人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ouchi cafe 風音


おウチでのんびりcafe気分♪  専業主婦と3人の子供達・・・ お家の中の小さな幸せつづり
by kanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブ教室♪②

sunさんから、
昨日の教室の画像を送っていただきましたので、ご紹介させていただきます^^
(スミマセン・・・私のカメラ、デカ過ぎて恥ずかしくて置いて行きました)
ハーブ教室♪②_d0202426_10224190.jpg

昨日は末っ子を連れてお邪魔いたしました☆
講習中はずっとsunさんに遊んでいただいて、とっても助かりました❤

先生のお家の中は、素敵なリースやドライフラワーがあちこちに飾ってあります。
見ているだけで勉強になります☆

昨日の生徒さんは私を含め、3名♪
リース大中小・・・みたいですね^^
私のは手前の「中」です。
お家に帰って来てから、マツのはみ出た部分をちょこっとだけカットしました。
パーツをグルーガンでつけて、リボンの位置もちょっと変えてみました。

お食事は、
常温にとかしたバターにハーブソルトを混ぜ、パンにつけて食べたり、
ヨーグルトとマヨネーズ、レモン汁を加えハーブソルトを混ぜ、
ドレッシングを作って、野菜にかけて食べました❤
これがめちゃめちゃ美味しい!!!
先生が作ったかぼちゃのスープにも、ハーブソルトを入れていただきました。
これも美味しかった❤



最近、リースの作品が増えてきましたが
基礎的なことがまったくわからずにいたので、きちんと誰かに教わりたいな~
と思っておりました。
イベントでよく見かけておりましたが、増井先生のリースはどれも素敵❤
ハーブの勉強もしてみたかったので、本当に参加して良かったです^^

次回も是非是非(*^艸^)



早速、玄関に飾りました♪
ハーブ教室♪②_d0202426_1023189.jpg

ボリュームがあって、玄関が明るくなりました^^
とっても気に入ってます❤




私事ですが、
ブログが1周年を迎えました♪
当初「私がブログ?ないないないからー」と思っておりましたが
すっかりハマってますね・・・

ちょっと恥ずかしいですが、
写真付日記やアルバムといった感じで、
きっと後で、とても良い記念になるものだと思っております^^

これからも、続けていきたいと思いますので
よろしくお願いしますm(__*)m
by hand_made_kanon | 2011-11-29 10:28
カテゴリ
最新の記事
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 22:11
1 day shop*東武イ..
at 2016-12-08 21:42
森の雑貨店♪
at 2014-05-22 23:23
札幌エイティーワン(81)さん♪
at 2014-05-08 20:21
滝野すずらん公園♪
at 2014-05-08 19:30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧