人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の出来事♪

連日、株価が上昇してますね^^

10年前に購入したソフトバンクの株・・・
しばらくの間、-200,000円ぐらいを推移してるな~
見たくね~よ~  としばらく見てなかったんですが。。

最近の好景気のおかげで持ち直し、
ほんのちょっとプラスで売ることができました^^V

それを元手に、次はキャノン株を購入。(カメラはオリンパスだけどね^^;)
1週間で+29,000円になりましたよ☆

どこまで上がるかわからないけど、
7月に車を購入予定なので、頭金にするぞ~~~!!
・・・下がったりして・・・ヾ(- -;)




話は変わって。
長男が5歳から通っていたスイミングスクールを辞めてきました。

退会の決め手はこれ↓

窓口で
「会員カードが見当たらないので、再発行してもらってもいいですか?」

「300円かかります。」

「・・・・・・・・・・・はぁ・・・・じゃあ、もう1回さがしてみます・・・(;´▽`A アセアセ」




なんでもお金なのよね、スクールだから。。

はっきり言って、愚痴ですが↓
月5,000円の月謝×12か月×3年・・・
その他にも進級のたびにワッペンを300円で購入したり。

いも洗い状態の中で、1時間の授業であっても泳いでる時間は正味30分以下。
風邪や他の理由で月一のテストを受けられず、進級しなかった場合、
翌月、また同じことを教わる。

のらりくらりと3年かかったけど、
それでも、クロール50m、背泳ぎ25m泳げるようになったのだから良しとしましょうか。


昨日、市内の水泳少年団の追加募集を知り、申し込んできました。

これからはストイックに取り組めるようになるかな~と思いますが、
続ける続けないにしても、
もう少し、他のスポーツも知ってもらいたくて、
いろんな少年団を見て回っている最中です^^

でも、練習場面を拝見して、楽しそうに見えるのか???
と言われると、確かに疑問ですが・・・
普通にスポーツ観戦したほうが、興味わくのかしら?

勉強もどんどんと難しくなっていくし、
公文や塾もね~~~…とか考えてると、
なんだか、私が小学生のころとは全然違うな~
と思う、今日この頃です。




先日、イオン内の「ボンゴファミリー」さんで↓

最近の出来事♪_d0202426_15404199.jpg


グラグラの絵の具セット~~~~♪♪
新1年生の娘用にゲットできたよ^^V

クレヨンメーカー「サクラ」とのコラボなので、
中身もちゃんとしてます。

入荷初日に完売した大人気商品。
最後の一つを購入してきましたo(TヘTo) クゥ ウレシイ・・・
by hand_made_kanon | 2013-04-11 15:44
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧