできるので、お散歩のお供に♪



・ゆらゆらイチゴのヘアピン
d0202426_2134212.jpg



ゆらゆらと揺れるイチゴが可愛いヘアピンです^^




・ケーキのヘアピン
d0202426_2133239.jpg



3色あります♪





雑貨屋regaさん→

シュシュドママンの、襟元がドレープのリネンワンピを買ってきました^^*
入学式にぴったり☆普段着でも可愛い素敵な1着❤
そういうの探してたのでとっても嬉しいです♪♪

お洋服はregaさんで…という常連さんが多いのも納得。。

きっとお気に入りが見つかると思います^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-12-28 21:12 | 作品紹介

ユーカリのリース♪

今日は、長男が熱を出してお仕事をお休みしました。。
大したことなさそうですが、
やっぱり、こんなことがあるたびに「働くお母さん」って大変だなぁ…
と思います。

今回のお仕事は、明後日でおしまい。
何とか明日、明後日は行きたいな~


・ユーカリをゆる~くまいたリース

d0202426_15325069.jpg


ユーカリの香りはアレルギーに良いそうです^^*

これだけでも、ナチュラルで可愛いですが、
もう少し足して、次回のイベントに出品します☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2012-12-17 15:35 | 作品紹介
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧