ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古道具の出品♪

先日、札幌まで行ってきました^^
一番のお目当ては「リサイクルショップ」
最近は雑貨よりも、めっきり古道具。

昔と違って、リサイクルショップでも
ブログでお洒落に古道具を紹介されてますよね☆

私のようなものが行くと、
「あれ、もしかしてブログ見て来てくれた?」と聞かれます。

「はい。北見から^^;」
というと、とても驚かれたりします。


今回行ったお店は、
『店頭受け渡し現金販売』のお店で、大型のものであっても発送できないと言われ
持ち帰りできなくて、泣く泣くあきらめた商品もありました(TmT)ウゥゥ・・・

札幌はいいな~
せめてもう少し近郊に住んでいたら、
休日は毎週「リサイクルショップ巡り」でもするのにσ( ̄◇ ̄;)

そんな気持ちをわかってくれる方に、少しですがお譲りします♪


・赤いランプ
d0202426_225151.jpg

¥1,600

「赤」ってお部屋が映えますよね~
特にナチュラル系の古道具を集めていると、
茶系で落ち着いた感じのお部屋になりがちなので、
アクセントになりますよ。



・昔のガラス製標本瓶
d0202426_2253118.jpg

¥2,800

デッドストック(未使用長期保存品)です。
中の紫陽花ドライもお付けします。
今でも受注生産で入手できるようですが、倍以上のお値段になるようです。



・特大ホーローキャニスター
d0202426_2254650.jpg

¥3,980

淡いグリーンで可愛い^^
特大サイズなので、大きいものや数の多いものの収納に。
私はこのサイズのホーローに、お米10Kgを入れています☆
子どものおもちゃや、来客用のスリッパなどの収納にも良いかも♪


それから・・・
・訳あり幼稚園イス
d0202426_226527.jpg

¥500

画像でもわかるとおり、
脚の一ヶ所、ビニールテープが巻かれています。
なのでお安く出品☆
幼児のイスとして使うのはもちろん、
玄関やお庭に置いて、ガーデニング雑貨として使ってもかわいいです^^




古いものですので、ご理解いただける方にお譲りしますね☆
古物商許可証ありますのでご安心を。。

「森の雑貨店」でお待ちしておりますm(__)m
[PR]
by hand_made_kanon | 2013-11-13 22:10 | 古道具
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧