ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:作品紹介( 177 )

1 day shop*東武イーストモール*

・・・つづき



・雪のピアス
d0202426_21501151.jpg

雪の結晶とスワロフスキークリスタル。冬ならではのピアスです❤



・ハートのピアス
d0202426_21503242.jpg

こちらもスワロフスキーでキラキラです☆
深い青色が本当に綺麗です。



・革紐のブレスレット
d0202426_21523857.jpg




【ご奉仕品】
・こんぺいとうのスマホピアス
d0202426_21581937.jpg

こちらはイベント特価のご奉仕品★100円です ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪


・M&Mチョコ ヘアピン
d0202426_21584673.jpg

d0202426_2159121.jpg

こちらも100円!!



他にもたくさんご用意してます❤
是非ご来店の上、お手に取ってご覧くださいねヾ(*´∀`*)ノ






12月11日(日)9時~17時 東武イーストモール 
d0202426_2212289.jpg



遊びに来てね♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2016-12-08 22:11 | 作品紹介

1 day shop*東武イーストモール*

皆様 お久しぶりです(*u_u*)ペコ
大変御無沙汰しておりましたっ

早速ですが!!
12月11日(日) 東武イーストモールにて
ハンドメイド 1 day shop に出店させていただくことになりました(*>▽<*)ゝ

昨年はピアスホールも開けて、
陰ながら細々とアクセサリー作りにはまっておりました。

今回のイベントでは、ピアスを中心に出店させていただく予定です。


出品予定の作品はこちら↓↓↓


・こぺいとうのピアス
d0202426_217151.jpg



・M&Mチョコの小さなピアス
d0202426_2182191.jpg



・ビオラのピアス
d0202426_2193787.jpg



・ミニタッセルのピアス
d0202426_21104365.jpg



・石付 キラキラのピアス 3種
d0202426_21185025.jpg



・スワロフスキークリスタル アクアマリンのリング
d0202426_2123989.jpg

小さな蝶がゆらゆらして可愛いです❤


・スワロフスキークリスタル アクアマリンのピアス
d0202426_21243829.jpg

リングとお揃いですよ~(*'▽'*)


・バッグチャーム
d0202426_21325019.jpg

小さなこんぺいとうをガラスドームに閉じ込めました。


・和のピアス
d0202426_2135112.jpg

和服にぴったりのピアス。成人式のお祝いにも♪


・楽器のピアス 3種
d0202426_21373049.jpg

ホルン トロンボーン バイオリン
片方は「♪」にしました(*´艸`)



・・・つづく
[PR]
by hand_made_kanon | 2016-12-08 21:42 | 作品紹介

森の雑貨店♪

お知らせが遅くなりましたが、
5月24日(土)25日(日)
端野町緋牛内じねんさんで行われる「森の雑貨店」に参加させていただきます^^

早速、作品のご案内です。



・バッグ①

d0202426_23152657.jpg



小さめのバッグですが、必要なものはきちんと入る大きさです。
夏らしく、白×ボーダーで作りました。

d0202426_2315478.jpg


ゆらゆら揺れるイカリの革チャーム付。


・バッグ②

d0202426_2316363.jpg


こちらは大きめなバッグ。
ギャザーたっぷりで、たくさんの荷物が入ります。
マザーズバッグにもぴったり。


こちらも革チャーム付。
d0202426_23162830.jpg




・ファスナーポーチ

d0202426_23163976.jpg


大きくて存在感のあるタグを見つけたので、
シンプルな生地と合わせて、ポーチを作りました。
BOUSさんの挟みタグも可愛い❤
d0202426_23165923.jpg


通帳や母子手帳入れにぴったりの大きさです。
3種あり

d0202426_23174051.jpg




・立体マスク

d0202426_2318283.jpg


マリン柄の可愛いWガーゼで作りました。
男の子にも女の子にも♪



・リュックになる大きな巾着

d0202426_23181869.jpg


子供が小学校に入ると、このサイズの袋が大活躍。
体操着やユニフォーム、お着替え、シューズ、水筒などなど・・・
児童館や学校行事、スポーツ大会
様々なところで必要になります。

フタつきのポケットをつけたので
携帯や家のキー、ティッシュなどを入れるのに便利。
d0202426_23183560.jpg




他にも、お洋服を製作中。
大き目のチェック柄でサルエルパンツと、生成りの涼しそうな生地でワンピースを作っております。

イベントまでにご紹介できれば良いのですが・・・



10:00 OPEN 

土曜日は少し気温も上がりそうです^^
是非、遊びに来てください♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2014-05-22 23:23 | 作品紹介

イベント出店♪

この度、「小さな雑貨屋さん」は
TSUMUGIさんのイベントに参加させていただくことになりました^^

3月16日(日)

お時間は
9:00から16:00まで

場所は東武イーストモール催事場 美幌側の入り口を入ってすぐになります。
お買い物のついでにどうぞお立ち寄りくださいね^^

d0202426_010942.png



早速、作品のご紹介です。

まずは入園シーズンに向けて、男女兼用できるスモック

d0202426_0111178.jpg


d0202426_0122631.jpg


サイズ120で、満3歳から年長さんまで着られます。



それから、ミニハンドタオル

d0202426_0115496.jpg


吸収の良いワッフル素材。
少し長めのかけひも付きで、ズボンのベルトループに通せますよ☆




こちらは、ベビースタイ♪

d0202426_0131713.jpg


ダブルガーゼに、裏地にはタオルを使いました^^
贈り物にもいかがでしょうか。




ミニサイズのシュシュ、2個セット☆

d0202426_0134791.jpg


こちらは「CHECK&STRIPE」で購入したノスタルジックな生地で。
3色あります^^
小さめの可愛いシュシュ。小さなお子様に是非♪


お値段も、なるべくワンコインで買えるように設定しております^^
他にもお値下げ商品あり☆のお買い得価格で出品予定ですよ~



現在は大人服を一枚製作中です。。。
イベントまでにご紹介できるよう、頑張ろうっと p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!



他のメンバーのブログもどうぞご覧ください☆

ご来店、お待ちしております(^0^)/
[PR]
by hand_made_kanon | 2014-03-11 00:23 | 作品紹介

プルオーバー♪

2月14日から始まります、雑貨屋regaさんのイベントに出品する作品のご紹介です。



・プルオーバー

d0202426_11235196.jpg


前回、森の雑貨店にも出品しました、
両サイドが長くて、ひらひら~とするデザインのプルオーバー。

今回は、前側だけ胸から下を違う布に切り替えてみました。
ナチュラルな生成り×カジュアルなボーダー

d0202426_1124122.jpg


生成りの生地は麻混
ボーダーはダブルガーゼになります。



・サルエルパンツ(七分丈)

d0202426_11242829.jpg


こちらも前回のイベントに出品しました。
今回はしっかりとした黒一色の生地で、丈を短くしてみました。

プルオーバーとの相性も◎
是非ご一緒に、ご試着してみてくださいね。



・子供服 スモックブラウス 120サイズ

d0202426_11244483.jpg


regaさんでは、大人服の人気が高いので
需要は少ないかもしれませんが、小さなお子様がいらっしゃるお客様のために。

リネン100%の墨色の生地を使いました。
こちらの生地は以前、エプロンスカートを作りましたが、
微妙なお色がおしゃれな、素敵な生地になります。

d0202426_1125555.jpg


襟ぐりや袖には紫系の小花柄で可愛らしく。
袖丈は肘ぐらいで、ふんわりとしています。

小学生1~2年生ぐらいの女の子にぴったりのサイズです。



いよいよ、今週末からのイベント。
たくさんの作家さんの素敵な作品が並ぶことでしょう^^

是非、足を運んでみてください☆
[PR]
by hand_made_kanon | 2014-02-09 11:26 | 作品紹介

大人服♪

2月14日から始まります、雑貨屋regaさんの「手作りフェア」

今回もお洋服を作りました。
もうすぐ納品予定です^^


・ふんわりブラウス 1
d0202426_17502956.jpg


お袖がふんわりとしたデザイン。
透け感のある、薄手のやわらかい生地を使いました。

d0202426_1734043.jpg


ほんのりグレーがかったベージュに水玉の刺繍。
春夏らしく仕上がりました。



・ふんわりブラウス 2
d0202426_1734193.jpg


明るいダンガリーにイカリが刺繍された生地。
襟ぐりを白にしたので、着るとお顔が明るく見えます。

d0202426_1734345.jpg


こちらも春夏らしい1枚に仕上がりました。




・エプロンスカート
d0202426_17324744.jpg


今回は濃紺の生地で。
麻が混じった薄手のガーゼのような生地で作りました。
ふんわりと軽く、春の重ね着にぴったりです。
[PR]
by hand_made_kanon | 2014-02-02 17:35 | 作品紹介

お久しぶりですm(__)m

ご無沙汰しておりましたm(__)m
そろそろイベントなので、ブログUPしなきゃ~~~!!
と久々にログインいたしました(;^◇^;)ゝアセアセ

前回、イベント終了後に雑貨の問い合わせのコメントをいただいておりまして
お返事が大変大変遅くなりました。。

3wayのカトラリーの件ですが、近々のイベント「森の雑貨店」に持っていく予定でおります!
・・・ってもう「いらないよーーー」と言われそうですが┌|゚□゚;|┐ガーン!!
ああ・・本当に申し訳ありません。。

今回も「雑貨ALL20%OFF」で持っていく予定です。
再入荷や新入荷などもしておりませんので、残りの雑貨もわずかになりますが、
前回のブログの画像、よろしければご確認ください☆


さて、
本当にご無沙汰しておりました。
いろいろと書き綴りたいことが山ほどあるのですが、
まずは、イベントのご紹介をせねば!!

11月16日(土)17日(日)
緋牛内じねん 「森の雑貨店」に参加させていただきます。

なかなか忙しくて製作に時間をかけられなくなってきても、
じねんさんの「森の雑貨店」には出ようよ!とメンバーの心も一つ。
・・・やはり、私たちにとっては思い出深いイベントなのです。



少しですが、私の方の出品作品のご紹介です^^



大人服を「3着」作りました。


・いつものエプロンスカート
d0202426_23342519.jpg



今回は秋冬らしく若干厚みのあるしっかりとした生地で。
お色も黒で合わせやすいです。
この形、本当に可愛いですよ~^^*




・リネンのプルオーバー
d0202426_23344063.jpg




両サイドの裾が長く、ひらひら~としたデザイン。
リネンのくったり感、生成りのナチュラルさがたまらなく可愛い❤
襟も大きく開かないデザインで着やすいです。




・サルエルパンツ
d0202426_23345680.jpg




秋冬らしく起毛の生地を使いました。

この3着をあわせてコーディネイトしても素敵ですよ☆





他にも、ニットでバッグを作りました↓
d0202426_23351889.jpg



d0202426_23353530.jpg

ジャム瓶のアップリケはCHECK&STRIPE 。

色違いでブルーとピンクも作りました♪




こちらは、リバティでキッチンタオルを作りました↓
d0202426_23355084.jpg


プレゼントにもいかがでしょう?







明日は、
出品する「古道具」のご紹介です^^
[PR]
by hand_made_kanon | 2013-11-12 23:40 | 作品紹介

アンティーク紫陽花のリース♪

森の雑貨店へ向けて、
久しぶりにリースを作りました。


アンティークな色合いの紫陽花のプリザを使いました。

d0202426_1582697.jpg



直径約17cm


d0202426_1583124.jpg



森の雑貨店、明日10:00~開催です^^

土日はお天気も良さそう❤
そろそろガーデニング・・・という方に、お花の苗も販売してます。
人気のフレンズパンもありますよ☆
またレストランじねんでは、特別メニューもご用意しております。



d0202426_159750.jpg



小さな雑貨屋さんのブースは、入口を入って右に曲がり、一番奥になります^^
メンバー共々、お待ちしております❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2013-05-17 15:10 | 作品紹介

レッスンバッグ♪

キュートなアニマル柄の生地でレッスンバッグを作りました^^


d0202426_1944409.jpg



…最近、ピアノを始めた長女。

そこで気が付いたわけですが、
レッスンバッグって、幼稚園の時だけじゃなくて、ず~~~っと使える便利なバッグなんだなって。

習い事だけじゃなくて、
たとえば学校で本を借りてきた・・・って時にも、このバッグに入れて持たせればよいし。

A4~B4サイズの書類が収まるのって、
大人になって、主婦になっても、お仕事してても、きっと重宝するバッグ。。なのです^^


d0202426_1944505.jpg



開閉はマグネットで、ドット柄の生地を合わせてみました。
持ち手はアクリルテープを使っているので、しっかりとしています。

2個、ご用意できました♪
[PR]
by hand_made_kanon | 2013-05-16 19:46 | 作品紹介

フリルスカート♪

キャンディパーティの水玉の生地で、2段フリルスカートを作りました^^


・サイズ100cm 

d0202426_19255926.jpg



d0202426_19262429.jpg



d0202426_19264376.jpg




3歳~4歳ぐらいの女の子にぴったり。
スパッツと合わせて、可愛く着こなしてくださいね❤
[PR]
by hand_made_kanon | 2013-05-16 19:27 | 作品紹介
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧